C男's kitchen 20120704

 こんにちは、C男です!!

今日の料理は!!

なんと!!!

カ!!

カルボナーーラッ!!


どうだ、美味しそうだろぅ〜

おなか減るだろうぅ〜


材料はコチラ!
・パスタ 200g
・卵黄 2個
・生クリーム 200ml
・ごっついベーコン 好きなだけ
・パルメザンチーズ 大さじ3くらい
・塩 少々
・粗挽きコショウ 少々
・コンソメの素 1個

今日は作り方を載せちゃうよ!

1.鍋でパスタをゆでる。
2.フライパンでごっついベーコンをオリーブオイルで炒める。
3.塩、黒こしょう、コンソメの素、パルメザンチーズ、生クリームを投入!
4.コンソメの素が解け、ソースにとろみが出たら火を止める!
5.粗熱がとれたら、卵黄を投入!
6.ゆであがったパスタを絡める!
7.お皿に盛りつけて完成!!やったね☆

ポイントは卵黄を投入する際、粗熱をとっておくこと!熱いと卵黄がダマになります!

週末のお昼にでも作ってはいかがでしょうか!

いやぁ〜パスタって本当にすばらしいですね〜


では!

C男’s kitchen 20120625

こんにちはC男です!

今週のC男’s kitchenは……



レアチーズケーキ!!


超絶簡単に出来ます!

必要なのは材料と腕の筋肉だけです!

腕の筋肉が重要だぜぇ〜ワイルドだろぅ〜


今回、ケーキを作るにあたり、

ケーキの「型」を買ったんですよ!

あの型って、底と型枠で分かれるんですね!

知らなかったので、びっくりしました!そして関心しました!


みなさんも是非、レアチーズケーキ作ってみてはどうでしょう!


では!

C男's kitchen 20120618

こんにちは!C男です!

今日は恒例の「C男's kitchen」のコーナーです!

今回の料理はコレ!


れんこんのステーキ みそクリームチーズ添え!


以前買った料理本に載ってたので、作ってみました!(他社様の書籍です。)

焼いたれんこんの上に、みそとクリームチーズを混ぜたものを載せただけの簡単料理!

とっても美味しいですよ!!


あと、写真はないのですが、ビシソワーズも作りました!

ビシソワーズはネットで色々調べてから作りました!

思ってたより簡単でした!

みなさんも暑い夏は冷たいビシソワーズで乗り切ってみては!?


来週末はなに作ろうかなぁ……


では!

MOGUMOGU

 こんにちは!B子さんの部下のC男と申します!!
本日はB子さんに代わり、私がブログを書きたいと思います!


さて、B子さんといえば「モグモグ日記」ですが、
私もMOGUMOGU日記を書きたいと思います!!

しかし!!

B子さんと違うところがあります!!

それは……


C男が実際に作っているということ!!どーん!


本来、料理が全くできないのですが、なぜか料理をやろうと思い、
毎週様々な料理に挑戦しています!
先週はパスタ祭りを行おうと決心し、土日の2日間で3種類のパスタを作りました!

では、ご覧下さい!!

写真20120528-1.JPG
生ハムとグレープフルーツのパスタ!

写真20120528-2.JPG
レモンと生クリームのパスタ!!

写真20120528-3.JPG
エビとアボカドのジェノベーゼパスタ!!!


調理方法は料理投稿サイトで検索してみてください!!
どれも簡単に作ることが出来ます!
個人的には、ジェノベーゼパスタが一番オススメです!

ジェノベーゼパスタは、冷たくしても美味しいですよ!
その際、パスタは細いカッペリーニにするとバジルがよく絡む気がします!
また、レモンをかけても美味しいです!生ハムを添えても美味しいです!


それでは、C男のMOGUMOGU日記でしたー


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM