見本誌でぎましだー



焼き鳥は断然「塩」派。
編集部 チョメ太郎です。

早いもので、前回の校了(印刷データ完成のこと)から一週間。
本日、見本誌ができました!
6/5、たぶん店頭に並びます。皆さま是非よろしくお願いします。

さて、『かんづかさ』1巻を発行後、
「面白かった!」「続編が読みたい」といったご意見の反面、
「漢字がちょっと多くて、ルビが少ない」といったご意見も頂戴しました。

『かんづかさ』は、クルトゥフ神話のほか、日本神話をモチーフにした物語ですが、
個人的にも「あれ? この神様、読み方なんだっけ?」という、
編集を担当していて、恥ずかしい経験もありました。

てなわけで……今回は「ルビ50%増量中」(というイメージ)で編集しています。

ですから、どのページから読んでいただいても、
漢字の読みで困ることは……「たぶんない」と信じています。

また、2巻目からでも、お楽しみいただけるように、こんな感じで
「1巻のあらすじ」「相関図」「用語解説」といったものも入れています。


※この画像は、用語解説です。

少しでも読みやすく、物語に集中していただけるようにしてみましたが、いかがでしょう?
アンケートなど、ご意見をいただければ、心の支えになります!

以上 編集部 チョメ太郎


ぜひ、お試しを♪

昨日、ツイッターでちょぴっとお知らせいたしましたが
桜ノ杜ぶっくすでノベルの立ち読みができるようになりました!

ラインナップは以下の通りです。

【桜ノ杜ぶんこ】かんづかさ
【桜ノ杜ぶんこ】剣と魔法と学園モノ。
【桜ノ杜ぶんこ】超次元ゲイムネプテューヌ はいすくーる
【桜ノ杜ぶんこ】ROUTER
【桜ノ杜ぶんこ】いつまでもChu〜に病
【桜ノ杜ぶんこ】屍は美少女の香り
【桜ノ杜ぶんこ】かんづかさ2 禍つ神の杜
小説 猛獣使いと王子様 金色の笛と緑の炎

「中身が気になってた!」という皆様、ぜひお試し読みくださいませ〜。
なんと!!!『かんづかさ2 禍つ神の杜』は6/5の発売より前に試し読みできちゃいます♪
ただ、こちらは現在はPCのみの閲覧となります。
でも、実験したところスマホでも拡大すれば読めましたよ!
携帯のみの方はゴメンナサイ...











そして今週モグモグ日記書いてないのがさみしいのでコソッと。
芝海老と生海苔入り塩タンメン☆おいしゅうございました!

こちらのお店は担担麺がメインのお店なんですけど、
海老好きとしてはこれを試さざるを得ませんでした!うまし!!
担担麺も食べたことありますが、おいしいです!辛くて泣きながらでしたが。
そのうち担担麺のほうも載せますね〜☆

限定スクールカレンダーを紹介しまーす!!その3

ついにラストのご紹介となりました。
イベント限定薄桜鬼スクールカレンダー2012の12〜1月と2〜3月です!





みなさまの大好きなスチルは入っておりましたか?
薄桜鬼のスチルはどれも素敵で選び難いですよね〜。うんうん。

個人的にはムキムキが好きです。
でも、現実のムキムキは苦手です。

さて。
明日は何を書きましょーか!?
この商品をもっと紹介して欲しい!!というリクエストも受付ております♪

限定スクールカレンダーを紹介しまーす!!その2

みなさま、昨日の記事でキュンキュンしていただけたでしょおかっ!?
本日は第二弾、8〜9月と10〜11月の紹介ですよー!!





全部並べて飾りたくなっちゃいますよね。
しかしB子の机にはそんなスペース皆無なので、
会議室にでも飾ってやろうと思います。にやにや。

さぁ、みなさまもお部屋をカレンダーをゲットして飾り付けちゃいましょう☆

限定スクールカレンダーを紹介しまーす!!

今週一発目のブログは!
なんと!ちゃんとお仕事のことですよ!!
すばらしぃ〜だからきっと今日金環日食が見れたのですね。
やはりB子の日頃の行いがいいから、うんうん。

さて。
桜ノ杜ぶっくすONLINESTORE一か月遅れのオープン記念の目玉と言えば、
やはりイベント限定薄桜鬼スクールカレンダー2012でしょう!!

そんなわけで、本日は3〜4月と5〜6月のイラストを紹介します。





※ 現在在庫がある商品のみとなります。

明日は7〜8月、9〜10月分を紹介しますね!!

皆様の購買意欲を刺激するためにガンバリマス!!!!!!!!!!!


かんづかさ2 校了!

校了


全国の「モグモグ日記」ファンの皆様、失礼します。
編集部 チョメ太郎です。

桜ノ杜ぶんこ初の続編──「かんづかさ2」の作業が無事に終わりましたっ!
何事も無ければ6/5に、店頭におジャマします。


今回の舞台は栃木県。
とある陰謀のために化け物が大暴れしてしまいます。
新キャラ2名を加えた神祇官一行が、謎を追いながら、
この化け物と戦うというストーリーです。

神祇官たちの活躍もさることながら今作では
栃木県警や自衛隊など……ヒーローでない人たちの頑張りもいいんです。

  • 剣と魔法
  • 日本神話
  • クトゥルフ神話
  • 巫女
  • 戦う女の子

これらのキーワードに『興味があるっ!』という方には、
是非お手をとっていただければ幸いです。

告知用

ちなみに、このイラストは、「かんづかさ2」の告知用のイラストです。
イラストを担当いただきた【やすゆき】さんに描いていただきました。
やすゆきさん、ありがとうございます!

それでは、長々となりましたが、また!

以上 編集部 チョメ太郎でした。

明日はヘンシュウブログなので大丈夫です。

タイトルにあるように、きっと明日はちゃんとしたブログになります!
ね!!!!!!?>編集部

そんなわけで、今日はラーメンについて。
すっかり、ひらきなおってモグモグ道を進みます。

会社の近くに新しいラーメン屋ができたので行ってみました。



素ラーメンと、お店の特製ラーメン。
何が違うかっていうと具材と、唐辛子・かつおだしですかね。
食べていくうちに、まざりあって味がかわっていくのであきません!ってやつです。
辛さは選べるみたいでしたが、何も指定しなかったため
辛いと思うことはありませんでした。次はちょっと勇気を出してみますかね。
実は魚介系のラーメンは若干苦手なので、かつおだしにはドキドキしていましたが
思いのほか普通においしかったです!
半熟卵大好きですが、これは黄身がトロトロすぎてちょっとしょんぼり・・・。
固まっているのはもっとしょんぼりだけどっ。

調べてはないんですが、家系?ですかね?ホウレンソウも入ってたし。

また行ってみようと思うお店でした☆こってり大好きー♪

まだまだ続くよ、モグモグ日記。

完全に私物と化しているこのブログ。
誰も止めないのがいけないですね。困った人たちだ。

さて。昨日はウドンスキーということを大胆告白しましたが、
B子はエビモスキーなんですよ。
なんでも好きなんでしょ、ってツッコミは禁止です。

このおなかが減りそうな時間にドーンとこのステキング画像を。



ぷりぷりの海老ちゃんハーブまみれ。
も●みち並にオリーブオイルもひたひたしてます。

あぁ・・・思い出すだけでよだれが。

こちらは渋谷のビストロで食べました。
思っているよりもリーズナブルで、そのうえ美味しいという
とてもコストパフォーマンスが高いお店です。
うちの会社もそうなるといいですよねぇえぇえぇぇぇ。

しかし、本当にこの時間のおいしいもの画像はテロですよね。
というか、ただの自爆テロですよ、このブログ。
ハラペコのときに、おいしいものについて書くとか、
どんだけMなんでしょう、B子さん.........
そしてこのブログに需要はあるのか。いや、ないのは知っております!!
いいもん、B子の備忘録だもん!!!


なーんて開き直ってないで、明日こそちゃんとしたブログを書きたいものです。
あくまでも希望ですけどねっっっ。
編集部でも襲ってネタを仕込んでくるしかないですね(キラーン)

ウドンスキー。

みなさーん。お好み焼き好きですか?
B子は大好物です。

関西風や広島風など、いろいろあると思いますが、
会社の近くに広島風のお店がオープンしたので行ってきました♪

広島風と言えば、麺いり!
みなさんは、ソバとウドンどっちを選びます?

どっちも美味しいんですが、B子はかなりのウドンスキー。
絶対おなかいっぱいになりすぎて大変な目にあうよと言われつつも、
漢らしく、うどん道を貫きました!!



キャーステキー!オイシソー!!!
食べてすぐ選択は間違いじゃなかったと確信。
モグモグ食べ進みます。








だがしかし!!!!!!!!
案の定半分食べたところで、ステキなものが、ニクイものへと早変わり。。。

「だから、ソバにしろと言ったじゃない」と言われながらも食べ続けます。
孤独な戦いです.........。



まあ、なんだかんだ言っても食べ切りましたけどね。
そのあと、しばらく動けなかったのはすでになかったことにしております。


そして、間違いなく次回もまたウドンを頼んで、半分から先は後悔すると思います(予言)

1か月遅れの...

桜ノ杜ぶっくすONLINE STOREオープン記念をやっちゃいます!

何をやるかというと、
先日のS.C.City21等で販売いたしましたイベント限定グッズを
期間限定で販売します!!
もちろん、薄桜鬼スクールカレンダー2012もありますよ!!

商品によっては大変少量になってしまっているものもございますので、
売切の場合はご了承お願い申し上げます。

2012年5月15日0:00からスタートで、2012年5月31日23:59までとなりますので
お気を付けくださいませ〜!

詳しくはコチラ


※ ガチャの商品は通販の取り扱いはありません。




Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM