いっしょにごはんってきました☆

最近、コラボが熱いですよね!!
はなの舞さんで、『薄桜鬼』に続き『いっしょにごはん。』のコラボメニューがあると知り、
早速行ってまいりました!!!

だって、弊社から歩いて5分のはなの舞さんでやってるんですよ!
これはきっと、B子のためにやってくれてるに違いありません(まがお)


さて、まずはドリンクメニューから。
1つがノンアルコールで、他がカクテルです。



いや〜なんか、女性が好みそうなカラフルなドリンク。
B子は「さくらんぼのお酒。〜僕だけタイトルふつうですね・・・・・・〜」をいただきました。
ていうか、もう、それぞれネーミングがイカす。たまりません。
いいんですよ、普通が一番ステキなんですよ、と言いながら一口。

思ったより甘くない!!!!!

が、正直な感想でした。
いや、あの、その...正直甘いお酒は若干苦手でして...。
でも、これならさらっと飲めます。
飲みこむと、さくらんぼの香りが鼻に抜ける感じです。おいしい、ぐびぐび。

他のもすべて一口ずついただきましたが、
どれもほのかに甘く、さっぱりとした飲み口でした。

さて、続いてフードメニュー
フードメニューは各声優さんたちが考案されていらっしゃいます。
FANの方は絶対チェックです!!!

えー、先に謝っておきます。
1つだけ画像撮り忘れました。てか、忘れてむさぼり食べておりました...(照)

何を撮り忘れたかっていうと「卯野葉直役、福山潤さん考案!つけ焼きそば」です。
溶き卵につけて食べるんですが、この卵にからめた感じがなんといいますか、
すき焼きを食べている感じになります。美味です。
甘さとしょっぱさがステキに融合♪


「多摩卵丸役、代永翼さん考案!ツナ缶とセロリをつかったおつまみ」

セロリが苦手な方でも全然イケます。
ちなみに、B子もセロリは食べられなくないけど、できれば避けて通りたい食材の一つ。
でも、セロリが大きく主張することなく、触感もサクサクで、
手元にあったらついつい食べ続けてしまいそうな
ある意味危険な食べ物です!!!!!
ビールと合わせて、エンドレスでいけますよ、これは!!!


「鳥山揚介役、下野紘さん考案!パプリカ風味の塩唐揚げ」

来た瞬間「ア、アカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」となります。
えぇえぇ!?辛いの?これ、辛いの!!??となる方も多いかと思いますが、
なんと、この赤は粉末パプリカ。大変粉粉しいです。
パプリカ好きは、ぜひそのままガブリと。
パプリカがちょっと苦手なんだよな〜って人は、ついてくるソースをたっぷりからめて食べると大丈夫ですよ!
個人的には、そのままいくと粉がとんでしまって勿体ないので
ソースで粉が飛び散らないようソースでカバーして食べることをおすすめします。
ほんとに、真っ赤。



「サトウ役、羽多野渉さん考案!ネバネバ丼」

納豆、おくら、とろろろろん。に半熟卵にいくら、のりとさっぱりで豪勢などんぶり。
もう最強コラボですよね、これ!!
いくらのぷりぷりと、おくらのしゃきしゃきに、ネバネバがいい感じに絡まってます。
思いっきりかきまぜて、がっつくしかないですよ☆☆☆


「米田光役、梶裕貴さん考案!梶のズボラ飯」

これのどこがズボラ!?といった感じの柚子の香りが引き立つ、おいしい雑炊です。
ささみは一度焼いてあり、手間がかかってます。
真のズボラは(自主規制)
しかし、なぜこれだけ声優さんのお名前が入っているのかが気になりました。
もしかして、いつもご自分で作ってらっしゃるおうちごはんとかなんですかね!?


そんなわけで大満足です〜!!!
まだ、1店舗でしか実施されてないようですが、
ぜひお試しあれ!(もっと店舗数増えますように!!!!!!!)

2月21日追記

コラボメニューを頼むと、こんな素敵なカードがもらえます!!
現在はこの2種類だとか。
みんなの愛によって種類が増えるかもですよ!!!


ピザも好き。

自分からは率先してピザを選ぶことはないんですが、
食べてみると結構好きという不思議なB子とピザの関係。
友達に誘われて行ってきましたー!



このお店は昼と夜で使うピザ生地もかわるとか(昼用のピザ生地が品切れた時点で切り替わるそうです)
B子がいったのは、お昼からちょっとずれていたので、夜ピザになっておりました。

ビスマルクとプロシュートマスカルポーネです。
もう、一瞬で消え去りましたよ。
友達曰く、昼ピザだともっとピザ生地がもっちりしているとのこと。
夜ピザは軽くて、ワインと合わせて楽しむといい感じかもです。
しかしながら車だったため、ワインは断念...。

夜ピザだと、デザートピザもありますよ。



予想以上に甘かった........................。
いちごにもうちょい酸味があるとちょうどいいかもしれません。
でも、十分おいしかったですよ☆

昼ピザの生地も気になるので、また行ってみます!

寒い冬は

刺身がうまい!!!

ということで、大奮発してお昼ご飯にお刺身食べてきました〜。
マグロの中落ち定食。



え?マグロがどこにあるかわからない?

ほら、ここ!ここですよぉ〜!!!!!



他のお刺身ちゃんたちに埋もれております。

ってもボリューミーなお刺身定食でした。げぷー。

新年一発目のモグモグ日記でございます

最近モグモグしてないので、なかなか描けませんでしたが
久しぶりにステキランチをしてきたので、自慢を!!

中目黒のイタリアンですよ〜♪「アゴスティーニ (Osteria Agostini)」です。
前菜、パスタ、メインが食べられる1,900円のコースをチョイス。

まずは前菜。サーモンのババロアです。

ババロアっていうと、お菓子のイメージだったので気になって頼みました。
もちろんお菓子ではないですが割と甘目です。
舌触りがめちゃめちゃなめらかで、クリーミー。おいしいです。
ただ、これ以上の量があるとちょっと重たいかも...?

続いてパスタ。
海老好きなので、パスタメニューに「海老」の文字を見た瞬間にコレに決めました。

海老とブロッコリーのペペロンチーノ。
おいしいです〜。ブロッコリーも甘くておいしい。
スプーンがあったらエキスがたっぷり含まれたオイルを飲み干したかった...。
バケットつかって、一生懸命かき集めて食べましたけどね。てへ。

メインはお魚。
なんだっけ?スズキ・・・だったかな・・たしか。

こちらも大変おいしかったんですが、
パスタまででかなりおなかが膨れてしまい、
苦しみながら食べました・・・もっとおなかをすかせて行かねばならなかったようです。
実はすぐにお店に入れず、お茶をして時間をつぶしていたので
そこで若干おなかが膨れてしまったんですね。失敗しました。
下に大根がしいてあります。こちらも味がしみ込んでいておいしいです。

魚をなんだったか覚えてないくらい昔の出来事?と思った方、
いいえ、違います。
今月のことだけど、単にB子が覚えていられないだけです!!

.....今度からメニューも画像に撮るようにしようと誓うB子でした。

忘年会の季節ですね

そんなわけで、結構久しぶり(なつもり)のモグモグ日記です!
もう忘年会シーズンですね〜。
忘年会と言えば、酒、酒と言えば、つまみ! 串焼き!!



いや、忘年会で食べたわけじゃないんですけどね。
忘年会...予定ありません.....うふうふふふ。

忘年会と言わずに常日頃飲んでるじゃないかというツッコミをいただきそうですね。
てへ。
こちらは神楽坂のい志井さんです。大変おいしゅうございました。

ほわほわなつくねもオススメ☆ 卵黄をからませてモグモグします。



こんな時間に食べ物の画像を見てるの
仕事を早くすすめればおいしいご飯が手に入るかもしれないよという
馬を走らせるためのニンジンなのです!
やる気をあげるためなのです!!!!!
決してドMなどではないですからー!!!!!!!!!

あ〜・・・夜の街がB子を呼んでますよぉーう。

ふれんちっ!

みなさま、「超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる2」は読まれましたかっ!?

そして!!!!!!
今回は書店様向けにダウンロードPOPなるものをご用意いたしました!!!!!!!!
弊社HPをご覧ください♪)

なななななんと、つなこ先生が描いてくださったのですよ〜!
みなさま、必見!ぜひぜひ、お使いくださいませ〜♪
お忙しい中、本当にありがとうございます!!>つなこ先生



さて、最近はめっきり寒くなりましたね。。
体調を崩している方も多いかと思います。かくいうB子も風邪っぴき。
風邪には栄養摂取とアルコール消毒で撃退です(きりっ)

前にもモグモグ自慢した銀座のお店に再び行ってまいりました!

まずは前菜。生ハムとブロッコリーのキッシュ。



キッシュっていうと、わりとどっしりしているので
それだけでおなかいっぱいになっちゃうのですが
ここのはいい感じに軽く、おかわりしたくなっちゃうほどおいしいです。
味が濃すぎない。まぁ、簡単に言えばハイパー好みってことですね!

メインは本日はお魚をチョイス。



メダイとホタテの香草焼きです。



肉厚ぷりっぷりでおいしかったです〜。
下に千切りにしたズッキーニがひいてありました。


思い出すだけでヨダレが。
というか、この時間にこんなブログ書いているのって
ただの自虐になりかねないですね...。

あろは〜

ハワイには行けない(残念ながら行ったこともありません...)ので、
ハワイ料理を食べに行ってきました!!

なんと!超オサレなヒカリエに初潜入です!!!!!
kailua weekend」というお店です。

まずはマヒマヒのカルパッチョ。



ハワイではポピュラーなお魚だとか。おいしかったです。
(一番初めにきたので、はらぺこのあまり味わうことなくなくなりました)

そして、アボカドとサーモンのロミロミ。



ロミロミってマッサージできいたことあるなぁと思っていたんですが
もみもみって意味なんですかね?ひょっとして。B子の知能がちょっぴり上がりました。
このロミロミもおいしいですが、ロミロミマッサージも受けたいです。
そして、できれば、ハワイで!!!!!!

そして、海老好きB子の心をがっちりつかんでくれた、
ガーリック・ソフトシェルシュリンプ!!!!!!!!!!!!!!



もう殻ごとガツガツ食べられます。とってもおいしい。
ソフトシェルの蟹は食べたことあったんですが、海老は初めて。
おいしい〜おかわり〜おいしい〜にんにくもさいこぉ〜〜〜〜〜

と、友達を押しのけて食べておりました。



これはチキンです。
最後満腹のところにやってきたのですが、
そんな状態で食べてもおいしかったです!かりかりじゅわわ。

大豆ミートのメニューも食べたかったのですが、残念ながらこの日は品切れになっておりました。

まだまだヒカリエは混んでいるようなので、予約してからがおすすめです。


はろうぃーん。

と言えば、かぼちゃです。



かぼちゃとベーコンのペペロンチーノ♪
一瞬人参に見えなくもないですが、かぼちゃですよ。

ハロウィーンに限らず、かぼちゃが好きなので
メニューで見ると頼みたくなります。じゅるり。



ちなみに、これで使ってるかぼちゃはイタリア産のものだとか。
日本のより甘みがおさえめな感じですかね。

大好物デス!

すっかり寒くなってきましたね〜!
B子はダイエットと言いながら食欲の秋を満喫している、
口だけ野郎です!(えっへん)

本日ご紹介するのは「きじ」というお好み焼き屋さんです。
このへんですと、東京・品川にあります。
本店は大阪梅田です!残念ながら本店には行ったことはありませんが...



お好み焼き。
ミックス(だっけ?)とすじ焼きです。
どちらもじゅるーり。
特にネギが嫌いでなければ、すじ焼きはぜひ一度は試してみてください。

そして、何気に毎回食べるのがこの店の焼うどん。
味が何種類かあって、よくポン酢を食べていたのですが
この日は10月いっぱい限定のすき焼きうどんを!!!



溶き卵にからめて食べました。本当にすき焼きみたい。
お肉も野菜もたっぷりです。

10月も残すところあとわずかになってきましたが
もう1度くらいは食べに行きたいものです。

ああ、おなかすいた。。。。。

梨。

そろそろ終わってしまいますが、秋は梨もいいですよね。

こちらは新高という品種です。超おっきい!!!



手がすっぽりと隠れますよ〜!!
甘くておいしかったです。
ただし、むくのが大変...........。

ごちそうさまでした!


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM