魔女と百騎兵 公式アートブック 2/21に発売します



こんにちは、編集部チョメ太郎です。
先週末「魔女と百騎兵 公式アートブック」の作業が遂に終わりました。
発売である【2月21日】に向けて、絶賛印刷中です。

内容については、当初の予定よりも大幅にアップしています。

日本一ソフトウェア社様および原田たけひと様のご好意により、
秘蔵のイラストや設定画など……非常に多くご用意いただきました。

また、クリエイターの方々の「魔女百」愛にあふれたご対応により、
読み応えのあるコメントを沢山寄稿いただきました。
インタビューも「ここまでお答えいただいていいの?」という感じの内容です。
皆様には、この場を借りて御礼致します。

ということで、本書は「魔女百愛」ある方々によって、
「魔女百愛」ある方向けのイラスト設定集となりました!

多くの「魔女百」ファンの方々に、お手にとって頂けると嬉しく思います。

さて、タイトル画像は「公式アートブック」のカバーです。
実はこのイラストは、秘蔵のイラストだったものを使用させていただきましたが、
A2のタペストリーでもお楽しみ頂けるようですよ。

気になった方は、下記を御覧ください。
私は購入する前に、部屋を整理して壁を確保しないと……


●URL
https://ssl.nippon1.co.jp/shop/information/goods.php?detail=548&category=8

以上、編集部チョメ太郎でした。

 

戦国ぼっち4 3月5日発売します



ご無沙汰してます。編集部 チョメ太郎です。
ひっそりと発売日を【3月5日】順延させていただきましたが、
「戦国ぼっち4」の制作は順調です。

画像はカバーイラストのラフです。
みこと先生により、現在鋭意製作中です。
4巻のカバーで、主人公の一郎太くんが初めてカラーで登場します。
どんな感じになるのか私も楽しみです。

文章についても、瀧津先生が推敲を重ねておられ、
より読みやすく、面白いものに仕上がっています。

3巻では、新型亀甲車(戦国時代の戦車)を撃退した一郎太たちの前に、
巨大な亀甲車が登場し、もっとピンチになりましたが……
彼らは、絶望的な状況を何の犠牲もなしに解決できるのでしょうか?

4巻お楽しみいただければ幸いです。

桜ノ杜ぶんこ『アイドル八犬伝』本日発売!


こんばんは! 編集部のEDOです。

本日、桜ノ杜ぶんこ新刊レトロゲームノベル第4弾、

『アイドル八犬伝 ~南の島の太陽と星~』が発売です!



あの伝説のアドベンチャーゲームが25年の時を経てノベライズです。
25年経ってなおコアなファンの多い作品ですが、今回のお話は
ゲームクリア後、エリカがアイドルの道を歩み始めた後の話になっております。

著者はゲームシナリオなどで活躍されている衆堂ジョオ先生、
イラストは『超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる』でおなじみうりも先生です。

試し読みも始まってますのでこちらからどうぞ!

あっ、そういえばこれ新年一発目のヘンシュウブログでしたね。

それでは皆様、本年も桜ノ杜ぶんこをどうぞ宜しくお願い致します!!!

以上、EDOでした!

魔女と百騎兵 公式アートブックが【2/21】に発売されます



こんにちは、編集部 チョメ太郎です。
年末ということで、多くの方は明日から冬休みになるのではないでしょうか?

さて、冬休みに入られる前に、是非ご報告したく、
日本一ソフトウェアの方々に無理をいいまして無事に公開できることになりました。

なんと、あの【魔女と百騎兵】の公式アートブックが弊社から発売されます。

ゲーム内のイラストはもちろんのこと、著名なイラストレーターの方々によるイラスト……
更に秘蔵のイラストやラフなども、日本一ソフトウェアの方々や原田先生の好意により、
掲載させて頂いております。

さらに、イラストには本当に多くのコメント類を寄せて頂いており、
読み物としてもお楽しみいただける内容となっております。
この本でしか知ることができない内容やイラスト等、本当に満載の内容です。

発売は、2/21と若干先ですが、内容は盛りだくさんなので(ページ数も更に増えてしまうかも……)、
【魔女と百騎兵】のファンの方に、お手にとっていただけると、
まだプレイされてない方は、プレイされた後、お手にとっていただけると有難いです。

以上、編集部 チョメ太郎でした

1月の桜ノ杜ぶんこ 立ち読みはじめました



こんばんは、編集部チョメ太郎です。

さて、本日より1/5発売ノベルの立ち読みを公開しました。
1月発売のタイトルは、
  ●超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる5
  ●戦国ぼっち3 ~The tank army corps of fear~
  ●アイドル八犬伝 ~南の島の太陽と星~
の3タイトルです。

「ネプテューヌ はいすくーる5」は、
今回の巻でファーストシーズンが、遂に完結します。
続刊は……みなさんのご支援にかかってます。

それにしても5巻の表紙可愛い、ですね。
クレープ食べたことないですが、思わず食べてみたくなりました。

編集部 チョメ太郎

戦国ぼっち4巻でます。その前に3巻が1/5に出ます



ご無沙汰しております。
編集部 チョメ太郎です。

日頃の忙しさに言い訳に、ブログに登場しませんでしたが、
みなさんお元気でしたか?

やっとご紹介できる様になりましたが、
「戦国ぼっち」の最新刊が、2014年1月5日に発売されます。

表紙は、3巻のカバーにも登場するキャラクターです。
「ヒロインの麗ぽい」という方は、かなりのファンの方で嬉しい限りです。
でも、よく見ると……わりと物騒なものをもっていたりします?

それはそうと実は3巻に続き、4巻も早々とお楽しみいただけるように動いています。
詳しくはまた次回以降に!

それでは良い週末を。

以上、編集部チョメ太郎でした。

桜ノ杜ぶんこ12月刊情報!

こんばんは! 編集部のEDOです。
本日は桜ノ杜ぶんこ新刊情報です。

 

12月刊は『桃色大戦ぱいろん アナザ・パラドクス 2』『メリーさんが出たよ。2』です。
本日より試し読みも始まっておりますので、是非読んでみて下さい。

『桃色大戦ぱいろん アナザ・パラドクス 2』

特設ページも更新されておりますので興味のある方はこちら
今回は……テトファンの方お待たせしました! テトが登場しま〜す。
リエン同様、紺野賢護さんキャラクターデザインという事で表紙もリエン&テトになっております。
今回はその他にもルーニャ・ラウラ、エクレア、グランドシスター・ラウラ、KAGUYA:UNIT
といった新キャラも登場しますので「嫁が出ている!」という方は是非!!!
しかしぱいろんはかわいい女の子多すぎです……ぱいろんP恐るべし………


『メリーさんが出たよ。2』

あいかわらずメリーさん「むぎゅ」っとされております。
そして新たな都市伝説も登場します! みなさんよくご存知のアレです。
とりあえず試し読みへGOしてください!
しかしメリーさんどんだけ「むぎゅ」っとされるんですかね………
何回「むぎゅ」っとされるか数えるのも、ひとつの楽しみかもしれませんね。

以上、EDOでした!

乙女の祭典開幕! 明日はAGF2013です!

こんばんは! 編集部のEDOです。

明日はいよいよ AGF2013!

特設ページはこちらから


☆「小説AMNESIA IKKIver.」イベント限定セット

☆「小説AMNESIA KENTver.」イベント限定セット

☆「アムネシアクラウド名言集」イベント限定セット

☆「オトメイトスチルコレクションプレミアムVol.8『NORN9 ノルン+ノネットver』」

☆「オトメイトスチルコレクションプレミアムVol.9『AMNESIAver』」

☆「オトメイトスチルコレクションプレミアムVol.10『薄桜鬼ver』」


と、まさしく新商品ラーッシュ! &

プチレーヴ様の「爽海爽海バッカニアーズ!」

ミニドラマCDの無料配布と盛り沢山の内容で皆様をお待ちしております。


そして連休明けの11/5には桜ノ杜ぶんこの新刊

『巡る天使の走馬燈』が発売されます!

こちらは10月刊『スペランカー —不死身の勇者と王国の謎—』

著者・宮村 優先生の新作です。

イラストはあの初音ミクで有名な KEI 先生です。

すでに試し読みページもオープンしておりますのでお試しあれ!

では明日お会いしましょう!!
以上、EDOでした!

AGF2013情報!


こんばんは! 編集部のEDOです。



本日AGF2013販売商品情報を公開しました。
詳細はこちら!

今回は
「小説AMNESIA IKKIver.」

「小説AMNESIA KENTver.」

「アムネシアクラウド名言集」


イベント限定セットとして先行販売致します。


また「オトメイトスチルコレクションプレミアム」の先行販売として

Vol.8『NORN9 ノルン+ノネット』

Vol.9『AMNESIA』

Vol.10『薄桜鬼』


と、それぞれ新作がオンリー仕様で登場です。


その他、好評発売中の「キャラクタードラマCDBOOK薄桜鬼」の既刊商品に
スチルコレクションキュートがセットになったお得なセットも販売致します。

イベント限定セットの詳細については
準備が出来次第、公開していきますのでお楽しみに!

以上、EDOでした!


桜ノ杜ぶんこ10月刊情報

こんばんは! 編集部のEDOです。

10月刊の新刊情報〜!

本日予告ムービーが公開されましたが、「いっき」「アトランチスの謎」に引き続き

かの有名な探検家が活躍する

あのレトロゲームのノベライズが登場です。

特設ページはこちら!

その他、7F編もクライマックスを迎える「風とリュートの調べにのせて3」
キルシュトルテ姫暗殺計画完結編となる「剣と魔法と学園モノ。LV.5」
盛り沢山となっております。皆様、お楽しみに!

以上、EDOでした!


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM