生ハムは正義。



愛してやまない西原先生の御本に飲むなら赤ワインと書かれていたのを見てから
その気になり最近ワイン率が上がりました。
赤は通常常温と言われていますが、個人的には冷やして飲むのが好きです。ぐびぐび。

でも、ビールも日本酒も焼酎も好きですヨ!!!!!!!!

画像は生ハム盛り合わせ。
夏に向けて着々とパワーをつけております。
これ、とても安いのですよ。え?この大皿でこの盛り合わせでそれ!?みたいな。
このお店は大変お気に入りなのでいつか全メニューを制覇したいです!!!

お店ヒント:都内に2ヵ所と千葉にあり、千葉が本店とのこと。

なんでまわりにこんなにおいしいものばかりいるんですかねぇ。
誘惑が多すぎて辛いです。楽しいけど辛い。でも楽しい。おいしい。もぐもぐ。

近々新商品のお知らせができると思います!!!
それまでしばらくモグモグ自慢でお許しを。

アスパラ巻カツも正義。

以前、からあげの日記をあげましたが、本日も同じ店のランチ日記でございます。



アスパラ巻カツに小鉢はニラお浸しと大根梅煮。
大変おいしゅうございました。



野菜もしっかり摂れるごはんはありがたいのです。もぐもぐ。
アスパラはかなり細いやつでしたが、おいしかったっですよー。
ニラのお浸しってこの店で初体験だったわけですが、
お浸しになるとニラの独特の臭みがちょっと緩和されて食べやすいです。
まぁ、ニラニラしててもニラ好きだからへっちゃらなんですけどね!
大根の梅煮も初耳...梅はちょっぴり苦手なんですが、特に気にならなかったですね。
梅煮って、このブログを書くときに気付いたので、食べてるときは知らなかったです。てへ。

あいらぶ宗村食堂さま♪

からあげは正義。



からあげ定食です!!大き目からあげがゴロンゴロン。
最近お気に入りの定食屋さんです。
一緒に行った男性社員の分と思われたのか、ごはんがでっかい茶碗にてんこもりでした。

まぁ、食べ切りましたけどね!!!!!!!!!!!!!!

本日、「風とリュートの調べにのせて」の制作日記が更新され、
2巻の特典について書いてあります!
ぜひ、そちらもご覧くださいませ〜♪

あっ!

すっかり暑くなってきましたね....。
そんなときは!



冷麺です。
うふふ。
そういえば、スイカを食べるのも今年初めてかもって思いながら食べました。
麺がもっちもち。
このお店(焼肉屋さん)はランチは冷麺のみという素敵なお店です。

ところで、スチルコレクションのボックスなんですが、
何人の人が気付いていらっしゃるでしょうか。



ちらっと人影が見えません..........?

よーーーーーーーーーーーーーーーーーっく見ると、



あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

持っている方は知っていらっしゃるかもしれませんが
久しぶりに見て「あっ!」と思ったのでブログに載せてみました。

ちなみにこちらはオトメイトスチルコレクションVol.2のコンプリートボックスです。

ホットケーキ!!!

B子的ナンバー1ホットケーキの万惣がなくなってからというもの
いろいろなところ(でも、そんなに多くはないです)を食べ歩いてきましたが
思い出は美化されるのか、万惣を超えるホットケーキには巡り会えずにいました。

そこに、なにやら万惣の味を受け継いだ店があると噂を聞き、行ってきました!!!

梅が丘のリトルツリーです。
お店はそんなに大きくないし、人気があるので待ちます。
B子は1時間ぐらい待ちました。
でも、お店の前で並ぶのではなく、店員さんに名前と電話番号を伝え、
席が用意できたときに呼んでもらえるので待つのは大変じゃなかったですよ。



これが噂のホットケーキ!どんぐりまーくがかわいらしいです。



そして、万惣のホットケーキといえば、
容器にみっちり入ったバターですよね!!容器の形は違えど、ちょっとウキウキしました♪



味は、まさに万惣で食べたあのホットケーキ!!
B子でわかる違いは、焼き加減というか、かりかり具合がないところぐらい。
蜜も思い出の味でした。もぐもぐ。

近々、赤坂にもほかの元万惣スタッフさんのお店ができるらしいので
そちらも大変気になるところ。
赤坂なら通える!とか考えているぐらい、万惣の味が好きでした、いや、好きです。
過去形で言わなくてもよくなったのかと思うと感無量。たまらんです。

ホットケーキ以外のメニューもあるらしいので大変楽しみ。
週1通ったあの桃パフェがまた食べられたりするのかとか
妄想だけでしばらく生きていけそうです。わーい♪

肉も魚も。

いそがしいときこそ飲みたくなる。
それが人間ってもんです。



中トロとブリ!!
脂がのってて、日本酒によく合いました〜。うふふ〜。

〆は豚汁。



天高くB子肥える春でございます。。。。。。。。

会社付近のおすすめ店。

さて、おなかすきましたね!!
ドMなB子は口によだれをためながら、もぐもぐ日記を更新しようかと思います。

会社の近くにあるラーメン屋さん、その名も『らーめん秀栄』。
大変お気に入りのお店です。
何が良いかというと、うまい!安い!多い!!!!!!です。
ダイエットの敵ではあるんですが、たまに無性に行きたくなる中毒性の高いお店です。

わんたん味噌ラーメンを頼むことが多いのですが、
今回ご紹介するのは最近食べたばかりのメニュー、チャーハンです。



卵とチャーシューのシンプルなチャーハンに、ワンタンスープとお新香。
これで600円(確か)。
この画像だと量がわかりにくいかもしれませんが、けっこう量多いです。
ワンタンもたくさん入っているから、満腹の限界値超えることも多々。
男性でも満足できる量じゃないですかね〜。
それでも大盛り頼む人もちょいちょい見かけますが、恐ろしくて頼めません。

お近くの方はぜひ試してみてください。
カウンター席のみの小さな店ですので、お昼は大変こんでいます。
でも回転が速いからそんなに待たないかもです。

女性だと入りにくいかもしれませんが、お試しあれ!
(B子は一人でも行きます。)

優雅なディナー。

このブログを書き出した瞬間に周りに響くようなおなかの音が。
さすがです。思い出すだけでよだれの洪水です。

オシャレなフレンチディナーをいただいてきてしまいましたッッッ!!!!!

春野菜のコースです。おおお。コース!もうこれだけで、なんかすごそう!

・自然栽培の夏みかんのグラニテ
・佐賀県産ホワイトアスパラのフイユテ
・鴨とソラマメ(お料理名・・わかりません。てへ。)
・つや姫と山菜のリゾット
メインは下記の中から1つ選びます。
・スズキのポワレ
・鹿児島県産アベル黒豚のロースト
・骨付き子羊肉の瞬間スモーク

もう、よくわからない単語が並びまくっています。
でもおいしければそれでいい、それでいいのです!
そして、わからない単語の意味を尋ねたことは覚えているんですが
答えは覚えてないわけです。



食べた感じはシャーベットみたいな??
ひんやりとした夏みかんシャーベットがトマトにかかっているイメージです。
トマトの甘さがより引き立つ感じで。



ホワイトアスパラって缶詰のイメージが強いのですが
こちらは違います。そして、おいしい。
ブルイヤードソースというものがかかっているらしいです。
うう、これもわからない単語・・・。



お次はお料理名を覚えてこなかった一品。
鴨肉がやわらか〜〜〜〜〜〜〜くて。
そして、すごいかわいい。ソラマメが踊っているみたいです。



緑!!って感じですが、青臭さとかはないですよ。
鶏のブイヨンで炊き上げてあって、非常にまろやか。



メイン!さすがに全部食べたわけじゃないですよ!
疑った方も多いような気がしますが・・いやいや、被害妄想ですね、それは、きっと...。
私が食べたのはスズキのポワレです。
ふんわりさくっと。あぁ、ほんと、よだれが出てきます。うぐうぐ。
一口いただいた子羊はすっっっごい柔らかくてたまりませんでした。

そして、デザートもおいしかったです!
画像は・・・。
まぁ、とってもおいしかったんですよ。つい画像撮るの忘れてぱくっとしてしまったぐらいに。

現在のところ、メニューはコース1種類でアラカルトはないとのこと。
コースもおいしいけれど、アラカルトがあると楽しみが広がっていいなぁと
今後に期待しております。
お得なランチもあるようなので、ランチも行きたいです!!

【Nafre ナフレ 〜natural french〜】


桜ノ杜ぶんこ4月刊ともぐもぐもぐ。



2013年4月刊は3冊です!

超次元ゲイムネプテューヌはいすくーる3

戦国ぼっち〜Attack of The Hojo Army〜

桃色大戦ぱいろん〜アナザ・パラドクス〜

発売まであとちょっと!
今はお試し読みで我慢してください。


さて。
本日のもぐもぐ自慢。



アンリ・シャルパンティエ銀座店限定のいちごのグラスデセールです。
シャーベット、ほんのり温かいカスタードクリームグラタン、ミルフィーユ。
3つとも、おいしい!!!!!!!
真ん中のいちごはあまおうで、他はとちおとめを使っているそうです。
ただし品種は時によってかわるとか。

いつまで食べられるのかわかりませんが、もう一回食べに行きたいです〜!!!
じゅるり。

お誕生日おめでとう、ワタクシ!

そんなわけで、こないだ誕生日でだったんですが、そしたら、なななななななんと!!!

会社のみんながサプライズケーキを用意してくれてました〜!!!!!!!!!



いや〜、素でびっくりしました。嬉しかった。
いくつになってもお誕生日祝いをしてもらえるのはありがたいです。


B子さんは年を取るのそんなにイヤでもないんですよ。
体の老化現象は気になりますがね........。


これからもがんばりますので
みなさまよろしくお願い申し上げます。


アリガトウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM