くりーむづくし。

そんなわけで、本日もモグモグしてますよ!
冬になると各段に食べる回数が増えるのがクリーム系のもの。
最近食べましたクリーム系のものを一挙公開☆

まずは、カリフラワーとアンチョビのクリームパスタ。

カリフラワーは油断してぱくってするとやけどしますのでご注意を。
アンチョビのしょっぱさとクリームのあまさがステキにフュージョンしたよいパスタでした♪

次は、芝海老と白菜のクリーム煮。

なんと、こちら中華なのです!
濃厚シチューって感じで、ごはんにかけて食べてもたまらんです!!
海老もぷりっぷり。こちらも白菜が爆弾となっており、油断しているとやけどします。

そして........................クリームシチュー!!!!!!!!!

チキン、にんじん、じゃがいもなどの定番具材に加え、
大根やごぼう、レンコンなどの根菜類もたっぷりのヘルシーシチュー。

大根がまた油断してると(略)
シチューに大根って初めてだったんですが、あいますね!おいしい。

みなさまも寒い季節、クリーム系でもりもり横に成長期してくださいませ♪

すきすきやきやき。



すきや...き........?



しかし、どう見ても何かを炒めています。お鍋ではないです。
おいしいものの予感に胸の高鳴りは止まりません。わくわくわくわくわくわく。


というわけで!!
久しぶりに『きじ』に行ってまいりました〜!!もぐもぐもぐもぐもぐ。

上記画像は、この時期限定のすき焼き風焼うどんを作ってもらうの図です。



お鍋のすきやき同様に溶き卵につけながら食べます。
お肉も野菜もたーーーーーーーっぷり。大満足☆☆☆

もちろん、お好み焼きもしっかり食べてきましたよ♪



えびぶた玉。
安定の美味しさです........。

あつあつのお好み焼きとビールの相性は抜群でした!
ごちそうさまです!!

次は何を食べに行こうかな〜♪

こってりあっさり?

ひさーしぶーりのーーーーーー。
モグモグ日記です。

最近、すっかり寒くなりましたね。
秋がほとんど顔を出さずに冬に突入した感じですが
みなさま、体調は崩されずにお過ごしになっておりますか?

寒くなったら、温かいものが食べたくなりますよね、人間だもの。
そんなわけで最近お気に入りに追加されたラーメンをご紹介〜!!!



水道橋「かぐら屋」さんの味玉濃厚鶏そばでございます〜♪
スープはとろんとろん。
食べる前にあった「あれ、予想以上にこってりしている。ちょっと重たいかな...」なんて心配は
食べた瞬間、無意識にニフラムを唱えたようです。消えちゃいました。
こってりだけど、あっさり。濃厚だけど、ごくごく飲めちゃう。
スープまで完食したのは久しぶりでございます。
こちらは「濃厚」タイプなので、麺は中太。「あっさり」タイプもあり、そちらは細麺だとか。
味玉も黄身がトロトロの超好みでございました。

寒さが増してきたので、行く回数が増えそうです。

涼しくなってきました

みなさま、お風邪などひいていらっしゃいませんか?大丈夫ですか?
B子は鼻水たれ子になっております。

寒くなると暖かいものがより食べたくなりますよね!!
そこで本日は、コチラ!!!!!!



なんだかわかりますか!?!?

透き通るスープ、細麺、煮卵。そして、ホウレンソウに、焼きトマト!!!



阿佐ヶ谷のチキュウさんの塩ラーメンです!!!
スープも全部飲み干してしまうほど、おいしいです。
焼きトマトもアクセントにおすすめ。見た目もすてきんぐ。
トマトが入ると「ラーメンってか、パスタっぽい??」と思いもしましたが
全然、ちゃんと、ラーメンです!!(当たり前)
とてもおいしゅうございました。
そして、おなかが減りました..........................。

来月はなんと!

あの人気乙女ゲームノベライズが..............!!!

詳細は・・・来週!?



というわけで、いつもの(?)のモグモグ日記を。



食べ物がよりおいしい季節になってきましたね!
暑さも薄れ、体調もあがってきたので、もりもり食べます。
こちらは新宿の居酒屋とときちさん。
日本酒が充実しております。
ごはんもおいしいし、お酒もおいしいし、食いしん坊におすすめ!!

おいしいお店の情報、お待ちしております.......................!

食欲の秋。

天高くB子肥ゆる秋。
去年も言っていたような、いや、そもそも季節関係なく言っている気もいたしますが、
久しぶりのB子日記でございます。

エルオーブイイーアイラブウナジュー!!!!!



久しぶりに「いづもや」さんのうな重ちゃんと再会いたしました。
恋焦がれておりましたよ!!

ふっくらとした身に、しょっぱあまいタレ、もう最高です。
白焼きも食べたいところでしたが、お財布事情的にここで自重。

夏を過ぎても、鰻は食べたいものです。むしろ、脂ののった冬に向かってトキメキ増量!



鰻型の箸置きがラブリーでした。

ショートケーキ。

毎日暑い日が続いてます。
食欲がない方も多いかと思います。

..........わけてあげたい、B子の食欲。

そんなわけで1年中食欲旺盛なB子おすすめの夏のケーキがこれです。



ショートケーキ!!!

おや?ひとつ違う色のものが。
実はこれ、メロンのショートケーキなのです。



スタンダードなイチゴのショートケーキもおいしいですが、
期間限定のメロンのショートケーキもおすすめです!
メロンの甘さがケーキの甘さに負けておりませんよ!!!

こちらはショートケーキで有名なフレンチパウンドハウスさんで食べられます。
テイクアウトもイートインもありますよ♪

桃の季節がスタートしてます。



桃のショートケーキと、フランボワーズのプリンタルトです。
うまし!!!!!!!!!!!
どちらかに選べなかったので、友達と取り合いしながら食べました。

おいしいものは癒されますねぇ(*´▽`)

夏を乗り越える食欲。

そんなわけで、以前に書いたホットケーキ日記で話をしました
赤坂のお店、フルフルさんに行ってまいりました☆☆☆
万惣イズム。わくわく。



ふふふ。。。
今回は暑い中並ぶのはつらいと思い、朝イチを狙っていきましたヨ☆
開店直後はすんなり入れます。
時間によっては並ぶこともあるそうですのでご注意を。

リトルツリーさん同様、思い出の味再びって感じですが、
やはりやはりやはり、カリカリは....。
あれの再現は難しいんですかね。くすん。

フルフルさんはホットケーキ以外のメニューも充実しております。



フルーツサンドや、



マンゴーパフェなど。
もう少しすると、待ちに待った桃パフェが登場するとのこと。

I CAN'T WAIT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今からドキドキが止まりません。

エネルギー充電!!

暑い日が続いておりますが、みなさまご無事でしょうか。
ワタクシはこの暑さに抗う力を手に入れるため、
夏のすてきフルーツ、マンゴーを食べてきました!!!



マンゴープリンとマンゴーショートケーキでございます。

おいしかったぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

みなさまも、楽しく栄養を補給して元気にお過ごしくださいませ☆


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM