C86、ありがとうございました!

昨日、無事C86が終了いたしました。
お越しいただいた皆様には大変感謝しております。

夏コミが終わると、夏が終わった気持ちになりますが
まだまだもう少し続いてもらわないと困ります...。

なぜなら、夏は桃の季節だから!!!!!!



夏の間に食べるべきもの....それは桃!



桃とずんだのケーキです!ずんだずんだ!

あともう少しの夏を食で堪能していこうかと思います!(きりっ)

夏と言えば!2

前回に引き続き、かき氷です。



ほわっほわの天然氷に、果肉がとろっとしている桃シロップ。超濃厚!!でした。
みてください、この輝きと果肉感。



こちらは荻窪にありますねいろ屋さん。
なんと、こちらのお店はラーメン屋さんなのです!!



かき氷の後にラーメンを食べるというギルティをおかしてきました...。
塩ラーメン美味しかったです。麺は細麺と太麺を選べますよ。
次回はかき氷と醤油ラーメン食べます(きりっ)

夏と言えば!



かき氷〜!!!
こちらはいちご屋スカイファームさんというお店のかき氷です。
イチゴ農家さんが作った本物のイチゴがめっちゃたっぷり使ったシロップが使われているのが特徴。
ジャム!?って思うぐらい濃厚なんですが、甘さは控えめ。
というか、イチゴの甘さたっぷりです!
錦糸町丸井前に出店されていたのですが、もう終了してしまったとのこと。
もう一度食べたかったし、みかんも気になっていたので残念です。


なかなか高松まで行くのは難しいので、
また都内で出店していただけたらなーっと思います。

暑いときは...その2

なーんと!本日もB子もぐもぐ!もぐもぐもぐ!!

今日は甘味についてです。



あんみつ☆
栗白玉クリームあんみつという、すてきメニューをチョイス。
あんこはつぶあん。栗はごろごろ。

た ま ら ん ! ! !

暑い日が続くと、ひんやりとした甘味に癒されますよね♪
そろそろかき氷を食べにもでかけたいものです。

暑いときは...

一年を通してラーメンをアイするB子。

しかし、暑い日はちょっと..とおよび腰になることも。
そこで!つけめん!!!



つけめんのスープって結構甘いじゃないですか。
実はちょっぴり苦手だったんですが...
以前もぐもぐブログで紹介したラーメン屋さん
水道橋の『かぐら屋』さんのスープは超ラブ!ラブですよ!
麺のもっちり具合も好み。
太めの麺にほどよくスープが絡まって...たまりません!

やはりいつの時期もラーメンは最高ですね!!!!!

あいらぶ動物性タンパク質。

すっかり春らしく暖かい日が続くようになってきましたね。
桜も終わり...そろそろ、食欲の春ですよね!

季節の変わり目は心身ともに体調を崩しやすくなりますよね。
そこで、野菜も魚も大好きですが、
パワー強化できそうな動物性タンパク質をチカライッパイ摂取したいと考えてます。



鴨様...!
動物も植物も生きております。
命をいただいて、私は生きさせていただいております。
感謝。



赤と緑は最高の組み合わせですね!
ローストビーフサラダです。

ちなみにどちらもしばらく前の画像...。
つまり最近はちゃんと摂取できてないわけです。
だめです、こんなのだめすぎます!!!!!

近いうちに時間をとって栄養過多になってきたいと思います。

B子センセイの次回作にご期待ください。

3月に入り...

はい、また恒例の自虐プレイでございます。
はらぺこになりながら、おいしいごはんの話をする。
それでこそB子!!!!!!!

というわけで、3月に入り春になってきたとはいえ、
寒い日々が続くのでラーメンです(きりっ)



大好き、家系ラーメンです。
味玉トッピングにすることが多いのですが、
ちょっぴりダイエットのことを考えて、もやしをチョイス。

しゃきしゃきのもやしが、スープを吸ってやわやわになっていく過程も美味しいです。

おなか...すきましたねぇ.......。

2月が終わるのは早いですね...。

なんと。
いま、ブログを見返しておりましたら
2月はモグモグ日記がないんですよ!なんたることですか!!(こっそりモグモグはありましたが...)

というわけで、はらぺこ状態でブログのネタにする美味しいものの画像を見るという
自虐プレイをしながらブログを書いております。

パスタ大好きB子さん、最近一押しのパスタはこちらっ!!

パルマ産生ハムと露しいたけのペペロンチーノでございます〜♪
生ハム様がドドーーーーーーーーーーーーーンとお皿に君臨しております。
なんという勇姿!ステキーキャー!!!

しいたけも厚みがあり、じゅーしーしゅわわーで、
生ハム様との相性バグツンでございます。

お二人のラブラブ画像がコチラ

大変おいしゅうございました。
また食べたいです......が、こちらは常時メニューでなかったため、
次にいつ出会えるかわかりません...。
見かけたら、即座に注文しようと思います。

そんなわけで2月最後のB子ブログはモグモグでした!
来月のモグモグもお楽しみにしててくださいませ〜♪
 

いちごごごご。

いちごの季節です!わくわく!!
先日、仕事中にどうしてもイチゴが食べたくなり、コンビニで買ってムシャムシャしていました。
いちご、たまらないよ、いちご(悶悶)

そしてタルトと言えば、キルフェボンを思い浮かべる方も多いかと思います。
キルフェボンで、先週の日曜日までやっていた『ストロベリーWeek!』に行ってきました。



千葉県産“くろいちご”(品種名:真紅の美鈴)のタルト
白イチゴ〜初恋の香り〜のタルト
静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト

の三種類を食べてきました。
どれも甘くておいしい。
特に、銀座限定のくろいちごタルトがべらぼうに好みでした。
また食べたいのですが、今はないようです...。

造形的に一番気になったのは、紅ほっぺタルト。



ケーキにイチゴが突き刺さっています。すごい。

2月8日からは『ショコラWeek!』が始まるようで、こちらも気になります。
じゅるり。
 

熟成。

みなさん、お肉好きですか―?
B子は大好物でございます。じゅるじゅる。

最近、噂の乾燥熟成肉とやらを食べに行ってまいりました。
「乾燥熟成肉?」という方のために補足をしますと、
保存をしつつ熟成させて更に柔らかく美味しく食べられる様にした肉のことらしいです。
(ウィキペディア参照)

お店に入ってすぐにある冷蔵庫の中には、乾燥熟成されているお肉ちゃんたちが
B子に食べられるために並んでおります。

そんなわけで、熟成肉とりあえず全種、でオーダー。



・熟成牛肩ロース
・熟成豚ロース
・熟成タンステーキ
・熟成自家製ソーセージ


なんでしょう。どれも、すごいさらっとした感じなんですよ。
ヘルシーと言えば伝わりやすいのでしょうか。余計な脂がそぎ落とされている感じです。
とくに感動したのが豚ロース。
B子は実はお肉の脂身の食感が苦手なのですが、
こちらはそれが全然気にならない。
もぐもぐ食べられます。
ぜひ、脂身が苦手という方にチャレンジしてもらいたいです!


初めて食べたので、他の店でも試したいですね。
色々違いがありあそうです。

みなさまも、ぜひ試されたら教えてくださいませ〜♪
 


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM