4月29日から開催! オトメイトフェス 2017

みなさまこんにちは! 編集部の海山川です。

世間はもうGWとよばれる大型連休に突入しているんですね!

社内はCharacter1SCCの準備でバタバタしておりまして、全くそんな気配がありません(笑)。

楽しいイベント目白押しのGWですので、ぜひ楽しんでお過ごしください!

 

さて、そんな楽しいGWの幕開けを、アニメイト横浜店さまで開催される

 

一二三書房オンリーショップ オトメイトフェス 2017

 

から開始してみてはいかがでしょうか!

お昼にS本さんが怒涛の缶バッジ紹介ブログを書いてくださいましたが、もうご覧いただけましたでしょうか?

今回は無理を言ってアクリルキーホルダーの紹介をさせてもらっているので さっそくご紹介に移りたいと思います!

 

★夏目ウタ コレクションアクリルキーホルダー

 

 

『夏目ウタ カレンダー2017』の描きおろしイラストがアクリルキーホルダーになりました!

カレンダーで描かれている金具はナスカンでしたが、実物はボールチェーンが同梱されております。

 

 

カレンダーの順序で並べてみました!

背景のモチーフはアクリルの透明感を活かし、 クリア仕様になっております!

伝わるでしょうか…?

 

 

持ち上げて角度を変えるとクリアインクが浮かび上がって可愛いのです!!

ぜひゲットしていろんな角度から眺めて下さい!!

 

 

★鏡界の白雪 アクリルキーホルダー

 

アクリル-白雪1のコヒ?ー.jpg

 

『鏡界の白雪 公式アートブック』のカバーイラストがアクリルキーホルダーになりました!

手鏡をイメージしたフレームに収まるデザインは鏡界ファンにはたまらない!

こちらもボールチェーンが付属しております〜。

 

アクリル-白雪2のコヒ?ー.jpg

 

配置の都合で役得の壊音くんです。

シンプルにフレームとキャラクターのみなので、キナコ先生のイラストが際立ちます。

 

編集部内では私の説明が下手でいまいち伝わらなかったのですが、

カットされたフチの部分がキラキラして見える(と思うのです…)のが魅力だと思います。

こちらもぜひ、色んな角度からキラキラさせてください!

 

商品紹介は以上となりますが、ブログはもうちょっと続きます。

なんと、明日のフェア準備中のアニメイト横浜店さまにおじゃましているS本さんから

一足先に店内の写真が届きました!!!

 

 

これは圧巻!!!

ぜひぜひみなさま、現場で御覧ください!!!

 

オトメイトフェスの情報は

アニメイト横浜店さまのツイッター特設ページをチェックしてくださいね〜!

オトメイトフェス、明日から開催です!

よろしくおねがいします!

 


4/28 オトメイトフェス 商品案内

みなさんこんにちは、営業のS本です

 

先日 人生で初めて親知らずを抜きました...
抜歯後、歯医者さんに「一週間おとなしくしてください」って言われたんですが 来週スパコミなんですよね、、でもまあいっか!って感じで開き直ってます(笑)

 

さて本日はアニメイト横浜店さまで開催されるオトメイトフェスの商品をご紹介いたします♪

気がつけば明日から開催なんですよね...はやい...びっくり

長めのブログになるかもしれませんが
最後までお付き合いしていただけるとうれしいです(*'ω'*)

 

「薄桜鬼 真改」は先日のブログでご紹介したので別のタイトルをご紹介しますね

(見てないよ〜〜ってかたは★こちら★からどうぞ)

 

*100mm缶バッジ

 

IMG_4357.JPG

 

「100mm缶バッジ Collar×Malice」

デザインは「Collar×Malice Art Works」の表紙を使用したものです!

このイラストを使用したグッズは初めての登場ですね

花邑さんのイラストって本当にきれいなので大きめサイズの缶バッジで確かめてください

 

IMG_4356.JPG

 

「100mm缶バッジ 十鬼の絆」

十鬼の絆はイベントCGを使用したデザインとなっております

みなさん正面を見ている凛々しいイラストなんですが 霜月くんだけは子供バージョンですう!かっわいー!

 

IMG_4533.JPG   IMG_4534.JPG

 

「100mm 缶バッジ 黒蝶のサイケデリカ&灰鷹のサイケデリカ」

こちらは2タイトルで登場です どちらも作品のイメージにあったデザインで作成していただきました! (鉤翅くんと紋白くんの缶バッジが重なってるって今気づきました(´;ω;`)ウゥゥ)

 

*和風缶バッジ

 

IMG_4358.JPG

 

「和風缶バッジ 十鬼の絆」

ゲームのパッケージイラストを使用した缶バッジです

十鬼の絆はぜったい和風缶バッジと合う!と横浜店の担当さんに言われていたのですが

作ってみたら本当にバッチリだったのでやっぱりアニメイトさんはちがうな〜〜と思った次第です

そしてもうひとつ!今回オンリーショップ内でお買い上げ1000円毎に
ブロマイドをプレゼントいたします
IMG_4388.JPG  FullSizeRender.jpg
ブロマイドは「十鬼の絆」「鏡界の白雪」からお好きなタイトルを選べます
ただしキャラクターについてはランダムとなっているので気をつけてくださいね

さてここで紹介できなかったアクリルキーホルダーについては
海山川さんがご紹介してくれるということなのでお願いしちゃいました(笑)
さきほど商品が届いたのですがかなり可愛いものが出来上がってましたよ〜〜

 

オトメイトフェスの情報は
アニメイト横浜店さまのツイッター特設ページをチェックしてみてください
ではあしたからのオトメイトフェスよろしくおねがいします!

『十鬼の絆 上巻』発売中ですよ!

気付けば連休前になっていて驚いております。

こんにちは、編集部のHです。

 

一二三書房的には連休前というよりもキャラ1&スパコミ前…という雰囲気です。

ぞくぞくと商品画像が公開されていますので、チェックしてくださいね〜〜!

 

今回は25日に発売となった『十鬼の絆 上巻』をご紹介です!

みましたか、このカバーイラスト!!

Reiさんによる美麗なイラストです(^O^)

 

 

本書はゲーム「十鬼の絆」の秦編をノベライズしたものになります。

ゲームそのままを小説化するのではなく、著者の茂木先生に新しいお話を追加していただいていたりしております!!

原作「十鬼の絆」が好きな方はもちろん、ゲーム未プレイの方にも楽しんでいただける内容になっています!

未プレイの方には、本書で興味を持っていただけたらなぁ…と。

 

このブログを読んでいただいている方に、特別に挿絵をちら見せです〜!

 

 

じゃ〜〜ん

秦さんかっこいいですね。

ちょっと意地悪なところも…よいです!

 

 

ぜひぜひお手にとって読んでいただければと思います!


花朧 〜戦国伝乱奇〜 原画集&KLAP‼ 公式アートブック

みなさまこんにちは、営業のS本です
まってみんなブログあげてるびっくり
 
さきほど「KLAP‼ 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブック」のブログを
海山川さんがあげてましたね
 
これほんとうに厚いんですよ...
先日発売した「Collar×Malice Art Works」もかなり厚かったんですけど
KLAP‼も負けず劣らずで...
足に落としたら大変なことになるので気をつけてくださいね('ω')ノ
 
「KLAP!!〜Kind Love And Punish〜」と
ファンディスクの「KLAP!!〜Kind Love And Punish〜FunParty」の
2本分のイラスト集ですもんね...超豪華...それは厚くなる。仕方ない。って海山川さんと話してた記憶があります(笑)
 
先にちょーっとだけ中身を見せてもらったんですがかなりボリュームがありました
イベントスチルはもちろん、キャラクターデザインに過去の描き下ろしイラストまで盛沢山の内容になっています
 
個人的にはちびキャラに合わせたショートストーリーがすきです。めちゃくちゃかわいかった...!

あと調教ボイスですね
読んでてあわわわわっ(/ω\)てなりました

そしてもう一点、「花朧 〜戦国伝乱奇〜 原画集」も明日発売となります
IMG_4439.JPG

「花朧 〜戦国伝乱奇〜 原画集」は先日ブログにて編集さんがご紹介しておりましたね

くわしくは🌸こちら🌸

 

見本誌が届いたので見せてもらったんですがもう本当に表紙がきれいでした
戦国武将がメインの物語なのでピリピリしたお顔ばかり見ていたところにこのキャラクターの顔ですよ。

優しい表情は新鮮味がありますね
 

こちらもイベントスチルや書きおろしのショートストーリー等々読みごたえばっちりの一冊になっております
特にショートスト―リーはかなりのテキスト量でしたよ!読み応えばっちり!

どちらの画集も明日発売です
ステラワースさまでは表紙のイラストを使用した
缶バッジ付き特装版もありますのでみなさまチェックですよ〜〜
※特装版はなくなり次第販売終了となりますのでご注意くださいね
 

特装版は下記リンクからどうぞ!  

KLAP‼ 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブック 特装版
花朧 〜戦国伝乱奇〜 原画集 特装版
 
ほしい商品を間違えないように気をつけてくださいね('ω')ノ

4月21日(金)発売! KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブック

こんにちは、編集部の海山川です!

明日発売の『KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブック』が届きました!

 

今回のカバーは手触りのいいマットな質感です。サラサラです。

オビには紫苑先生の調教台詞が!

クリエイティブワークスのページにも収録されておりますよ!

 

せっかく実物が届いたので、先日と同様に一円玉で比較してみました。

 

 

表紙とカバーの分だけ少し厚みが増した…? 気がします。

中身も超充実! 本書でしか読めないSSも収録していますよ〜!

『KLAP!!』シリーズのおいしいところがぎゅぎゅっと詰まってます!

ぜひ明日、発売日にゲットして、週末は公式アートブックをじっくりご堪能ください!

 

『本屋さんに置いてない! 買えない!』というお声をちらほらいただくのですが、

本屋さんで注文可能ですので、見つからないという方は注文してみてください!

 

 

せっかくなので今回のアートブック編集中の思い出をひとつ。

デザインファクトリーのご担当者様と電話で下記のような会話をしました。

 

海「三本川ではなく、『氵』に可能の『可』の『河』です」

デ『河童の河ですね!』

海「…あっ! はい! そうです! 河童です!!」

デ『河童!!』

海「河童!!」

 

これだけの会話だったのですが、声に出して『河童』と言う機会ってなかなかないのでテンションが上がりました。

『KLAP!!』ファンの方ならわかってくださると信じています!! かっぱー!!

…『かっぱ』って響きが可愛いですよね。 

ではでは〜!!


4月21日はスチルプレミアムとクリアファイルコレクション発売日です

みなさまごきげんよう。

強くなる日差しに干からびそうなS樹です。

 

すっかり暑くなりましたね。

でも昨晩は寒かったりで、身体がついていきません!

風邪はひかないようにしたいですね…。

 

連日明日21日(金)発売のアートブックの話題をお届けしておりますが、

本日も発売品をご紹介!

 

スチルコレクションプレミアム DIABOLIK LOVERS VOL.1」です!

 

シュウさんとルキさんにご登場いただきました。

 

ふふ。素敵なスチルですねぇ……。ユイちゃんうらやましいです。

こんな素敵スチルと、各キャラクターの立ち絵で全24種です!

1パッケージにランダム2枚入り、サイズはB5サイズです。推しキャラだけでもよし、コンプリートしてもよしです。

商品のパッケージは笑顔が素敵すぎるアヤトくんが目印です!!

是非お近くのアニメイト様などでお手に取ってみてください。

お近くに販売店様がない場合は、弊社オンラインストアより是非どうぞ。

 

続きまして。

オトメイト クリアファイルコレクションVol.4」です。

こちらは、Collar×Maliceのイラストだけを集めたクリアファイルコレクションです。

主人公の市香ちゃんも加わったメイン6人と2017年卓上カレンダーのイラスト、

2月に発売したアートワークスのカバーイラストを使用しております!

卓上カレンダーのイラスト、アートブックのカバーイラスト、愛時さんにご登場いただいております。

はぁ、こちらもまた綺麗なイラストです。

カバーイラストの愛時さんの迫力と言ったらないですわ…!

商品パッケージもカバーイラストを使用しておりますので、愛時さん好きには

たまらない商品かもしれませんね…(笑)。

1パッケージにランダム1枚入り、サイズはA4サイズです。

是非是非お手に取ってみてください!!

 

発売は明日4月21日(金)です。

宜しくお願いしまーす!!


【オトメイトフェス】100mm缶バッジ 薄桜鬼 真改

みなさまこんにちは、営業のS本です。
昼間は暖かかったのにこの時間になると寒さがもどってきますね。

季節の変わり目に弱いわたしにはつらい時期です...風邪ひかないようにしないと。しんどい

 

さて本日はアニメイト横浜店さまで行っていただく
オトメイトフェスの商品をご案内させていただきます。
気がつけば開催まであと一週間ちょっとですもんね...
つい先日始めた企画だと思っていたに...時の流れが速い。

 

 

トップバッターを飾っていただくのは『薄桜鬼 真改 風ノ章』の100mm缶バッジです!!

 

こちらは全6種類ランダムの商品となります。

 

s-【商品画像】100mm缶バッジ_薄桜鬼.jpg

2017年カレンダーの描き下ろしを使用した缶バッジになるのですがやっぱり100mmは大きいですね。

かばんにつけたらインパクト(大)!きっと目立つこと間違え無し(*'ω'*)
あ!商品はランダムですので気をつけてくださいね。
サンプルも届いたのでどーん('ω')ノ

 

IMG_4355.JPG

 

100mm缶バッジは薄桜鬼 真改の他にも
Collar×Malice、十鬼の絆、黒蝶のサイケデリカ&灰鷹のサイケデリカの計4タイトルで展開予定です。

 

商品の詳しい情報は
アニメイト横浜店さまのツイッター特設ページでご確認ください。

 

 

開催までに全商品のご紹介しようと思うので
引き続きブログのチェックもおねがいします(;O;)

KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブックの厚さ(物理)を伝えたかった。

こんにちは! 編集部の海山川です!

 

KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 Fun Party

みなさまはプレイされていますか?

既にトロコンされてる方もいらっしゃるかと思います。

私は先日やっとアートブックを校了いたしまして、絶賛めちゃくちゃプレイ中です!

 

編集時にCG全部見てますけれども(泣)!!!!!!

 

アートブック発売までに進めるぞ〜!!!

 

私の近況はさておきまして、本日は発売日が間近にせまってきた

『KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブック』

の刷り出しが届きましたのでチラ見せしにまいりました!

花朧みたいに中身の紹介は無いのか!と思われた方は、

ぜひオトメイト様のスタッフブログへどうぞ!

ディレクターの駒豆様より、完璧なご紹介をいただいております。

ですので、私はアートブックの厚さ(物理)についてご紹介いたします。

 

 

じゃじゃーん。こちらが画集の刷り出しです。製本の前に、紙に刷った状態のものが届きます。

一般の方はなかなか見る機会がないのではないでしょうか。

 

KLAP!!アートブックの総ページ数はなんと284ページ。

『夏空のモノローグ 公式プレミアムファンブック』の278ページを抜き去り、 一躍トップに踊り出ました。

 

1円玉(直径2cm)と比較してみました(1円玉はめがね営業マンさんに立ててもらいました)。

 

 

上から押さえてもこの厚さ。

 

 

通販を利用されている方は大丈夫だと思いますが、すごく厚いです。

実店舗でお求めのお客様は重量を噛み締めつつお手に取っていただけますと幸いです!!

 

イラスト成分が少なくて申しわけございません!

KLAP!!ファンのみなさまには十分にご満足いただける仕上がりとなっておりますので、

発売日まで楽しみにお待ちください!!

 

『KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブック』

2017年4月21日(金)発売です!!

 

 

あまりにもイラスト成分が少なすぎるので……最後にチラッ!

 

 

オトメイトノベル KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜のカバーイラストも少し大きめに掲載してます。

ノベルのほうもよろしくお願いいたします!

ではでは〜!!


『花朧〜戦国伝乱奇〜 原画集』4月21日発売!!

 

 

421日(金)に発売予定

『花朧〜戦国伝乱奇〜 原画集』

の内容をちょこっとご紹介。

本書の魅力をお届けいたします!

 

あしか望先生描き下ろしカバー!

あしか望先生描き下ろしの原画集カバーイラストです!

花に包まれた優しい表情の武将たちが印象的です。

本誌内でロゴ無しバージョンを収録していますので、ぜひご覧下さい。

 

 

 

美麗! 版権イラスト

キービジュアルや各種パッケージをはじめ、

あしか望先生の美麗な版権イラストを多数収録!。

あしか望先生のイラストへのコメントページもございます!

 

 

 

イベントCGページ!

全イベントCGを収録!

ゲームの名場面をいつでも振り返ることができます。

 

 

 

必見のキャラクターページ

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターデザインページには、プロフィールや全身立ち絵

なども収録。なんと攻略対象キャラクターには全キャラクターからのメッセージが!?

ここでしかご覧頂けないキャラのコメントは必見です!!

 

 

■本誌描きおこしSS(ショートストーリー)

本誌のために書き下ろしいただいたオリジナルストーリーを掲載!!

これまでに公開したSSも掲載しております。

武将たちの普段と違う姿をその目でお確かめ下さい!!

 

 

貴重なラフイラストの数々!

ビジュアルブックの締めくくりには、

あしか望先生の貴重なラフイラストをたっぷり掲載しております!

本編では見られない、キャラクター原案などの貴重な資料も多数収録。

ファンには貴重な一品になっております!

 

 

 

421日(金)に発売予定

『花朧〜戦国伝乱奇〜 原画集』

こちらからお求めいただけますよ〜

http://www.sakuranomori-books.jp/SHOP/9784891994402.html

ぜひゲットしてください!


4/29スタート オトメイトフェス in アニメイト横浜

みなさまこんにちは。営業のS本です。いきなり気温が高くなってびっくりしております。でも夜はまだまだ寒いので寒暖差には気をつけてくださいね。あーお花見したかったな〜〜(大声)
さて本日はアニメイト横浜店さまで行っていただくオトメイトフェスの告知になります。
ことしも開催しますよー!いやっほーーーーうパチパチパチ
アニメイト横浜店さまありがとうございます!感謝しかないです。
一二三様OS告知.jpg
こちらのオンリーショップで販売していただく限定商品をここでちょこちょこご紹介させていただければなーと思って参上いたしました。今日は告知だけ...ごめんなさい(;O;)
現時点で紹介されている商品は100mm缶バッジシリーズと夏目ウタ先生のアクリルストラップですね。
特典等の情報は続報をまて!ってやつですね。わくわくどきどき。
詳しくはアニメイト横浜店さまのツイッター特設ページで告知があると思うのでみなさまチェックをお願いします(*'ω'*)

1

Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM