Collar×Malice Art Works

みなさんこんばんは、S本です。ちゃんと更新しまーす!

 

さて本日はあした発売となる『Collar×Malice Art Works』のご紹介となります。

 

やっと発売ですよー!ううう!この日をずっとまってた!

先日、一足先に実物を見せてもらったんですが、

 

「S本さーん!Collar×Maliceの書籍入ったよ〜」

「わー!見せてくださ、、、、、え、ちょっとまって厚い」

っていうやりとりをしました。初見の感想が【厚い】。

 

IMG_3211.JPG IMG_3213.JPG

伝わりますかねー。愛時さんの推し缶バッジと並べてみましたがかなりの厚さです。

ここ最近で発売した画集だとダントツで一番厚いです。

 

IMG_3215.JPG IMG_3214.JPG

中身もかなりスタイリッシュですし、花邑先生のコメントなど

かなりもりだくさんの内容となっております!!!!

写真もいっぱいとりたいと思ってたんですがCollar×Maliceはネタバレダメ!絶対!とHちゃんに言われているので撮るの我慢しました...ほんとはいっぱい載せたかった...ちなみに30分じゃ読み切れませんでした。ほんと厚い。よむとこも見るところもいっぱい。

 

こちらの『Collar×Malice Art Works』は明日25日(土)発売となります。

ほんとうに素敵な画集なのでみなさま是非チェックしてみてください!


2/24発売 スチルコレクションプレミアム Vol.22、Vol.23

こんばんはー!S本です。ちゃんと更新しますよっ昨日の自分との約束ですもん!(笑)
さて本日は2月24日(金)に発売となる、『スチルコレクション プレミアム VOL.22、VOL.23』のご紹介になります。
まずは、、、『スチルコレクション プレミアム VOL.22(Collar×Malice オンリー ver.)』からご紹介いたしますね。
商品がはいってきたのでお写真とってきました!でん。
IMG_3200.JPG IMG_3199.JPG
やっぱり花邑先生のイラストは何度みても素敵です。ほんとに惚れ惚れしますね。
そして初のCollar×Maliceオンリーです。どれを買ってもCollar×Maliceしかでません。カレンダーの描き下ろしイラストやイベントCGなど美麗イラストが大きく印刷されています。
IMG_3198.JPG IMG_3197.JPG
ルルちゃんがいっぱいいるーーーーーーー!全部ほしいんですがどうしたらいいですか?!、、、ごめんなさい荒れました。薄葉先生のイラストもキラキラしててとっても素敵ですよね、、、
こちらも初のワンドオブフォーチュン オンリーとなっています。どのパックを買ってもワンドしかでません。幸せ。
(私がヒロインだいすきなひとなので女の子ばっかり写真とってました、すいません。)

はい!こちらの発売日は2月24日(金)になります。そうです、明日です。はやい。
スチルコレクションフェアも開催しますのでこちらもよろしくお願いします。
ちなみに明日も更新する予定です。
みなさんおまちかね、25日発売の『Collar×Malice Art Works』をご紹介しようかなと思っています。一足先に見させてもらったんですが『うん、、なんかもうすごい』としか言えませんでした。盛りだくさんすぎてどこを紹介しようかほんとに迷ってます...いまからピックアップします!

🌸店舗限定 スチルコレクションフェア〜!

みなさまご無沙汰しております、S本です。
ほんっとにひさしぶりですね...ブログの描き方忘れてて焦りました。前回更新したのいつだっけ...と思いながら確認したら6月でした。あれ?年越してない?やってしまった...
知らない間にHちゃんとか海山川さんとか新キャラ増えてるし、、、
置いて行かれないように私もがんばります...はい...
さてさて本日は先日公開になったスチルコレクションフェアのご案内になります♪
対象の商品を500円購入毎に『薄桜鬼 真改』のステッカー(全12種)をランダムで1枚プレゼントいたします。

ひさしぶりのスチルコレクションフェアだ!と思って気合い入れました。形どうしようかな〜から考えたのですがぜったいかわいいと思ってハート型にしてもらいました。
IMG_3173.JPG FullSizeRender.jpg
結果すごくかわいく作っていただきました。デザイナーさんってほんと神様。感謝しかない。
個人的には手帳に貼りたいです。私の手帳 無地なので(聞いてない)
IMG_3178.JPG
藤堂君を紙に貼ってみました。ぺた。大きさが伝わることを祈ります。
今回のフェアはアニメイトさまの中でも店舗限定となります。
開催店舗は池袋本店、新宿店、横浜店、名古屋店、福岡天神店の5店舗です。

フェア開催日にはスチルコレクションプレミアムなどのグッズも発売になりますので
あした更新いたしますね。(書いたからやるしかない)
あっ、最後にひとつご注意なのですが
フェアは特典がなくなり次第終了となりますので気をつけてくださいね!
開催は2月24日(金)からです!
さっきアニメイト池袋本店さまをちょろっとのぞいてきたのですがスタッフさんががんばって準備してくださっていました!感謝しかない...涙腺が弱い...みなさまスチルコレクションフェアよろしくお願いします!!!!!!!

絶賛発売中!『大正×対称アリス 公式ビジュアルブック』!

はじめまして! 編集部の海山川と申します!

 

さて皆様、先週2月10日(金)に発売された

『大正×対称アリス 公式ビジュアルブック』

もうお手に取っていただけたでしょうか?

 

今日で発売から一週間経ちましたが、

「ビジュアルブックとは何ぞや?」という方もいらっしゃるかと思います。

今回はそんな疑問をお持ちの皆様に、本書の魅力をお届けにまいりました!

 

■意味深!? めろ先生描き下ろしカバー!

 

 

表側のしっかりと手をつないだアリスと百合花が目をひきます。

裏側は対アリファンなら色々反応せざるを得ない配置や表現が満載です。

ちょっとした小物の配置や色味の違いから意図を考察するのも楽しい!

本誌にはロゴ無しバージョンも収録していますよ〜!

 

■美麗! 版権イラスト満載!

 

 

キービジュアルや各種パッケージをはじめ、

めろ先生の美麗な版権イラストを多数収録!

Vita版からハマったという方は、初見のイラストもあるのではないでしょうか。

一部イラストにはめろ先生、藤文先生のコメント付きです。

 

 

稲葉せいこ先生によるかわいいデフォルメイラストもばっちり収録していますよ!

 

■制作秘話満載のイベントCGページ!

 

 

イベントCGを差分とともに可能な限り詰め込みました!

正直、どのCGを載せるかかなり悩みに悩みました……。

全て掲載するのがベストなのですが、

それが許されないのが辛い所です……。

そちらはぜひ、ゲーム本編でお楽しみくださいね♪

 

見どころはやはり、めろ先生、藤文先生によるコメントです!

制作秘話はもちろん、時々入る鋭いツッコミは読み応えあります!

※一部演出CGなどにはコメントが無いものもあります。ご了承下さい。

 

■必見のキャラクターデザイン!

 

 

キャラクターデザインページには、プロフィールや全身立ち絵、

表情差分、デフォルメキャラを一挙掲載!

めろ先生、藤文先生のコメントも興味深いです!

そしてなんと……『○○を完全に取った赤ずきんさん』を掲載!

赤ずきんさんファン必見ですよ〜!

 

……個人的な感想になるため、あえて誰のページかは明言しませんが、

キャラデザページの編集作業中、『大正×対称アリス』という作品だからできる表現に、

思わず目を見開き画面を凝視した後に天を仰いだことをご報告しておきます。

 

■背景

 

 

喫茶店や洋館、湖など……物語の舞台となる鏡の国。

その背景美術も収録しています!

グレーテル編でおなじみの鳥篭もばっちり載っていますよ〜!

 

■貴重なラフイラストの数々!

 

 

ビジュアルブックの締めくくりには、

めろ先生の貴重なラフイラストをたっぷり掲載しております!

書き文字の指示から、制作過程がうかがえます。

 

またしても個人的なおすすめポイントですが、

百合花嬢の背面イラストは髪の毛へのこだわりがすごいです!

ラフイラストをご覧になったあと、ぜひキャラページの立ち絵と見比べていただきたいです。

 

 

以上、ほぼファン目線でのご紹介となりましたが、

ちょっとでも『読んでみようかな?』と思っていただけたなら本望です!

 

絶賛発売中『大正×対称アリス 公式ビジュアルブック』

こちらからお求めいただけますよ〜↓

http://www.sakuranomori-books.jp/SHOP/9784891994228.html

 

「書店に売ってない!」 というお声もちらほら見かけますが、

見つからない場合は書店さんで注文可能ですよ〜!

確実にゲットしてくださいね!

 

週末のくつろぎタイムは、ぜひとも対アリビジュアルブックをお供にお過ごしください!

ではでは〜!!


『Collar×Malice Art Works』は2月25日発売ですよ!!

今週は暖かいらしいですが、結局寒いことに変わりありませんね!!!!

はじめまして、編集部のHともうします!

 

今回は、2月25日発売の『Collar×Malice Art Works』の内容をご紹介いたします〜、ぱちぱち〜〜

オトメイト様のブログでも内容紹介していただいているので、あわせてご覧くださいね!

 

【大注目! 花邑先生による描きおろしカバー】

 

 

わ〜かっこいい〜〜!!!!

カバーは原画を担当されております花邑まい先生の描きおろしです。

メインキャラクター5人が勢揃いしています! 

白石の抱っこしてる猫ちゃん、この子はもしかして……?

 

カバーをめくると、表紙には恒例の仕掛けもありますよ〜〜。

 

【キャラクターデザインやラフスケッチ!】

 

 

あのキャラ、このキャラをもっと知りたい! という方におすすめなのがキャラクターデザインです!

ゲームをプレイしているとついつい話が気になって、立ち絵をじっくり見る機会ってありませんよね……。

よくよく見ると、衣装やテクスチャなどがとても凝ったデザインになっていて、驚いてしまいます!

 

ラフスケッチも掲載されておりますよ〜!

キャラクターが生み出されていく過程が見れちゃいます

この髪型も見てみたかった…! なんて、ついつい思っちゃいますね!

 

【初登場のちびキャライラスト!】

なんと〜! 本書で初登場となる、サブキャラクター達の夏目ウタ先生描きおろしちびキャラが見れちゃうんです!

本当にかわいいのでファンの方には絶対に見て欲しいです〜、かわいすぎて腰を抜かします。

画像は……、本書でのお楽しみ。ということで!

オトメイト様のブログではちょっぴり見られる、、、かも、、、?

 

【スタイリッシュなデザイン!】

愛時……かっこいい……

本書のページデザインはゲーム中のシステムパーツを担当された鈴木氏の制作です!

Collar×Maliceの世界が再現されたスタイリッシュなデザインは、どの頁も見逃せません。

隅から隅までチェックですよ〜〜!

 

↓『Collar×Malice Art Works』はこちらからご予約いただけます〜↓

http://www.sakuranomori-books.jp/SHOP/9784891994280.html

 

Collar×Maliceに関連した話題ですげ、契くんのお誕生日が近づいてまいりましたね!

本書の発売日の3日前、2月22日ですよ! 

ぜひグッズを集めて、本書を買って! お祝いしてあげてくださいね〜。

 


『大正×対称アリス 公式ビジュアルブック』発売!

みなさま、ごきげんいかがでしょうか?

お久しぶりのB子でございます。

 

さて、本日は!

『大正×対称アリス』FAN必見の公式ビジュアルブックの発売日ですよ!!

 

 

表紙はキャラクターデザインを手掛けていらっしゃる、めろ氏の描き下ろし!

そして、なんとなんと。裏表紙も...........

 

 

表紙カバーを外して、飾りたくなる魅力です。

 

もちろん、中身も充実!

 

 

こちらの書籍にはなんと!!600点を超えるイラストが収録されており、
中にはめろ氏と藤文氏のコメント付きのイラストや、制作秘話もございます!

ぜひぜひ、手に入れて大正×対称アリスの世界にどっぷり浸かった週末をお過ごしくださいませ♪

 


1

Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM