C男's kitchen 20140630

どうも、僕です。C男です。

みなさん、ご無沙汰しております!

最近はなかなか料理をする時間がなくて、久しぶりの更新になってしまいまいた……。

忙しぶってみましたが、本当は外に遊びに行ったり、海外ドラマを見ていたりと……

私、C男、すこぶる元気で御座います!!

そういえば先週、プリズン・ブレイク全話見終わりました!!

長かった……シーズン4まであると長いんですよ……笑

でも非常に楽しめました!!!

吹き替えで見てたんですが、やっぱり若本規夫さんの声はいいですね!!最高です!!

プリズン・ブレイク見終わったのはいいんですが、録画してた番組とかの消化もしないといけなくて……。

テレビっ子モードに入っております!!

では、本日の料理はコレ!

明太釜玉うどん!

材料はコチラ!(2人分)

うどん 3〜4玉

明太子 1本

タマゴ 2個

バター 適宜

刻み海苔 適宜

めんつゆ 大さじ2

醤油 適宜※めんつゆだけでは物足りない場合

<作り方>

1.うどんを茹でる。

2.明太子の皮を取り除く。

3.茹で上がったうどんのお湯を切り、器に入れる。

4.うどんが温かいうちにタマゴを投入&かき混ぜる。

5.刻み海苔、明太子、バターを盛りつけて完成!

食べる直前によくかき混ぜてくださいね!

この前はじめて丸亀製麺に行って、美味しかったから自分でも作ってみようと思ったのです!

では!


『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。公式アートブック』本日発売!

『はんもっく』ファンの皆様、こんばんは! 編集部のEDOです。

本日『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。公式アートブック』発売です!


本作は4月に日本一ソフトウェア様から発売された、
まさかのヤンデレをフューチャーした
話題の美少女アドベンチャーゲームです。

タイトルからしてパンチのある作品ですが、
ゲームはそれ以上に衝撃の内容になっております。
とにかくうらやましいハーレムパートの前半から一転、
後半はそれぞれの得物を手にしたヒロイン達や
見た目は愛くるしい着ぐるみ「いざえもん」による
恐ろしい惨劇が繰り広げられます。

普段はかわいいヒロイン達のキレた表情、正直、怖いです………。
でもこのギャップがツボだったりするんですよね〜

本書籍では緋色雪先生がキャラクターデザインを担当した
かわいいイラストの数々を堪能できます(ヤンデレパートはマジで怖いです…狂気です!)。
キャラクターデザインをはじめ、広報イラスト、
イベントCG、秘蔵のラフまで、ゲームを彩るアートワークがぎっしり!
その他、辰巳ディレクターと緋色雪先生のイラストコメント、
ここでしか見れない辰巳ディレクターへのインタビューと
非常に中身の濃い1冊となっております。
もちろんカバーイラストは緋色雪先生描き下ろしです!

ゲームをプレイされた方はもちろん、ゲームは未プレイだけど
「ヤンデレ」という言葉に反応してしまった方も
是非、手に取ってみてください。

以上、EDOでした!

贔屓の皆様へ

もうすぐ発売!
贔屓の皆様方は待ち遠しくてたまらないであろうと思われます、
幕末ROCK 公式アートブック』!!!!!!!!!!!!!!

見本が届きましたので
発売前にちょこっとだけですが中身をご紹介いたします。



まずはこちらを見てください。
かなりのボリュームです。うおおお。

そして気になる中身は...





どぉおぉぉぉおおぉぉぉぉん。
イラストも、情報もがっつり楽しめますよ!!!!!!

C男's kitchen 20140609

どうも、僕です。C男です。

お久しぶりです!

ここ最近、料理サボってました!!すみません……。

そんなこんなで先週の土曜日、人生ではじめて魚の三枚おろしに挑戦しました!

アジを買ってきて、ユーチューブで三枚おろしの方法を見て学びました!

写真は撮ってないですが、はじめてにしては上手に出来たと思います!

では、本日の料理はコレ!

なめろう!

材料はコチラ!(3〜4人分)

アジ 3尾

ネギ 1/2本

大葉 5枚

みそ 大さじ2

ゴマ油 小さじ1

ショウガ 1片

<作り方>

1.アジを三枚におろし、粗みじん切りにする。

2.ネギ、大葉をみじん切りにする。

3.ショウガをすりおろす。

4.容器にみそ、ゴマ油、すりショウガをあえる。

5.まな板の上に手順1のアジ、手順2のネギ、大葉、手順4のみそを乗せ、包丁の背で叩く。

6.手順5のアジ全体が馴染み、皿に盛りつけたら完成!

三枚おろしさえできれば叩くだけで完成ですよ!

ミョウガなど入れても美味しいと思います!

では!


暑いときは...その2

なーんと!本日もB子もぐもぐ!もぐもぐもぐ!!

今日は甘味についてです。



あんみつ☆
栗白玉クリームあんみつという、すてきメニューをチョイス。
あんこはつぶあん。栗はごろごろ。

た ま ら ん ! ! !

暑い日が続くと、ひんやりとした甘味に癒されますよね♪
そろそろかき氷を食べにもでかけたいものです。

暑いときは...

一年を通してラーメンをアイするB子。

しかし、暑い日はちょっと..とおよび腰になることも。
そこで!つけめん!!!



つけめんのスープって結構甘いじゃないですか。
実はちょっぴり苦手だったんですが...
以前もぐもぐブログで紹介したラーメン屋さん
水道橋の『かぐら屋』さんのスープは超ラブ!ラブですよ!
麺のもっちり具合も好み。
太めの麺にほどよくスープが絡まって...たまりません!

やはりいつの時期もラーメンは最高ですね!!!!!

1

Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM