1月31日は...



しらつゆの怪原画集SNOW BOUND LAND公式アートブック の発売です!!

美しいイラスト満載。
見ているだけでうっとりできますよ。

中身もご紹介☆





読み応えばっちりです♪

いちごごごご。

いちごの季節です!わくわく!!
先日、仕事中にどうしてもイチゴが食べたくなり、コンビニで買ってムシャムシャしていました。
いちご、たまらないよ、いちご(悶悶)

そしてタルトと言えば、キルフェボンを思い浮かべる方も多いかと思います。
キルフェボンで、先週の日曜日までやっていた『ストロベリーWeek!』に行ってきました。



千葉県産“くろいちご”(品種名:真紅の美鈴)のタルト
白イチゴ〜初恋の香り〜のタルト
静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト

の三種類を食べてきました。
どれも甘くておいしい。
特に、銀座限定のくろいちごタルトがべらぼうに好みでした。
また食べたいのですが、今はないようです...。

造形的に一番気になったのは、紅ほっぺタルト。



ケーキにイチゴが突き刺さっています。すごい。

2月8日からは『ショコラWeek!』が始まるようで、こちらも気になります。
じゅるり。
 

C男's kitchen 20140127

どうも、僕です。C男です。

土曜日は少し暖かいなぁと思っていたのですが、今日はものすごく寒いですね。

それはともかく、今日はグラミー賞の発表ですね!!

ライブパフォーマンスも楽しみです!!!

個人的にはケンドリック・ラマーがイチオシです!!

では、本日の料理はコレ!

カキフライ!

材料はコチラ!(2〜3人分)

・カキフライ

生カキ(加熱用) 2パック

小麦粉 適宜

溶きタマゴ 1個分

パン粉 適宜

・タルタルソース

タマゴ 2個

パセリ 1束

マヨネーズ 適宜

レモン汁 適宜

塩コショウ 適宜

<作り方>

1.まずはタルタルソース用のゆで卵を作る。

2.手順1のゆで卵を適当な大きさにスライス。パセリをみじん切りにする。

3.手順2の材料を小さめのボウルにいれ、マヨネーズ、レモン汁、塩コショウを合わせて好みの味に調整しながら混ぜる。

4.パックに入ったカキを水で軽く洗い、塩水につける。また、フライパンに油を入れ、加熱する。

5.手順4のカキをキッチンペーパーなどで水気を取る。

6.手順5のカキを小麦粉→溶きタマゴ→パン粉の順につけ、フライパンにゆっくり入れ、薄いキツネ色になるまで揚げる。揚がったカキは網付きのバットに置いて、余分な油を落とす。

※油の温度は180度。菜箸全体から泡が勢いよく出るくらいが目安です。

7.手順6をカキの数だけ繰り返す。

※揚げてるうちに油の温度が下がってくるので、こまめに油の温度を確認してください!

8.皿にキャベツ、タルタルソースを好きなだけのせ、カキフライを盛りつけ完成!

では!


熟成。

みなさん、お肉好きですか―?
B子は大好物でございます。じゅるじゅる。

最近、噂の乾燥熟成肉とやらを食べに行ってまいりました。
「乾燥熟成肉?」という方のために補足をしますと、
保存をしつつ熟成させて更に柔らかく美味しく食べられる様にした肉のことらしいです。
(ウィキペディア参照)

お店に入ってすぐにある冷蔵庫の中には、乾燥熟成されているお肉ちゃんたちが
B子に食べられるために並んでおります。

そんなわけで、熟成肉とりあえず全種、でオーダー。



・熟成牛肩ロース
・熟成豚ロース
・熟成タンステーキ
・熟成自家製ソーセージ


なんでしょう。どれも、すごいさらっとした感じなんですよ。
ヘルシーと言えば伝わりやすいのでしょうか。余計な脂がそぎ落とされている感じです。
とくに感動したのが豚ロース。
B子は実はお肉の脂身の食感が苦手なのですが、
こちらはそれが全然気にならない。
もぐもぐ食べられます。
ぜひ、脂身が苦手という方にチャレンジしてもらいたいです!


初めて食べたので、他の店でも試したいですね。
色々違いがありあそうです。

みなさまも、ぜひ試されたら教えてくださいませ〜♪
 

ついに発表〜!

先月12月6日から応募が始まっておりますアムネシア書籍連動キャンペーン2013


ついに、プレゼント内容が!(遅いぞ)

アムネシアクラウドのイベントスチルを使用したイラストカード5種と、

シン、イッキ、ケント、トーマ、ウキョウ、

それぞれのオリジナルメッセージが入ったイラストカード5種

全10枚をプレゼント〜!!!!!!!!!!!!!



オリジナルメッセージは、ゲットしただけのお楽しみですよ♪
B子もいまからワクテカしております。ふふふふふふ。

対象書籍は下記4冊!

小説 AMNESIA IKKI Ver.
小説 AMNESIA KENT Ver.
AMNESIA CROWD 名言集
AMNESIA Art Works 2

AMNESIA Art Works 2」は豪華ダブルカバーのアニメイト限定版もありますよ☆


 


C男's kitchen 20140120

どうも、僕です。C男です。

最近、欲しいものは「出刃包丁」!

僕はなんでも形から入るタイプなので、魚を捌くために出刃包丁の購入を考えています。

果たして必要なのでしょうか?自問自答の繰り返しです!!

なんとなく始めた料理も毎週続いているので、買っても良い気がしています!

では、本日の料理はコレ!

牛肉と大根の甘辛煮!

材料はコチラ!(3〜4人分)

しゃぶしゃぶ用牛肉 400g

大根 1本

ネギ 1/2本

(A)ニンニク 1片

(A)しょうゆ 大さじ1

(A)ごま油 大さじ1

(A)すりごま 大さじ2

(B)しょうゆ  大さじ3

(B)みりん 大さじ2

(B)酒 大さじ2

<作り方>

1.大根の皮をむき、大きめの乱切りにする。ネギはみじん切りにする。

2.鍋に牛肉と(A)の調味料を入れ、よく混ぜる。

3.手順2の鍋に中火で火をかける。この時、肉をほぐしながら炒める。

4.手順3の牛肉に火が通ったら、一旦鍋から取り出す。

5.鍋に手順1で切った大根と大根が浸るくらいの水をいれ、強火にかける。

6.手順5が煮立ったら、(B)の調味料をいれ、30分くらい煮こむ。

7.大根に火が通ったら、手順4の牛肉を入れ、汁がなくなるまで煮込む。

8.皿に盛りつけて完成!

では!


TOMAファン必聴!!必見!!!

来週月曜日、1月20日はオトメイト応援CD第4弾!

アムネシア トーマ編です♪詳細はコチラ



そんなわけで、本日見本が入りました。わくわく。
日々がんばっている女の子たちに、トーマの甘い声援が.......(どきどき)


そしてそしてそして!!
来月、小説AMNESIAのTOMAver.がついに!!!!!!!!!!!
今回の表紙もステキすぎてノックアウトされました...。
公開をお待ちください。

桜ノ杜ぶんこ『アイドル八犬伝』本日発売!


こんばんは! 編集部のEDOです。

本日、桜ノ杜ぶんこ新刊レトロゲームノベル第4弾、

『アイドル八犬伝 ~南の島の太陽と星~』が発売です!



あの伝説のアドベンチャーゲームが25年の時を経てノベライズです。
25年経ってなおコアなファンの多い作品ですが、今回のお話は
ゲームクリア後、エリカがアイドルの道を歩み始めた後の話になっております。

著者はゲームシナリオなどで活躍されている衆堂ジョオ先生、
イラストは『超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる』でおなじみうりも先生です。

試し読みも始まってますのでこちらからどうぞ!

あっ、そういえばこれ新年一発目のヘンシュウブログでしたね。

それでは皆様、本年も桜ノ杜ぶんこをどうぞ宜しくお願い致します!!!

以上、EDOでした!

オトメイトスチルコレクション!

新年初ブログでございます。
今年もみなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さてさて、明日1月10日は

オトメイトスチルコレクションVol.14



オトメイトスチルコレクションキュートVol.2

の発売日でございます。

そして、なんとなんとなんと!!!!!!

アニメイト様で

アニメイトスチルコレクション2014新春フェア

が始まるのです!!!!!!!!!!!
今回もステキなクリアファイルがもらえちゃいますよ。
詳細はリンク先をご覧くださいませ。
もちろん数量限定ですので、お早めに☆

C男's kitchen 20140106

新年あけましておめでとうございます!

2014年も宜しくお願い申し上げます。

と、いうわけでどうも、僕です。C男です。

皆さんは良い年末年始を過ごせましたか?

僕は忘年会や新年会でほぼ毎日出かけてました!!

あとライブに行ったり、忙しいながらも充実した年末年始でしたー!

では、本日の料理はコレ!

ローストビーフ!

材料はコチラ!(5〜6人分)

・ローストビーフ

牛モモ肉の塊 600g

クレイジーソルト 適宜

ニンニク(みじん切り) 1片分

・グレイビーソース

タマネギ 1個

ニンジン 1/2本

セロリ 1本

ニンニク 2片

赤ワイン 200cc

水 100cc

ローリエ 2枚

<作り方>

1.グレイビーソース用の野菜を適当な大きさにスライスする。

2.フライパンにサラダ油をひき、手順1の野菜を炒める。タマネギが透明になるくらいまで。炒めたあとは、牛モモ肉が入るくらいの耐熱皿にひいておく。

3.牛モモ肉のかたまり全体にフォークで穴をあけ、クレイジーソルト、ニンニク(みじん切り)をまんべんなく刷り込む。

4.フライパンにサラダ油をひき、手順3の牛モモ肉の表面に焼き色がつくまで炒める。

5.手順2の耐熱皿に手順4の肉をのせて、180度のオーブンで30分焼く。

6.手順5の肉を取り出し、アルミホイルに包んだあと、タオルでつつみ、常温で寝かせる。

7.手順5の野菜、肉汁をフライパンに入れ、赤ワイン、水、ローリエを投入!水かさが減るまで炒める。

8.手順7の水かさが減ったら、漉し器でソースを取り出す。塩コショウで味を整える。

 水気が多いようだったら、フライパンで再度煮詰める。

9.肉を切り、ソースを添えて、盛り付ければ完成!

グレイビーソースの他にもわさび醤油やホースラディッシュで食べても美味しいですよ!

時間がかかるので、のんびり料理してくださいね!

では!


1

Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM