魔女と百騎兵 公式アートブックが【2/21】に発売されます



こんにちは、編集部 チョメ太郎です。
年末ということで、多くの方は明日から冬休みになるのではないでしょうか?

さて、冬休みに入られる前に、是非ご報告したく、
日本一ソフトウェアの方々に無理をいいまして無事に公開できることになりました。

なんと、あの【魔女と百騎兵】の公式アートブックが弊社から発売されます。

ゲーム内のイラストはもちろんのこと、著名なイラストレーターの方々によるイラスト……
更に秘蔵のイラストやラフなども、日本一ソフトウェアの方々や原田先生の好意により、
掲載させて頂いております。

さらに、イラストには本当に多くのコメント類を寄せて頂いており、
読み物としてもお楽しみいただける内容となっております。
この本でしか知ることができない内容やイラスト等、本当に満載の内容です。

発売は、2/21と若干先ですが、内容は盛りだくさんなので(ページ数も更に増えてしまうかも……)、
【魔女と百騎兵】のファンの方に、お手にとっていただけると、
まだプレイされてない方は、プレイされた後、お手にとっていただけると有難いです。

以上、編集部 チョメ太郎でした

福袋!

明日12月27日昼12時から桜ノ杜ぶっくすオンラインストアにて、
期間・個数限定で福袋を発売いたします!!

ものすごぉ〜〜〜〜〜〜〜く、おトクなセットになっておりますよ☆

詳細はコチラから。


そして、B子が更新する2013年最後のブログとなりました。
今年もたくさんありがとうございます!!
来年もたくさん感謝を言える一年になるよう、がんばりますよー♪


来年もおいしいもので満たされますように(欲望一直線)

それでは、みなさま、よいお年を〜!!!

How to......?

そんなわけで、AMNESIAのキャラクターたちと一緒に学ぶ!PS Vita本です!!



かわいいちびキャラたちと一緒に、楽しくPS Vitaに慣れ親しもう!というコンセプトになっております。

中身はこんな感じで☆

ちゃんとまじめに学べますよ♪

発売は来年1月10日となります。お楽しみに♪

めり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くりすますっっっ
(明石○サンタに電話は通じませんでした)

1月の桜ノ杜ぶんこ 立ち読みはじめました



こんばんは、編集部チョメ太郎です。

さて、本日より1/5発売ノベルの立ち読みを公開しました。
1月発売のタイトルは、
  ●超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる5
  ●戦国ぼっち3 ~The tank army corps of fear~
  ●アイドル八犬伝 ~南の島の太陽と星~
の3タイトルです。

「ネプテューヌ はいすくーる5」は、
今回の巻でファーストシーズンが、遂に完結します。
続刊は……みなさんのご支援にかかってます。

それにしても5巻の表紙可愛い、ですね。
クレープ食べたことないですが、思わず食べてみたくなりました。

編集部 チョメ太郎

C男's kitchen 20131218

どうも、僕です。C男です。

2013年もあと少しですね!!

今年もいろんな料理作ったなぁと思い返しつつ、来年は何をつくろうかな?とワクワクしております!

来年は和食のレパートリーを増やしたいですね!

あと、魚を捌けるようになりたいです!!

スーパーで捌かれている状態で買ってくるので、意外と魚を捌く機会ってないんですよね。

では、本日の料理はコレ!

ラザニア!

材料はコチラ!(4〜5人前分)

・生地

セモリナ粉 300g

タマゴ 3個

オリーブオイル 大さじ2

塩 ひとつまみ

・ミートソース

牛ひき肉 800g

玉ねぎ 2個

マッシュルーム 1パック

セロリ 1本

ニンニク 2片

ローリエ 2枚

トマト缶 2缶

赤ワイン 400ml

オリーブオイル 大さじ2

塩コショウ 適宜

・ホワイトソース

バター 60g

小麦粉 60g

牛乳 400ml

塩コショウ 適宜

ラザニア

生地 上記参照

ミートソース 上記参照

ホワイトソース 上記参照

ピザ用チーズ 適宜

<作り方〜生地編〜>

1.ボウルにセモリナ粉、溶きタマゴ、オリーブオイル、塩を入れ、かき混ぜる。

2.ひたすらこねる。

3.生地が均等に混ざったら、2時間寝かせる。

4.打ち粉をひいたまな板、麺棒で1〜2mmの厚さに伸ばす。生地のサイズは皿の大きさに合わせる。

5.生地をどんどん作っていく。一皿5〜6枚くらいを目安にすると良いかもしれません。

6.鍋に水、塩を入れ、茹でる準備をする。(パスタと同じ塩加減でOKです。)

7.沸騰したらオリーブオイルを大さじ1くらいたらし、生地をいれる。

8.6〜8分程度茹でて完成!

9..余った生地はフィットチーネにしても良いと思います。打ち粉を振って、冷凍庫で保存も出来ます。

<作り方〜ミートソース編〜>

1.玉ねぎ、ニンニク、セロリをみじん切り、マッシュルームを4頭分に切る。

2.オリーブオイルをひいた鍋でニンニク、玉ねぎを炒める。

3.玉ねぎが透き通ったら、マッシュルームを炒める。

4.フライパンにひき肉を加え、塩コショウをし、ほぐしながら炒める。

5.ひき肉に火が通ったら、赤ワイン、トマト缶、セロリ、ローリエを入れ、強火で煮こむ。

6.水気がなくなったら、塩コショウで味を整えて完成!

<作り方〜ホワイトソース編〜>

1.鍋にバターを入れ、弱火で温める。

2.バターが溶けたら、小麦粉を入れ、木べらでよくかき混ぜながら火を通す。

3.小麦粉とバターが馴染んだら牛乳を入れる。

4.木べらでかき混ぜながら、とろみが出るまで火を通す。

 焦げやすいので、木べらで底をひっかくように混ぜてください。

5.塩コショウで味を整えて完成!

<作り方〜ラザニア編〜>

1.耐熱皿に生地→ミートソース→生地→ホワイトソース→生地の順番で重ねていく。

2.ピザ用チーズを好きなだけかける。

3.200度のオーブンで20分温める。

4.皿に盛って完成!

正直、ラザニアの生地は市販のもので十分だと思います!!!!

そして、気がつけば今回のC男's kitchen、今年最後じゃないですか!!

(本当は月曜更新のはずだけど、忘れてました……。)

では!良いお年を!!


くりーむづくし。

そんなわけで、本日もモグモグしてますよ!
冬になると各段に食べる回数が増えるのがクリーム系のもの。
最近食べましたクリーム系のものを一挙公開☆

まずは、カリフラワーとアンチョビのクリームパスタ。

カリフラワーは油断してぱくってするとやけどしますのでご注意を。
アンチョビのしょっぱさとクリームのあまさがステキにフュージョンしたよいパスタでした♪

次は、芝海老と白菜のクリーム煮。

なんと、こちら中華なのです!
濃厚シチューって感じで、ごはんにかけて食べてもたまらんです!!
海老もぷりっぷり。こちらも白菜が爆弾となっており、油断しているとやけどします。

そして........................クリームシチュー!!!!!!!!!

チキン、にんじん、じゃがいもなどの定番具材に加え、
大根やごぼう、レンコンなどの根菜類もたっぷりのヘルシーシチュー。

大根がまた油断してると(略)
シチューに大根って初めてだったんですが、あいますね!おいしい。

みなさまも寒い季節、クリーム系でもりもり横に成長期してくださいませ♪

かわいこちゃんがいっぱい!



ドォォォオォォォォォォォオォォォォォォオォォォオン!!!!!!

戦国ぼっちの販促用ポスターです!!
これは一人ずつ分かれてますよ。

戦国ぼっちを押したい!!という書店様、
もしよろしければご一報をくださいませ〜!!!!!!!

12月桜ノ杜ぶんこ刊サイン本情報〜!



桜ノ杜ぶんこ12月刊

桃色大戦ぱいろん〜アナザ・パラドクス2〜

メリーさんが出たよ。2


サイン本が購入できる書店様はコチラになります♪

ゲーマーズ池袋店 様
ゲーマーズ津田沼店 様
書泉ブックタワー 様
書泉ブックマート 様
ときわ書房本店 様
宮脇書店佐野店 様
わんだ〜らんどなんば店 様

(五十音順)

※サイン本には数に限りがありますのでご注意を☆

どうぞよろしくお願いします!!!!!

すきすきやきやき。



すきや...き........?



しかし、どう見ても何かを炒めています。お鍋ではないです。
おいしいものの予感に胸の高鳴りは止まりません。わくわくわくわくわくわく。


というわけで!!
久しぶりに『きじ』に行ってまいりました〜!!もぐもぐもぐもぐもぐ。

上記画像は、この時期限定のすき焼き風焼うどんを作ってもらうの図です。



お鍋のすきやき同様に溶き卵につけながら食べます。
お肉も野菜もたーーーーーーーっぷり。大満足☆☆☆

もちろん、お好み焼きもしっかり食べてきましたよ♪



えびぶた玉。
安定の美味しさです........。

あつあつのお好み焼きとビールの相性は抜群でした!
ごちそうさまです!!

次は何を食べに行こうかな〜♪


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM