C男's kitchen 20130930

どうも、僕です。C男です。


話題のあまちゃんが最終回でしたね!


しかし、僕はずっと撮り溜めておいたまま放置してました……。


昨日やっと30話まで見たところです!!


話題になるだけあって面白いですね!


これからのんびり消化していきたいと思います!!



では、本日の料理はコレ!



ティラミス!



材料はコチラ!(4〜6人分)

マスカルポーネ 250g

グラニュー糖 80g

タマゴ 2個

濃い目のコーヒー 100cc

塩 1つまみ

ケーキ用スポンジ(市販) 容器の大きさと同じくらい

ココア(粉末) 適宜


<作り方>

1.ケーキ用スポンジを容器(タッパー)の大きさに合わせて切る。

2.タッパーにケーキ用スポンジを敷き詰め、濃い目のコーヒーをスプーンで全体にまんべんなくかける。

3.ボウルに卵黄、グラニュー糖を投入!よくかき混ぜる。

4.手順3のボールにマスカルポーネを投入!さらにかき混ぜる。

5.手順3とは別のボールに卵白、塩を投入!ツノが立つまでよくかき混ぜる。

6.手順4と手順5を混ぜあわせる。

7.手順2のタッパーに手順6をいれ、平らにならす。

8.タッパーに蓋をして、冷蔵庫で4時間くらい冷やす。

9.皿にティラミスをよそい、ココアパウダーをふりかけると完成!


作業自体はものすごく簡単です!しかし、手首の筋肉が重要になります!!



では!


桜ノ杜ぶんこ10月刊情報

こんばんは! 編集部のEDOです。

10月刊の新刊情報〜!

本日予告ムービーが公開されましたが、「いっき」「アトランチスの謎」に引き続き

かの有名な探検家が活躍する

あのレトロゲームのノベライズが登場です。

特設ページはこちら!

その他、7F編もクライマックスを迎える「風とリュートの調べにのせて3」
キルシュトルテ姫暗殺計画完結編となる「剣と魔法と学園モノ。LV.5」
盛り沢山となっております。皆様、お楽しみに!

以上、EDOでした!

今年も!!!!!

ご存知の方も多いかと思います。
が、改めて。

一二三書房、今年もAGF2013に出展します!!!

詳細は出せてませんが、特設サイトも開設されました。

まだ言えないんですけど、アレとアレの先行発売とか、あります。
みなさまがワクワクと待ち望んでいるアレです!!
同時に○○○○と○○○○が出ますよ!!!!!!とかとか。

言いたいのですけれけど.....まだナイショなのです。

来月には販売商品一覧を出せるようがんばっておりますので
キュンキュンしながらお待ちいただけると幸いです。

リュート三巻の特典が!!!!!

ついに「風とリュートの調べにのせて」の3巻が来月発売します!!!



シェイラ、ゴージャスでかわいいいいいいいいい!!!
今回も特典がつく店舗がありますよ〜♪

書泉ブックタワー&書泉ブックマート 様

とらのあな全店 様

有隣堂ヨドバシAKIBA店 様


それぞれ違うSSが付きます☆☆☆
発売まであと.......10日!
お楽しみにお待ちくださいませ〜〜〜〜〜〜〜〜!

涼しくなってきました

みなさま、お風邪などひいていらっしゃいませんか?大丈夫ですか?
B子は鼻水たれ子になっております。

寒くなると暖かいものがより食べたくなりますよね!!
そこで本日は、コチラ!!!!!!



なんだかわかりますか!?!?

透き通るスープ、細麺、煮卵。そして、ホウレンソウに、焼きトマト!!!



阿佐ヶ谷のチキュウさんの塩ラーメンです!!!
スープも全部飲み干してしまうほど、おいしいです。
焼きトマトもアクセントにおすすめ。見た目もすてきんぐ。
トマトが入ると「ラーメンってか、パスタっぽい??」と思いもしましたが
全然、ちゃんと、ラーメンです!!(当たり前)
とてもおいしゅうございました。
そして、おなかが減りました..........................。

またまた山口恵以子先生番組出演情報!

こんばんは! 編集部のEDOです。

すいません。またまた山口先生の出演情報です!

明後日9/22日本テレビ「行列の出来る法律相談所」

に出演されます。執筆、食堂、テレビと本当に大忙しです。
どんな話をされるのか、今から楽しみです。

しかし、先週放送されました「ソロモン流」でも

「やれる事は全てやりたい」と仰っていましたが
あらゆる所に出ていらっしゃいます。

そういえば「イングリ―熱血人情高利貸―」
ちょっことだけ映っていましたね。

先生! どうか体だけは壊さないよう気をつけて下さい!

以上、EDOでした!

来月はなんと!

あの人気乙女ゲームノベライズが..............!!!

詳細は・・・来週!?



というわけで、いつもの(?)のモグモグ日記を。



食べ物がよりおいしい季節になってきましたね!
暑さも薄れ、体調もあがってきたので、もりもり食べます。
こちらは新宿の居酒屋とときちさん。
日本酒が充実しております。
ごはんもおいしいし、お酒もおいしいし、食いしん坊におすすめ!!

おいしいお店の情報、お待ちしております.......................!

れんぜろ!!!!!!



じゃじゃじゃん!!!!!!!
もうすぐ「恋愛0キロメートルPortable公式アートブック」が発売ですよっ!





ゲームのメインシナリオを担当しております天都先生による短編小説もあって
見ごたえ抜群です☆☆☆

アートブックを楽しんだあとは、
桜ノ杜ぶんこから出ております天草白先生によるノベライズ
恋愛0キロメートル〜もしものおはなし〜」も
読んでみてはいかがでしょう?より一層、恋0の世界に満たされますよ♪

食欲の秋。

天高くB子肥ゆる秋。
去年も言っていたような、いや、そもそも季節関係なく言っている気もいたしますが、
久しぶりのB子日記でございます。

エルオーブイイーアイラブウナジュー!!!!!



久しぶりに「いづもや」さんのうな重ちゃんと再会いたしました。
恋焦がれておりましたよ!!

ふっくらとした身に、しょっぱあまいタレ、もう最高です。
白焼きも食べたいところでしたが、お財布事情的にここで自重。

夏を過ぎても、鰻は食べたいものです。むしろ、脂ののった冬に向かってトキメキ増量!



鰻型の箸置きがラブリーでした。

山口恵以子先生番組出演情報2

こんばんは! 編集部のEDOです。

9/10のブログでも紹介しましたが
昨日のTBSのテレビ番組『ゴロウデラックス』に

「イングリ-熱血人情高利貸-」の著者、

山口恵以子先生
が出演されておりました。


「賞金は全て呑みます!」

かっこいいっす!!

更に山口恵以子先生の事が知りたくなった方は
9/15(日)のテレビ東京の『ソロモン流』をチェック!
こちらでは人生初の海外旅行に行かれるそうです。
気になる方は是非観てみて下さい!

以上、EDOでした!


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM