C84商品情報更新!

こんばんは! 編集部のEDOです。

今日は金曜日ではないですがヘンシュウブログ。にお付き合い下さい!
大変お待たせしました! C84最新情報です!
ていうか、もうコミケまで10日しか無いじゃないですか!!!!!
ああ…またWEB担当に怒られる〜〜

気を取り直して、商品ラインナップはこちら!
・桜ノ杜ぶんこ「超次元ゲイム ネプテューヌはいすくーる4 特装版」
・「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- グッズセット(仮)」
・「神様と運命革命のパラドクス 缶バッジセット」
・「桃色大戦ぱいろん 缶バッジセット」

8月5日に発売される、桜ノ杜ぶんこ「超次元ゲイム ネプテューヌはいすくーる4」の
特装版をはじめ、人気コンテンツの商品満載です!
詳細については次回の更新をお待ち下さい!(すいませんっ!)

以上、EDOでした!

桃の季節がスタートしてます。



桃のショートケーキと、フランボワーズのプリンタルトです。
うまし!!!!!!!!!!!
どちらかに選べなかったので、友達と取り合いしながら食べました。

おいしいものは癒されますねぇ(*´▽`)

有隣堂ヨドバシAKIBA店様で。


「いっき」フェアやっております!!!!!

おかず先生&うりも先生のサインが入った色紙が当たりますよ☆
タエちゃんかわいい、タエちゃんかわいい、タエちゃんかわいい、タエちゃんかわいい、タエちゃんかわいい...........(しつこい)

「いっき」を買うと、抽選券がもらえますよ〜!
3名様に当たります!!!
ぜひ、ご応募くださいませ♪


C男's kitchen 20130729

どうも、僕です。C男です。


先日、立川市の花火大会に行ってきました!


それはそれは……


ものすごい雷雨でした!!


持ってたブルーシートを屋根代わりにし、駅まで歩き…


駅までの道では、傘を持っていない人たちをブルーシートに入れてあげ…


全く知らない家族連れ、カップル、学生さん、外国人グループの皆さんたちと謎の一体感が生まれ…


花火は見れませんでしたが、とても面白かったです!!


無駄に大きいブルーシートを持っててよかった!!!


それはそうと、打ち上げなかった花火はどうするんでしょうね?


気になります!



では、本日の料理はコレ!



グリーンカレー!



材料はコチラ!(4〜5人分)

グリーンカレーペースト(市販) 50g

鶏もも肉 500g

タマネギ 1/2個

新じゃがいも 1袋(7〜8個)

ナス 1本

パプリカ 1個

たけのこの水煮 100g

ココナッツミルク(缶詰) 1缶(400ml)

水 400ml

ナンプラー 適宜

砂糖 適宜

サラダ油 大さじ2


<作り方>

1.鶏もも肉を一口大に切る、タマネギ、パプリカはスライス、新じゃがいもは半分に切る。ナスとたけのこの水煮は乱切りにする。

2.フライパンにサラダ油をひき、手順1の鶏もも肉とタマネギを炒める。

3.手順2の鶏もも肉とタマネギに火が通ったら、グリーンカレーペーストを入れ、炒める。

4.鍋に手順3の材料、ココナッツミルク、水、新じゃがいもを入れ、新じゃがいもに火が通るまで煮こむ。

5.手順4の鍋にナス、パプリカ、たけのこの水煮を入れ、ナスが柔らかくなるまで煮込む。

6.ナンプラー、砂糖で味を整え、完成!


グリーンカレーのレシピを調べてると、バイマックルーという必殺技のような名前の葉っぱがあるらしいです!それを入れると美味しくなるそうです!(今回はスーパーに売ってなかったので断念。)

また、ししとうやマッシュルームを入れると美味しくなると思います!



では!


本日イングリ発売です!

こんばんは! 編集部のEDOです。


本日、一二三書房よりイングリ 熱血人情高利貸が発売となりました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、著者は今話題の山口恵以子さんです。

『月下上海(文芸春秋社)』で今年の第20回松本清張賞を受賞された方なんですが
この方、都内の新聞配達員向けの食堂で働きながら執筆活動を続けられていまして
最近ではテレビ、雑誌などにも良く出ています。気になった方は検索してみて下さい。

さて、この『イングリ 熱血人情高利貸』ですがイングリッド・バーグマンに似た
高利貸しの女性社長が様々な事件をバッサバッサと解決していくお話です。
この女性、めちゃめちゃ強いです。その筋の方もあっという間になぎ倒します!
サブタイトルにもありますが、実は人情に厚くて時折見せる優しさが憎いんです! 
ちなみにイングリッド・バーグマンというのは
『君の瞳に乾杯』というセリフも有名な「カサブランカ」をはじめ、
多くの映画に出演されていた女優さんです。
この暑い夏にスカッとした読後感を味わいたい方、是非!

それではみなさん良い週末を……週末といえば先週から受注を開始しました
立体マウスパッド&等身大パネルの受注が7/28(日)までです。
『まだ注文していない!』という方はお忘れなく!


以上、EDOでした!

お試し読みスタート☆桜ノ杜ぶんこ8月刊

本日は、お試し読み解禁日でございます!!

まずは桜ノ杜ぶんこ8月刊3種類を。

超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる4

戦国ぼっち2 〜Revenge of the super battle ship〜

アトランチスの謎  ー復活のザヴィーラー

ネプテューヌはいすくーるはなんと4巻に!!

戦国ぼっちは今度は...船!?ですよ!

そしてそして、先月のいっきに続いて、レトロゲームのアトランチスの謎がついにノベライズ!!


みなさま、お楽しみに☆☆☆

タエちゃん、かわいい。

今月オープンされたアニメガ南大沢様に
ななななななんと!!!

いっきーLEGEND OF TAKEYARI MASTER-

イラスト入りサイン色紙
が飾られることに!!!!!!!



タエちゃん、かわいい、タエちゃん、かわいい!!!!!!!!

おかず先生、うりも先生、ありがとうございます〜!!
アニメガ南大沢店様、どうぞよろしくお願いいたします。

ぜひ、みなさま実物をご覧になってくださいましね♪

ぱしゃり。

なんとー
会社にー
メードさんがぁーーーーーーーーー



というわけで記念撮影。
いや、出張メードじゃなくて、
会議にきたお客様がすすんで(?)コスプレをしてくださいました!
ありがとうございます!
とてもお似合いでございましたよ♪

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます(きりりっ)

C男's kitchen 20130722

 どうも、僕です。C男です。


先日、僕の大好きな海外ドラマ「ウォーキングデッド」のシーズン4のトレーラーが公開されました!!


日本での公開はいつになるんでしょうか?


非常に楽しみです!!


トレーラーのリンクを貼ろうと思ったのですが、

料理の画像とゾンビが載っているブログはどうなんだろうか?と思いましたので自主規制しました!


気になる人はググって頂ければと思います!



では、本日の料理はコレ!



豆乳担々麺!



材料はコチラ!(3人分)

中華麺 3玉

水菜 1/4束

もやし 1袋

豚挽き肉 100g

コチュジャン 小さじ1

テンメンジャン 大さじ1

ゴマ油 小さじ1

料理酒 大さじ1

無調整豆乳 200cc

練りゴマ 大さじ2

すりゴマ 大さじ3

醤油 大さじ1

酢 大さじ2

鶏がらスープの素 大さじ1

水 400cc


<作り方>

1.水菜を適宜な大きさに切り、水に浸しておく。モヤシは茹でておく。

2.フライパンにゴマ油をひき、豚挽き肉、コチュジャン、テンメンジャンを投入!肉の色が変わったら料理酒を投入し、水気がなくなるまで炒める。

3.ボールに練りゴマ、すりゴマ、醤油、酢、豆乳を入れ、よく混ぜる。

4.鍋に水、鶏がらスープの素、手順3の豆乳を入れる。この時、沸騰させると豆乳が分離するので注意!(僕は一度失敗しました!)

5.中華麺を茹でる。

6.器に中華麺、スープ、水菜、もやし、肉の順番で盛り付け、ラー油を垂らすと完成!


僕は辛い食べ物が苦手なので、マイルドな味になってます!

辛い味が好きな方はコチュジャンを豆板醤に変えてください!

また、辛さはラー油で調整してもオッケーです!!



では!


C84特設ページオープンです!

こんばんは! 編集部のEDOです。

本日よりC84特設ページがオープンしました。
ブース名【桜ノ杜ぶっくす】、ブースNOは【353】です。


去年の夏(C82)も参加させてもらったのですが
昨年に引き続き、桜ノ杜ぶんこグッズの販売、
桜ノ杜ぶんこの試し読み冊子無料配布を行います。
なんと今年の試し読み冊子には描き下ろしSSも予定しております!

商品情報については随時更新していきますので
時々チェックしてみて下さい!
ちなみに今回の販売予定の商品のキーワードは『お風呂』です。
お楽しみに!

また今週の水曜日から日本一ソフトウェアの人気ゲーム
『ディスガイア D2』『神様と運命革命のパラドクス』
ASa Project社の人気ゲーム
『恋愛0キロメートル』『ひとつ飛ばし恋愛』

立体マウスパッド等身大パネル
受注販売がそれぞれ開始となりました。


マウスパッドはこれまでも販売してきましたが、まさか等身大パネルとは。
等身大の大好きなキャラクターが家で待ってる生活、始めてみませんか? 

………………というわけで
7/28(日)までの期間限定となりますのでお早めに!

それではみなさん良い週末を。
以上、EDOでした!


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM