夏といえば…

こんばんは! 編集部のEDOです。

もうすぐ6月も終わりということもあり
すっかり暑くなってきましたね〜。

夏といえば……あのイベントです。
そうですコミケです!
弊社、8月に開催されるC84に桜ノ杜ぶっくすとして出展致します。
詳細については、次週より随時公開していきたいと思いますので皆様お楽しみに!

それではみなさん良い週末を!
以上、EDOでした!

大人気!

なんだかわかりますか?



うしろ姿も。



わかりましたか?
ダイオウグソクムシちゃんです〜!!か、かわいすぎる...!!!
ホンモノも眺めたいですよね〜!



いっぱいゲットして重ねてかざるのもオススメです。
うわー、かわいすぎるー!!!!!!!!!!!


桜ノ杜ぶんこ7月刊見本入りました☆



剣と魔法と学園モノ。Lv4 〜キルシュトルテ姫暗殺計画!?〜

いっき ーLEGEND OF TAKEYARI MASTERー

黄昏のシンセミア 〜冬の木漏れ日〜


桜ノ杜ぶんこ第一弾ノベルとして出た「剣と魔法と学園モノ。」は
なんともう4巻になりました!!!!!わーい♪

「いっき」は、リアルタイムにゲームをやっていた世代なので
感慨深いです...しかし、あれをどうやってノベルにしたのか未だ謎です。

「黄昏のシンセミア」はゲームした人も、ゲームしてない人も楽しめますよ☆

店頭に並ぶのが楽しみです!!!!!!!!!!
そして、早く読みたい!(B子はまだ読ませてもらってません)

中身ちらっとだけ見せてもらいました。
タエちゃん、かわゆいちゃん(*´ω`*)



キュート☆☆☆

そんなわけで先週散々言い逃げしていた件でございます。
お待たせいたしました!!!



スチルコレクションキュートVol.1です。
1PAC5枚入で、全56種。
収録タイトルは下記の通りになります。

 薄桜鬼シリーズ
 アムネシアシリーズ
 ワンドオブフォーチュン2
 猛獣使いと王子様

中には透明カードや背景カードというものがあります☆
違う背景を組み合わせたり、他のカードと組み合わせたり、自分の写真とあわせてみたりと
いろんな楽しみ方があります♪

詳細は商品ページをご覧ください〜!!

C男's kitchen 20130624

どうも、僕です。C男です。


先日、PS3のゲームソフト「The Last Of Us」のPVを見てたらとても面白そうで、衝動買いしそうになりました!


ただ、我が家のコントローラーはBボタンが効かないんです……。


おそらく机の上から落っことした時に壊れたんだとおもいます……。


コントローラーとゲームソフト、両方買ってしまおうか悩み中です!



では、本日の料理はコレ!



エスニック風炒飯!



材料はコチラ!(二人分)

お米 茶碗2杯分

タマゴ 4個

ニラ 1束

ニンニク 1片

カシューナッツ(おつまみ用) 1袋

ゴマ油 大さじ2

ナンプラー 適宜

塩 適宜

黒コショウ 適宜


<作り方>

1.タマゴをとく。ニラを2cm幅に切る。ニンニクをみじん切りにする。

2.フライパンにゴマ油(大さじ1)を入れ、手順1の溶き卵を投入!かき混ぜながら炒め、半熟になったところでボールに戻す。

3.手順2のフライパンの粗熱を取り、ゴマ油(大さじ1)を入れ、手順1のニンニクを投入!ゴマ油にニンニクの香りをうつす。

4.手順3のフライパンにカシューナッツ、ニラ、お米、タマゴを投入し、一心不乱に炒める!

5.味見をしながら、ナンプラー、塩、黒コショウで調整し、完成!


以前、どっかのサイトでレシピをみて、思い出しながら作ってみました!

ナンプラーを入れるだけでエスニック感が出ます!!


では!


スチルコレクションシリーズにニューフェイスが!

昨日ぼそっとつぶやいたやつです。
7月12日に...........................................

オトメイトスチルコレクションキュートが登場!!



オトメイトパーティー2013にて「オトメイトスチルコレクションプレミアム」を
ご購入なさった方は「あれ?これは?」と思ったかたもいらっしゃるはず...。
ふふふふふふ..................。

詳細は来週!!
みなさま、よい週末を〜♪

いっき ーLEGEND OF TAKEYARI MASTERー



ジメジメとした日が続きますが、みなさん元気ですか?
編集部 チョメ太郎です。

実は先ほど公開されましたが、7月5日に発売される
「いっき ーLEGEND OF TAKEYARI MASTERー」
のカバーを公開しました。
元々の権べのグラフィックスと違って、かなりかっちょ良くなってます。

さて、お気づきの方も多いと思いますが、
カバーイラストは当時のパッケージを再現しています。

▼当時のパッケージ



本作は「超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる」シリーズを担当されている

 ●著者/おかず先生
 ●イラスト/うりも先生

コンビによる作品です。

両先生には、騙し討のような形で企画に参加してもらったにもかかわらず(笑)、
誠に素晴らしい作品に仕上げていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

物語は、いわゆる時代劇で、笑いあり、涙あり、熱血あり、
勧善懲悪、いい意味で分かりやすい展開となっています。

例のごとに「試し読み」もしていただけます。
原作ゲームファンをはじめ、なんか気になるぞ、
といった方々に是非読んでいただければ幸いです。

(C)SUNSOFT



言い逃げ新商品情報。



7月にオトメイト・スチルコレクションVol.13が出ます!
画像はボックスのサンプルです〜。

詳細は................後日!

生ハムは正義。



愛してやまない西原先生の御本に飲むなら赤ワインと書かれていたのを見てから
その気になり最近ワイン率が上がりました。
赤は通常常温と言われていますが、個人的には冷やして飲むのが好きです。ぐびぐび。

でも、ビールも日本酒も焼酎も好きですヨ!!!!!!!!

画像は生ハム盛り合わせ。
夏に向けて着々とパワーをつけております。
これ、とても安いのですよ。え?この大皿でこの盛り合わせでそれ!?みたいな。
このお店は大変お気に入りなのでいつか全メニューを制覇したいです!!!

お店ヒント:都内に2ヵ所と千葉にあり、千葉が本店とのこと。

なんでまわりにこんなにおいしいものばかりいるんですかねぇ。
誘惑が多すぎて辛いです。楽しいけど辛い。でも楽しい。おいしい。もぐもぐ。

近々新商品のお知らせができると思います!!!
それまでしばらくモグモグ自慢でお許しを。

C男's kitchen 20130617

どうも、僕です。C男です。


昨日は父の日でしたね!!


みなさんは何かプレゼントとかしましたか?


まだの人はC男's kitchenを参考にして料理を作ってみてはどうでしょう!?



では、本日の料理はコレ!



トマトクリームリゾット!



材料はコチラ!(4人分)

米 2合

タマネギ 1個

えのき 1束

鶏もも肉 1枚

ニンニク 1片

白ワイン 100cc

牛乳 300ml

トマト缶 1缶

コンソメキューブ 3個

オリーブオイル 大さじ2

ローリエ 3〜4枚

水 300ml

ハーブソルト 適宜

パセリ 適宜


<作り方>

1.タマネギ・ニンニクをみじん切り、えのきを2cm幅に切り、鶏もも肉を一口サイズに切る。

2.鍋にオリーブオイルをひき、ニンニクを投入!弱火でニンニクの香りをうつす。

3.ニンニクの香りがうつったら、中火にしてタマネギを投入!

4.タマネギに色がついてきたら、エノキ、鶏もも肉を投入!

5.鶏もも肉に焼き色が付いたら、米を加えよく混ぜる。

6.強火にして白ワインを投入!

7.白ワインのアルコールが飛んだら、トマト缶を投入!トマトをつぶしながらよく混ぜる。

8.弱火にして、牛乳、コンソメ、ローリエを投入!じっくり煮込んでいく。その際、底が焦げ付かないように時々混ぜてあげる。

9.牛乳の水分がなくなったら、水を加え、米に芯が残るまで煮こむ。

10.ハーブソルトで味を整え、皿に盛る。

11.パセリをふりかけ、完成!


ブロッコリーやエビなどを盛りつけてあげると見かけも味も良くなると思います!



では!



Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM