6月5日の新刊 Which Witch?(フイッチ・ウィッチ)


ご無沙汰してます。編集部チョメ太郎です。

さて早いもので【6/5】桜ノ杜ぶんこの新刊が出ます。
今月は2作。
ひとつは健速先生「風とリュートの調べにのせて2」
そしてもう一つは、上のイラストの「Which Witch?」です。

Which Witch?の主人公は藤凪千世という新米教師。
彼が人里離れた森の奥にある街の学校に赴任するところから物語は始まります。

千世はその美貌もあって、着任早々女生徒たちからモテモテの状態になってしまいます。
さらに突然、目の前の少女の服が透けて
下着姿が見えてしまうという【謎の透視能力】まで発動してしまいます。

いや〜いいですね。
でも、実はこの作品はホンワカした学園ものではないのです。
詳しくは言えませんけど、ずばりサスペンスだったり、学園ファンタジーだったりします。

少女たちの秘密とは? 学校や街に隠された歴史とは?
その結末は、是非ご一読いただければ幸いです。

それではまた!

編集部 チョメ太郎でした。

梅雨入りしましたね

 しとしと雨が降ってますね。
湿気で髪がうねります。
でも多少の雨では傘はさしません。
こんばんは、S樹です。
ブログを仰せつかりました。

本日、AMNESIAアニメDVD3巻をゲットしました。
ケントさん美麗イラストです。
帰宅後パッケージ開封して、パッケージを観察します。
だって1、2巻も購入済みだけど、実は本編は見ていないダメっ子です。
3巻も多分、先に特典を開けます。
アニメは本編をリアルタイムで熟観したので。
全巻揃えて一気観します。
じゃないと、内容が続きモノすぎて…気になるです。




そして。きっと一緒にゲットしたCDは聴きます。
何をゲットしたかは敢えて名言しない事にしておきます。
昨日発売のなんとかソングです。(バレバレだ。)

公共のネットワークで電波発信しまくりでスイマセン。
週末は、おうちにあんまりいない予定だけど、DVD観るって事にします。


あ。先日、社内女子でオサレなカフェに行って参りました!
めっちゃ美味しかったので。自慢するために写真をアップ!
温かいカスタードクリーム最高です!
にやけます。




 


はやりの...

周りが大変ムチュウになっているので、
同僚のやつをちょこっとやらせていただきました。



仲魔が全部おなくなりになり、そっとふたを閉じました...........。

以降、貸してもらえません。

三女。

すっかり蒸し暑くなってきましたね。
海で泳げるシーズンもそろそろでしょうか!?
先生、沖縄に行きたいです!!!!!!!!!

というわけで、6月新刊「風とリュートの調べにのせて2」の
店舗様特典ができあがりました!!!

特設ページ制作日記の方にも出ている通り、
下記の店舗様で配られます☆

とらのあな様(全店舗実施)
  セレス描き下ろし水着イラストカード

書泉ブックタワー様&書泉ブックマート様
  シェイラ描き下ろし水着イラストカード

有隣堂 ヨドバシAKIBA店様&有隣堂 横浜駅西口コミック王国様
  エステル描き下ろし水着イラストカード


本日は、その中のエステルのカードをご紹介。



なぜスク水!というツッコミは入れていいのかどうかわかりませんが
みんなが幸せならそれでいいんだと思うと納得してます。

エステルだけではないですが、
みんなのいろんな成長が見られる2巻をお楽しみにお待ちくださいませ〜☆

C男's kitchen 20130527

どうも、僕です。C男です。


皆さん!!


本日は『小説AMNESIA SHIN ver.』の発売日ですよー!!


お近くの書店または専門店、弊社通販などで購入可能です!


是非ゲットしてください!



話は変わりますが、


九州、中国、四国が梅雨入りしたんですね……。


ジメジメして過ごしにくい日が始まると思うと、テンションが下がりますね……。


そんなときは料理でもしてリフレッシュしましょう!!



では、本日の料理はコレ!



和風ボンゴレ!



材料はコチラ!

乾麺 適宜

アサリ 200g

大葉 3〜5枚

ニンニク 1片

白ワイン 75cc

オリーブオイル 大さじ4

赤唐辛子 1本


<作り方>

1.アサリを3%の塩水につけ、1時間つけ、砂抜きをする。

2.砂抜きしたアサリをこするようにして洗う。

 鍋にパスタを茹でるためのお湯をつくる。

3.ニンニク、大葉をみじん切りにする。赤唐辛子はタネを取って3等分にする。

4.フライパンにオリーブオイル、手順3のニンニク、赤唐辛子を入れ、弱火にかける。

5.香りがたってきたら、アサリ、白ワインを投入!フタをして、弱火で蒸す。

6.アサリが開いたら、火をとめ、放置。

7.パスタを茹で始める。

8.手順6のアサリが冷めたら。アサリの殻を半分くらい取り除く。

9.手順7のパスタが茹で上がったら、手順8のフライパンにパスタ、大葉を投入!

10.強火でさっと混ぜ合わせ、完成!


アサリを砂抜きする際の食塩水ですが、コップ2杯の水と大さじ1の塩を混ぜると、海水に近い食塩水になりますよ!


パスタを茹でるときも塩を入れてくださいね!

比率の覚え方は1000:100:10!


「1000mlの水」と「100gのパスタ」と「10gの塩」です!


前にテレビでやってました!!(番組名は覚えてないです……。)



では!


プレミアムVOL.6&7発売!

こんばんは! 編集部のEDOです。

本日オトメイトスチルコレクションプレミアムVOL.6&7が発売です!
VOL.6は薄桜鬼オンリー! VOL.7はアムネシアオンリー!

なんという豪華仕様! 
まさにプレミアム!!


皆様よろしくお願いします!

それではみなさん良い週末を!
以上、EDOでした!


桜ノ杜ぶんこ6月新刊!

桜ノ杜ぶんこの6月刊は下記2作品です!!
本日よりお試し読みも始まりました〜♪ ぜひぜひお読みくださいませ♪

風とリュートの調べにのせて 2


Which Witch? 〜第一楽章 銀獅子のアルディート〜



スチルコレクションプレミアム

ついに今週金曜日24日から



オトメイトスチルコレクションプレミアムのVol.6(薄桜鬼オンリー)




オトメイトスチルコレクションプレミアムのVol.7(アムネシアオンリー)

発売いたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


絵柄は各シリーズ24種類です。
今週はちょこちょことご紹介していこうかと思います☆
本日、B子がランダムで引いた結果が上記のものでした。
何が出るかドキドキしますよね♪

C男's kitchen 20130520

どうも、僕です。C男です。


先週の土曜日、代々木公園で行われたワンラブジャマイカフェスティバル2013に行って来ました!


C男が毎年楽しみにしてるイベントのひとつなんです!


青空の下、レゲエの音楽を聞きながらの飲み食い!!


とても気持ちのよい週末でした!


食べ物の他に雑貨や衣類も買えますよ!


あとジャマイカの人がドミノのやり方を教えてくれたりもします!


毎年開催されているので、来年はみなさんも行ってみてはどうでしょう!


入場料もかからないですよ!



では、本日の料理はコレ!



ジャークチキン!

(サラダの上にのせて彩りを鮮やかにすればよかった……。すみません。)


材料はコチラ!

鳥手羽元 8本

ジャークシーズニング 大さじ2

オリーブオイル 大さじ2

ライムの汁 大さじ2


<作り方>

1.ジャークシーズニング、オリーブオイル、ライムの汁をボールに入れ、混ぜ合せる。

2.ビニール袋に鳥手羽元と手順1の調味料を入れ、揉み込む。

3.半日〜1日寝かし、200度のオーブンで20〜30分焼き、完成!


サラダの上に乗せても美味しいですよ!

また、鳥手羽元でなく、鶏モモ肉でも美味しいですよ!


ちなみに、本場ジャマイカではドラム缶をグリルに改造して焼くらしいです!

今回はシーズニングを使用した簡単レシピでしたが、調味料から揃えてオリジナルのジャークチキンを作ってみても面白いとおもいます!



では!


桜ノ杜ぶんこについて

こんばんは! 編集部のEDOです。

今週のブログは桜ノ杜ぶんこについて
非常に大事なことを書いてみたいと思います。

といいますのも、この弊社文庫レーベル『桜ノ杜ぶんこ』ですが
非常にレーベルの名前を間違えられる事が多いのです………。

例えば『桜ノ社ぶんこ』

えっ? 何が違うの? とお思いの方いらっしゃるかと思いますが
………違うんです。よく見て下さい。
『杜【もり】』ではなく『社【しゃ】』になっております。

その他にも『桜杜ぶんこ(惜しい!)』『桜の社ぶんこ(ぐはっ……)』など
バラエティに富んでおります。

まあ確かにややこしや〜と言われても仕方が無い部分もあるのですが
この機会に是非憶えていただけるとうれしいです。
それでは皆様、最後に声に出してご一緒に!

さくらのもりぶんこ!

それではみなさん良い週末を!
以上、EDOでした!


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM