LNFに参加してきました!

ライトノベルが好きな方はご存知の方も多いかと思いますが、
昨日開催されたライトノベル・フェスティバルに行ってきました!!

いったいどんなことをやるのだろうと
あまりちゃんと説明も読まず、考えずにワクワクといってきたんですが
想像した以上に楽しい時間が過ごせてびっくりしました(てへ。)

今回は「のうりん」の作者である白鳥士郎先生がいらっしゃってトークショー。
ライトノベル好きや、作家を目指す人はもちろん、それ以外の人でも十分楽しめる内容だと思います。
実際ワタクシがまだまだライトノベル初心者でよくわかってなく、「それ以外の人」に当てはまるので・・・。

挿絵の指示や、取材について、帯の文句など
ほんと勉強になりました。

っていうか、白鳥士郎先生はトークうますぎだと思うんですよ。
話に引き込まれます。

トークショー、サイン会がメインで、物販は基本ないようです。
過去のLNFのレポートのみ。1部500円でした。



となりにちらっと写っているのはポストカードです。
事前申し込みをすると好きなものを3枚いただけたらしい.....。



気になる方はゼヒ参加をしてみてください。
お一人様での参加者も数名いらっしゃったようですよ。

個人的には進行の方がかわいくてキュンキュンしてました!!!!!!

5月刊試し読みできますよ〜

こんばんは! 編集部のEDOです。

先週のブログで予告していた5月刊の試し読みが出来るようになりました。
ちょっとでも気になっている方は是非読んでみて下さい。


というわけで試し読みのポイントを紹介。
まずは『霊障探偵 白狐』の見所はストーリーはもちろんですが19Pのイラストです。
この物語のポイントとなる『霊障』へと変化していく過程の男の姿なのですが
清原先生このイラスト怖すぎます……
そしてこの恐ろしい『霊障』と闘う白狐の姿を是非ご覧ください!

そして『るいは智を呼ぶPLUS -魔女たちと太平洋の星-』
試し読みをクリックしてすぐの目次ページ。
プロローグ⇒3章⇒1章……ん? いきなり3章!?
これは間違いでもなんでもありません。3の上に・が
ついている通りちゃんと意味があるのです。
冒頭から衝撃ですが智の運命は如何に!?

発売までもう少し! 続きが読みたくなってしまった方、暫しお待ちください!

それではみなさん良い週末を!
以上、EDOでした!

わくわく。

昨日ブログに登場したビッグカンバッジに続き、
「小説 AMNESIA SHIN ver. 特装版」のカンバッジも届きました!!



みなさま、デレていらっしゃいます。
見ているこっちがキュン死にしちゃうじゃないですか!!!!!!!!!



全員、主人公にデレるの図。

みなさま、ぜひスーパーコミックシティ22の弊社ブースにお迎えにきてくださいね!!

ビッグカンバッジ!

じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん



スーパーコミックシティ22
で、3000円購入ごとにひけるビッグカンバッジの
アムネシアver.ができあがりました!!皆様の愛と運が試されますね☆
シークレットは...ふふふ。お楽しみに〜!!!!!!!

ホットケーキ!!!

B子的ナンバー1ホットケーキの万惣がなくなってからというもの
いろいろなところ(でも、そんなに多くはないです)を食べ歩いてきましたが
思い出は美化されるのか、万惣を超えるホットケーキには巡り会えずにいました。

そこに、なにやら万惣の味を受け継いだ店があると噂を聞き、行ってきました!!!

梅が丘のリトルツリーです。
お店はそんなに大きくないし、人気があるので待ちます。
B子は1時間ぐらい待ちました。
でも、お店の前で並ぶのではなく、店員さんに名前と電話番号を伝え、
席が用意できたときに呼んでもらえるので待つのは大変じゃなかったですよ。



これが噂のホットケーキ!どんぐりまーくがかわいらしいです。



そして、万惣のホットケーキといえば、
容器にみっちり入ったバターですよね!!容器の形は違えど、ちょっとウキウキしました♪



味は、まさに万惣で食べたあのホットケーキ!!
B子でわかる違いは、焼き加減というか、かりかり具合がないところぐらい。
蜜も思い出の味でした。もぐもぐ。

近々、赤坂にもほかの元万惣スタッフさんのお店ができるらしいので
そちらも大変気になるところ。
赤坂なら通える!とか考えているぐらい、万惣の味が好きでした、いや、好きです。
過去形で言わなくてもよくなったのかと思うと感無量。たまらんです。

ホットケーキ以外のメニューもあるらしいので大変楽しみ。
週1通ったあの桃パフェがまた食べられたりするのかとか
妄想だけでしばらく生きていけそうです。わーい♪

C男's kitchen 20130422

どうも、僕です。C男です。


非常に個人的なことですが、現在ダイエットをしております!


といっても、少しだけ食事を気にして、少しだけランニングをする程度です!


本日のC男's kitchenは割りとヘルシーな料理になっています!


食事に気を使いはじめた途端、ラーメンや唐揚げ、チョコ、コーラなど元々大好きだったものが食べたくてしょうがないです!!笑



本日の料理はコレ!



鶏つくね!



材料はコチラ!(鶏つくね5本分)

鶏ももひき肉 200g

レンコン 3〜4cm

長ネギ 1/2本

ショウガ 1個

大葉 5枚

塩コショウ 少々

酒 小さじ2

タマゴ 1個

パン粉 大さじ2


<作り方>

1.レンコン、長ネギ、ショウガ、大葉をみじん切りにする。

2.ボウルに鶏ももひき肉、手順1の食材、塩コショウ、酒、タマゴ、パン粉を投入!&ひたすらこねる!

3.手順2の材料を細長く形成する。

4.フライパンに油を少しひき、手順3のつくねを焼いて完成!


細長く形成するとき、最初に手でキャッチボールをして空気を抜いてあげると崩れにくくなると思います!


また、味付けは照り焼きソース、大根おろし、練り梅などで食べると美味しいですよ!

(写真ではわかりにくいですが、右のふたつは照り焼きソースを塗りました。)


ちなみに照り焼きソースは下記調味料を小さなフライパンで煮詰めるとできますよ!

醤油 大さじ3

砂糖 大さじ2

酒 大さじ2

みりん 大さじ1



では!


桜ノ杜ぶんこ5月新刊情報!

こんばんは! 編集部のEDOです。

5月刊の見本が届きました。

5月は『霊障探偵 白狐』『るいは智を呼ぶPLUS -魔女たちと太平洋の星-』の2作品!
ただいま試し読み版も準備中ですので暫しお待ちを。

まずは『霊障探偵 白狐』
霊障都市新宿を舞台に霊障専門のトラブルバスター白狐の活躍を描きます。
表紙格好良すぎです! いやー、いい目してるわ……

そして『るいは智を呼ぶPLUS -魔女たちと太平洋の星-』
原作ゲームをご存知の方も多いかと思いますが
今回は完全オリジナルストーリーでの登場です!
特設ページも本日より公開しておりますので詳しくはこちら

並べてみて思ったんだが……同じレーベルから出てる作品に見えない……

それではみなさん良い週末を!
以上、EDOでした!

今週末は桜の宴ですね。

行かれる方も多いかと思います(羨)

さて、弊社ではまたスクールカレンダーを作ってみました〜☆
今回は1種類です。



本日、届きましたよ〜♪
桜の宴に行かれる方はゼヒご覧くださいませ〜♪

肉も魚も。

いそがしいときこそ飲みたくなる。
それが人間ってもんです。



中トロとブリ!!
脂がのってて、日本酒によく合いました〜。うふふ〜。

〆は豚汁。



天高くB子肥える春でございます。。。。。。。。

C男's kitchen 20130416

どうも、僕です。C男です。


昨日のブログにもあったように、一二三書房がスーパーコミックシティ22に出店します!!


商品情報など随時更新していきますので、チェックして頂ければと思います!



では、本日の料理はコレ!



バーニャカウダー!


材料はコチラ!

オリーブオイル 200cc

オリーブオイル(臭みとり用) 50cc

ニンニク 1個

アンチョビ 5〜6枚

生クリーム 100cc

牛乳 適量

好きな野菜 適宜

(今回はカブ、カボチャ、アスパラ、ニンジン、オクラを使用しました。写真には 載ってないですが、ジャガイモもありました。)


<作り方>

1.ニンニクの皮を剥く。ニンニクを半分に切り、芽を取り除く。

2.鍋にニンニクを投入!ニンニクが浸るように牛乳を入れる。

3.手順2の鍋を弱火にかける。沸騰したら牛乳を捨てる。

4.手順3をもう一度繰り返す。牛乳をきったら、ニンニクをすり鉢で潰す。

(ミキサーがなかったので、すり鉢で細かくしました。)

5.アンチョビをみじん切りにする。

6.フライパンに手順5のアンチョビ、オリーブオイル(臭みとり用)を入れる。

7.手順6のフライパンを弱火にかけ、オリーブオイルが沸騰するまで熱する。

8.手順7のフライパンに手順4のニンニクとオリーブオイルを投入!&混ぜる!!

9.手順8フライパンに生クリームを投入!&煮詰める!

10.手順9にとろみがついたら、完成!

(味が薄いようだったら、塩で整える。)


野菜は生で食べても、茹でて食べても美味しいですよ!お好みでどうぞ!!

野菜を茹でる場合、ソースを作る前に茹でて、冷蔵庫で冷やしておくと良いと思います!



では!



Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM