優雅なディナー。

このブログを書き出した瞬間に周りに響くようなおなかの音が。
さすがです。思い出すだけでよだれの洪水です。

オシャレなフレンチディナーをいただいてきてしまいましたッッッ!!!!!

春野菜のコースです。おおお。コース!もうこれだけで、なんかすごそう!

・自然栽培の夏みかんのグラニテ
・佐賀県産ホワイトアスパラのフイユテ
・鴨とソラマメ(お料理名・・わかりません。てへ。)
・つや姫と山菜のリゾット
メインは下記の中から1つ選びます。
・スズキのポワレ
・鹿児島県産アベル黒豚のロースト
・骨付き子羊肉の瞬間スモーク

もう、よくわからない単語が並びまくっています。
でもおいしければそれでいい、それでいいのです!
そして、わからない単語の意味を尋ねたことは覚えているんですが
答えは覚えてないわけです。



食べた感じはシャーベットみたいな??
ひんやりとした夏みかんシャーベットがトマトにかかっているイメージです。
トマトの甘さがより引き立つ感じで。



ホワイトアスパラって缶詰のイメージが強いのですが
こちらは違います。そして、おいしい。
ブルイヤードソースというものがかかっているらしいです。
うう、これもわからない単語・・・。



お次はお料理名を覚えてこなかった一品。
鴨肉がやわらか〜〜〜〜〜〜〜くて。
そして、すごいかわいい。ソラマメが踊っているみたいです。



緑!!って感じですが、青臭さとかはないですよ。
鶏のブイヨンで炊き上げてあって、非常にまろやか。



メイン!さすがに全部食べたわけじゃないですよ!
疑った方も多いような気がしますが・・いやいや、被害妄想ですね、それは、きっと...。
私が食べたのはスズキのポワレです。
ふんわりさくっと。あぁ、ほんと、よだれが出てきます。うぐうぐ。
一口いただいた子羊はすっっっごい柔らかくてたまりませんでした。

そして、デザートもおいしかったです!
画像は・・・。
まぁ、とってもおいしかったんですよ。つい画像撮るの忘れてぱくっとしてしまったぐらいに。

現在のところ、メニューはコース1種類でアラカルトはないとのこと。
コースもおいしいけれど、アラカルトがあると楽しみが広がっていいなぁと
今後に期待しております。
お得なランチもあるようなので、ランチも行きたいです!!

【Nafre ナフレ 〜natural french〜】


桜ノ杜ぶんこ4月刊ともぐもぐもぐ。



2013年4月刊は3冊です!

超次元ゲイムネプテューヌはいすくーる3

戦国ぼっち〜Attack of The Hojo Army〜

桃色大戦ぱいろん〜アナザ・パラドクス〜

発売まであとちょっと!
今はお試し読みで我慢してください。


さて。
本日のもぐもぐ自慢。



アンリ・シャルパンティエ銀座店限定のいちごのグラスデセールです。
シャーベット、ほんのり温かいカスタードクリームグラタン、ミルフィーユ。
3つとも、おいしい!!!!!!!
真ん中のいちごはあまおうで、他はとちおとめを使っているそうです。
ただし品種は時によってかわるとか。

いつまで食べられるのかわかりませんが、もう一回食べに行きたいです〜!!!
じゅるり。

いっしょにごはん。見本が届きました♪



じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
いっしょにごはん。PORTABLE公式アートブックです。
雪広うたこ先生描きおろしカバーイラストがかっこよすぎて!!

中身もちらっ。


見ごたえ、読みごたえ、ばっちりです!
ぜひ、ご覧くださいませ〜♪

ぼっちが、戦国ぼっちを紹介 ヒロイン その2



こんにちは編集部チョメ太郎です。
ぼっちの、ぼっち紹介の3回目もヒロインを紹介してみます。

今回は『りよ』です。
彼女は、物語の舞台となる「海野家領内」に住んでいて、猟師をしています。
料理の腕前は……ですが、弓の腕前は一流な少女。
一般的な弓よりも短い『半弓』(はんきゅう)を扱い、籠城中の城で大活躍をします。

『りよ』といえば『お尻
個人的には、イラストを担当された「みこと先生の趣味と技術の粋を集めた尻の質感」が、ツボにはまっていますが、みなさんはいかがでしょうか?



とある事件で彼女を助けた主人公・一郎太は、
彼女からも押しかけ女房的な攻められ方をされます。羨ましい限りです。

魅力的で、いろいろなタイプのヒロインが登場する『戦国ぼっち』よろしくお願いします。

以上、編集部 チョメ太郎でした。

C男's kitchen 20130325

どうも、僕です。C男です。


今回のブログでは……なんと!


桜ノ杜ぶんこフェア」の売り場写真を掲載させて頂きます!!



まず、書泉ブックタワー様!!



エスカレーターで8階まで行くと……


目の前で展開しているではありませんか!


新刊コーナーと同じ棚で展開中です!!


ピンク色のポスターが目印ですよ!




次に書泉ブックマート様!!



1階レジの前で展開して頂いております!!


こちらにもピンク色のポスターがありますよ!!




また、サイン本・特製しおりは数に限りがあります!


つまり……


いつ書泉に行くの!?


今でしょ!!!




話は変わりますが……


本日の料理はコレ!



親子丼!



材料はコチラ!(2人分)

白米 適宜

鶏もも肉 150〜200g

三つ葉 1束

タマゴ 4個

タマネギ 1/2個

水 200ml

だしの素 8g

砂糖 大さじ1

醤油 大さじ3

みりん 大さじ2

酒 大さじ1


<作り方>

1.お米を炊く。

2.鶏もも肉を一口サイズに切る。タマネギをスライス。三つ葉を適当な大きさに切る。

3.鍋に水、だしの素、砂糖、醤油、みりん、酒を投入!

4.手順2の調味料は沸騰したら、鶏もも肉、タマネギを投入し、煮込む!

5.ボールにタマゴ、三つ葉の茎を入れ、数回かき混ぜる。(混ぜる回数はお好みで。)

6.親子鍋or小さいフライパンに手順4の具材と手順5のタマゴを入れ、タマゴに日が通るまで火にかける。

7.どんぶりにお米をよそい、手順6のお肉をのせる。

8.お好みで三つ葉の葉っぱ、刻み海苔をかけて完成!


写真の親子丼ですが、三つ葉の上に刻み海苔をかけてしまい、少し後悔しました!


色合いって大切!でも美味しかったですよ!!



では!


本日はオトメイトスチルコレクションの発売日です!

こんばんは! 編集部のEDOです。

本日『オトメイトスチルコレクションVOL.12』
『オトメイトスチルコレクション専用バインダー』各種が発売されました!


『オトメイトスチルコレクションVOL.12』ですが
今回は『薄桜鬼オンリーボックス』となっておりますので
薄桜鬼ファンの皆様はお見逃し無く!
また、アニメイト様でコンプリートBOXをご購入の方には
特典としてさらに特製スチルが2枚ついてきます。
特典は数に限りがございますので、特典在庫については
アニメイト様各店にお問い合わせいただければと思います。


『オトメイトスチルコレクション専用バインダー』
『薄桜鬼』『アムネシア』『CLOCK ZERO』『猛獣使いと王子様』
『Glass Heart Princess』『ワンド オブ フォーチュン 2 FD』の6種類です。
お好きなタイトルのバインダーにスチルを入れて眺める
そんな週末の過ごし方もいかがでしょうか。

それではみなさん良い週末を!
以上、EDOでした!

ぼっちが、戦国ぼっちを紹介 その1 ヒロイン



こんにちは編集部チョメ太郎です。
突然ですが「戦国ぼっち」。
このブログで、少しずつ紹介していきます。

戦国ぼっちの内容は……と堅い話もアレなので、
まずは、ヒロインを紹介していきたいと思います(笑)。

今回は『有貴姫』です。

彼女は「戦国ぼっち」の舞台となる城の姫君で、当然お嬢様系の少女
そして……ご覧のとおり巨大な胸の持ち主です。

主人公の一郎太とは、運命的な裸の出会い? をして、
とある理由で、籠城中にもかかわらず、ぐいぐい、ぐいぐいと一郎太に迫ってきます



一郎太くんがどうするかは……お楽しみしてください!

以上、編集部 チョメ太郎でした。

待ち遠しい♪

我らがくしまちみなと先生がシナリオを担当するゲームが
株式会社アクワイヤ様から発売されるとファミ通で発表がありました!!!!!!

MIND≒0(マインド/ゼロ)


なななななななんとぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
本日、「かんづかさ参」を読み終えたばかりで、
くしまち熱がハイパー高まっているB子としては
鼻息あらげにウキウキしておりますよ。むふふん。

物質界と狂精神界...超気になります。
詳しくはファミ通を(笑)

PSVITA
今年夏発売だそうです!!

みなさまもお楽しみに♪♪♪

桜ノ杜ぶんこフェアのお知らせ☆☆☆



なななななんと!!
書泉ブックタワー様 & 書泉ブックマート様で
桜ノ杜ぶんこフェア3月20日から始まります!!!!!!!

桜ノ杜ぶんこ全てのタイトルのサイン本を置いていただくほか、
特製しおりのプレゼントがあります。

この機会にぜひ桜ノ杜ぶんこをお試しください!
もう読んでるよ!という心優しい方は、
保存用にサイン本の購入をおすすめします(きりりっ)

詳細はコチラから→

C男's kitchen 20130318

どうも、僕です。C男です。


今日の東京は、また春の嵐が吹くみたいです!

早めに帰宅して、のんびり料理でもしてはいかがでしょうか!!



話は変わりますが……


3月20日(水・祝)から書泉ブックタワー様、書泉ブックマート様で桜ノ杜ぶんこフェアが開催されます!


今まで発売した全タイトルのサイン本が購入可能となっております!


しかも!!


今回のフェアでは、特製しおりももらえます!!


この機会に是非書泉様へ立ち寄っていただければと思います!


地方のお客様は、書泉様の通販をご利用いただければと思います!



では、本日の料理はコレ!



牛スジ煮込み!



材料はコチラ!

牛スジ 500g

こんにゃく 1枚

タマゴ 4〜6個

水 700ml

酒 200ml

醤油 大さじ4

みりん 大さじ2

砂糖 大さじ2

長ネギ 適宜



<作り方>

1.ゆで卵を作る。

2.牛スジを一口大に切る。

3.鍋に水(分量外)を適当にいれ、手順2の牛スジを入れ、水から茹でる。また、その際にアクを丁寧にとる。ネギの青い部分があれば、一緒に入れる。

(目を離すと吹き零れるので、十分に注意いてください!)

4.こんにゃくを手で一口サイズにちぎり、下茹でする。

5.手順3の牛スジのアクを取り終えたら、そのお湯は捨てる。また、手順4のこんにゃくを下茹でしたお湯も捨てる。

6.鍋に水、酒、手順5の牛スジを入れる。煮込みながら、再度アクを取り除く。

7.手順6の鍋に醤油、みりん、砂糖を投入!また、ゆで卵、こんにゃくも投入!!たまに混ぜながら、1時間くらい煮こむ。

8.皿によそって、長ネギ、七味唐辛子をかけて完成!


下準備が少し面倒ですが、やっていることは簡単です!

牛スジ煮込みをお米の上に豪快に盛り付ければ、牛スジ煮込み丼になりますよ!




では!



Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM