C男's kitchen 20130131

どうも、僕です。C男です。


1月最初のブログがC男's kitchen!!

そして、1月最後のブログもC男's kitchen!!

たまたまなんですけどね!



では、本日の料理はコレ!



ナスとズッキーニのトマトパスタ!



材料はコチラ!

乾麺 好きなだけ

ナス 2本

ズッキーニ 1本

トマト缶 1個

ニンニク 1片

パルメザンチーズ 大さじ1

バジルの葉 1,2枚



<作り方>

1.ニンニクをみじん切りにする。乾麺を茹でるためのお湯を作る。

2.ナスとズッキーニを適当な大きさに切る。

3.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で炒める。

4.ニンニクの香りがしたら、ナスとズッキーニを炒める。

5.ナスとズッキーニに焼き色がついたら、トマト缶を投入!

6.トマトの色が明るくなったら、塩で味を整える。

7.茹でたパスタ、湯で汁(大さじ1〜2くらい)をフライパンに投入!

8.混ぜあわせたら、パルメザンチーズを投入!さらに混ぜる。

9.皿によそって、バジルを載せて完成!


では!


3月はスチコレ盛りだくさん!!

ようやく乙女向きの情報ですよ♪

3月22日になんと!!!!!!!!!!!!!

オトメイトスチルコレクションVol.12《薄桜鬼オンリー》バージョン第三弾!!

スチコレ専用バインダーが今回は6種!!!!!!!!!!!
気になるラインナップは.......

・ワンドオブフォーチュン2FD ver.
・Glass Heart Princess  ver.
・猛獣使いと王子様 ver.
・CLOCK ZERO  ver.2
・アムネシア ver.2
・薄桜鬼 ver.3


詳しくは弊社HPでご確認ください♪

そして、これだけじゃありません。
ななななななななななななななななんと!!!!!!!!
長ら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く品切れておりました
スチコレ《薄桜鬼オンリーバージョン》第一弾
オトメイトスチルコレクションVol.4のパッケージが再販されます!!
(コンプリートボックスは品切れのままです、ごめんなさい)

お楽しみにお待ちくださいませ☆☆☆

佐山操先生ご来社!

もうすぐ桜ノ杜ぶんこの2月新刊がでますね!その1つ

剣と魔法と学園モノ。Lv3 〜一目惚れは誘拐と共に!!〜
の作者である佐山操先生にお越しいただきました!!

B子:
佐山操先生こと、ですみさっち先生です。よろしくお願いします。

ですみさっち先生:
ですみさっちです。上から読んでもですみさっちです。

B子:
(゚Д゚)(上から読むのは普通なんじゃ....。)
ですみさっち先生、「剣と魔法と学園モノ。」三巻発売おめでとうございます!
早速ですが、3巻の見どころを教えてください。

ですみさっち先生:
そうですね、今回はアンケートでご希望いただいていた他シリーズのキャラが登場しております。

B子:
おおお!!どんどん新キャラ(ノベル上での)が増えますね!
ちなみに先生が執筆されるときに、動かしやすいキャラはいますか?

ですみさっち先生:
ミーナです。

B子:
さすが、猫耳好きですね!
そして、相変わらずヴィント(主人公)がかわいそうな表紙になっておりますが・・。

編集EDO:
ラノベの表紙に男主人公なんて( 自 主 規 制 )!!!!!

B子:
(EDOに手刀)

みさっち先生:
でも、ヴィントはリア充だからにくぃ...ごほごほ、大丈夫なんですよ。
かわいそうなんてことはありません。

B子:
そんなわけで、皆様もヴィントのかわいそうなところと、かわいそうじゃないところを
ご自分の目でご確認していただけると幸いでございます♪
先生、ありがとうございました!!!



ちなみに先生には大量のサイン本を作っていただきました。
こちらの販売先はまた後日発表いたします!お楽しみに☆☆☆

※ 発言内容は多少のB子フィルターが通されていることをご理解くださいませ。


C男's kitchen 20130128

どうも、僕です。C男です。


インフルエンザが流行っているみたいですので、

皆さんも気をつけてください!



では、本日の料理はコレ!



ハヤシライス!



材料はコチラ!(5〜6人分)

牛コマ切れ肉 500g

タマネギ 1個

マッシュルーム 2パック

デミグラスソース缶詰 3個

ケチャップ 60g

赤ワイン 1カップ

サラダ油 適宜

塩コショウ 適宜

お米 適宜



<作り方>

1.お米を炊き始める。

2.鍋にデミグラスソース、赤ワインを投入&弱火で煮込む!

3.タマネギを2cm幅に切る。マッシュルームを4等分に切る。

4.牛コマ切れ肉をフライパンで炒める。色がついたら、手順2のタマネギ、マッシュルームを加えて炒める。

5.手順4のフライパンに塩コショウをふり、味を整える。

6.手順1の鍋に手順5の食材とケチャップを入れ、少し煮こむ。

7.炊き上がったお米にルーをかけて完成!


30〜40分くらいで作れるお手軽レシピです!



では!


オトメイトラボラトリー カバーイラストを公開




すごくご無沙汰ぶりです。
編集部 チョメ太郎です。

オトメイトラボラトリーVOL.3の告知が開始されていますが、
本日カバーイラストが完成しました。
今回は「薄桜鬼 遊戯録」でイラストを担当されていらっしゃいます
【佐倉たくと】先生による描き下ろしです。
※カバー裏側にもキャラクターがいます。

VOL.3では、「薄桜鬼 遊戯録 弐」「Glass Heart Princess」「DIABOLIK LOVERS」を特集しております。

ファンのみなさまお楽しみ!
それではまた御機嫌よう。

編集部 チョメ太郎でした。

新年一発目のモグモグ日記でございます

最近モグモグしてないので、なかなか描けませんでしたが
久しぶりにステキランチをしてきたので、自慢を!!

中目黒のイタリアンですよ〜♪「アゴスティーニ (Osteria Agostini)」です。
前菜、パスタ、メインが食べられる1,900円のコースをチョイス。

まずは前菜。サーモンのババロアです。

ババロアっていうと、お菓子のイメージだったので気になって頼みました。
もちろんお菓子ではないですが割と甘目です。
舌触りがめちゃめちゃなめらかで、クリーミー。おいしいです。
ただ、これ以上の量があるとちょっと重たいかも...?

続いてパスタ。
海老好きなので、パスタメニューに「海老」の文字を見た瞬間にコレに決めました。

海老とブロッコリーのペペロンチーノ。
おいしいです〜。ブロッコリーも甘くておいしい。
スプーンがあったらエキスがたっぷり含まれたオイルを飲み干したかった...。
バケットつかって、一生懸命かき集めて食べましたけどね。てへ。

メインはお魚。
なんだっけ?スズキ・・・だったかな・・たしか。

こちらも大変おいしかったんですが、
パスタまででかなりおなかが膨れてしまい、
苦しみながら食べました・・・もっとおなかをすかせて行かねばならなかったようです。
実はすぐにお店に入れず、お茶をして時間をつぶしていたので
そこで若干おなかが膨れてしまったんですね。失敗しました。
下に大根がしいてあります。こちらも味がしみ込んでいておいしいです。

魚をなんだったか覚えてないくらい昔の出来事?と思った方、
いいえ、違います。
今月のことだけど、単にB子が覚えていられないだけです!!

.....今度からメニューも画像に撮るようにしようと誓うB子でした。

寒い夜にはアニメです!

皆様、こんばんわ。
二度めましてのS樹です。

毎日寒いですねー。今夜は雪降るんですかねー。
冬はコタツから抜け出せません。
そんなコタツの中での楽しみはもちろんアニメ鑑賞ですよね。
おとめの皆様、アニメAMNESIAご覧になってますか?

私はゲームもやりましたので、初回からガン見してたりするんですが。
毎週どんな展開になるのかとハラハラしながら見守っております。
オリオン、可愛いですよねー。地味に浮いてて、透けてるあたりも可愛いデス(笑)。
今後主人公ちゃんをちゃんとサポートしてくれるのかわくわくです。
私の好きなあの人は登場してくれるんですかね…。
出番少なかったら泣けます。


そんなAMNESIAですが。
弊社よりアートブック・名言集が発売しております。
↑営業です。すみません……。

AMNESIA Art Worksは美麗イラスト満載です。
画集は持ち歩きが大変ですが。
名言集はポータブル機器に入れちゃってください。
(本にも名言とともに、名場面のスチルが…!)
朝の通勤通学の時間に、耳から脳に活力を与えてくれますよ!
与えられすぎて、顔がニヤケないように注意は必要です。
好きな名言だけ聞くもよし、全員分流し聞きするもよしです。
私もたまにふと聞きます。聞いてます!
耳にダイレクトなので。
地味に、テンションあがっちゃいますよー。むふふ。
是非、お手元にお迎えしてみては…?


おとめのみなさま!

なんと!
3月にオトメイトラボラトリーのVol.3がでるんですよおおおお!!!!!

収録タイトルは
「薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達」
「DIABOLIK LOVERS」
「Glass Heart Princess」
の3つです!!すごい楽しみですね♪

佐倉たくと先生による「薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達」の描き下ろしカバーが楽しみです!!

詳細はわかり次第ご案内いたしますので
うきうきわくわくお待ちくださいませ♪♪♪


C男's kitchen 20130121

どうも、僕です。C男です。


東京は今夜から雪が降るみたいですね。

どうか積もらないでください。。。


では、本日の料理はコレ!



レバーペースト!



材料はコチラ!

鶏レバー 250g

セロリ 茎部分1本

タマネギ 1/4個

ニンニク 1片

赤ワイン 100cc

固形ブイヨン 1個

ケイパー 小さじ1

バター 30g

塩コショウ 適宜

ローリエ 3枚

オリーブオイル 適宜

水 適宜

牛乳 適宜

フランスパン 適宜


<作り方>

1.鶏レバーを一口サイズに切り、血合いを冷水で丁寧に流す。

また、ボウルに冷水を入れ、お米をとぐようにして血合いを取り除く。水が濁らなくなるまで繰り返す。

2.手順1の鶏レバーのスジや脂肪を丁寧に取り除く。

3.手順2の鶏レバーを牛乳に浸し、1時間ほど放置。調理前に水洗いをし、牛乳を洗い流し、水気を切る。

 ※可能なら調理前日に下ごしらえを済ませておくと良いかもしれないです。

4.セロリ、タマネギ、ニンニクを薄くスライスする。

5.フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ、弱火でニンニクに香りをうつす。

6.ニンニクの香りがオリーブオイルにうつったら、セロリ、タマネギを投入!タマネギ、が薄いキツネ色になるまで中火で炒める。

7.手順6のフライパンに水気を切った鶏レバー、ローリエを投入!

8.手順7のレバーに火が通ったら、赤ワインを投入!

9.手順8の赤ワインが煮立ったら、レバーが浸る量の水、固形ブイヨンを投入!水分がなくなるまで煮詰める。

10.水が無くなったら、火を止め、粗熱をとる。その際、ローリエを取り除く。

11.フードプロセッサーに手順10の食材、ケイパーを投入!なめらかになるまでフードプロセッサーを回す。

12.手順11に塩コショウを入れ、味を調整する。

13.バターを投入し、再度フードプロセッサーを回す。

 ※バターはレンジで温めておく

14.フランスパンをお好みの厚さに切り、レバーペーストをつけて、完成!


フランスパンはトースターで温めておくと、美味しさ倍増です!



では!


プレゼント企画発表

こんばんは! 編集部のEDOです。

本日のブログですが昨日のB子さんのブログのプレゼント企画の詳細発表です!
まだ見てないという方は昨日のブログをチェック!

今回のプレゼントは桜ノ杜ぶんこ『風とリュートの調べにのせて』のイラストを
描いていただいておりますアカバネ先生のサイン入りカードカレンダーです。


【応募方法】
件名の中に必ず『アカバネ先生サイン入りカードカレンダー応募』と記入いただき
本文部に『お名前』『住所』『「風とリュートの調べにのせて」の感想』をお書きの上
sakura@hifumi.co.jpまでEメールにてご応募下さい。
抽選で5名の方にプレゼントさせていただきます。

当選者の発表については2月1日(金)のヘンシュウブログ。にて
都道府県名とイニシャルでの発表をさせていただきます。

こちらEメールのみの受付となっておりますのでご了承下さい。
たくさんのご応募お待ちしております。

それではみなさん良い週末を!
以上、EDOでした!


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM