桜ノ杜ぶんこ12月新刊情報

 こんにちは、編集部のEDOです。

桜ノ杜ぶんこ12月新刊が届きました〜!!


12月は『おとめ桜の伝説 〜小峰シロの物ノ怪事件簿〜』
『屍は美少女の香り2 〜屍の美少女は二度甦る!〜』の2作品です。
立ち読み版はコチラ

おとめ桜の伝説 〜小峰シロの物ノ怪事件簿〜
見事moe-1初代グランプリに輝いた『小峰シロ』が
大切な白河の町を守るため、物ノ怪討伐に大活躍します!
本編最後に収録されております、付録『小峰シロができるまで』では
小峰シロの誕生秘話、初期デザインラフなども公開しております。
小峰シロがいっぱい詰まった『小峰シロカレンダー2013卓上型』も
桜ノ杜ぶっくすオンラインストアで好評発売中です!

屍は美少女の香り2 〜屍の美少女は二度甦る!〜
自他ともに認める屍体好きの主人公・樺根鏡一郎が繰り広げる
ドタバタアンデッドラブ・コメディ第2弾です!
まだ1巻をお読みでない方もいるかと思いますので
詳しい内容は伏せておきますが、アノ男…またでてきます…。
ちなみに【アンデッド・ラブコメディではなく【アンデッドラブ・コメディです。
大事な事なので二度言います。
このお話は【アンデッドラブ・コメディ】です!!

というわけで12月5日発売ですので
皆様是非読んでみて下さい!

お休みのご案内

誠に勝手ながら
12月3日は弊社創立記念日にあたり、
お休みをいただいております。

ご注文、お問い合わせなどに関しましては12月4日以降のご返信となりますので
ご注意くださいませ。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ダブルカバー

ご存知の方も多いかとは思いますが、
実はB子ははじめよくわかってなかったので、そんな方もいるかも!と思って
今日はダブルカバーについてのブログにしてみました。

ダブルカバーとは、表紙カバーが二重になっている状態をさします。

弊社では最近ですと、
アニメイト様限定版の「AMNESIA Art Works」と、
AGF2012限定版の「薄桜鬼原画集追想絵巻弐巻」があります。
こんな感じですヨ☆↓



カバーをずらして画像をとってみました☆
絵柄は一緒ですが、色合いでだいぶイメージがかわります。
どちらもかっこよいです。
上のカラーが通常版、それに下のカラーがプラスされてついているのが
ダブルカバーの限定版です。

アニメイト様限定版の「AMNESIA Art Works」につきましては、各アニメイト様でご確認いただければ幸いです。
AGF2012限定版の「薄桜鬼原画集追想絵巻弐巻」は
トートバッグとブランケットが付いた特別仕様で桜ノ杜ぶっくすオンラインストアで販売しております。
こちらは期間限定(2012年11月22日〜12月9日)になりますのでご注意くださいませ〜!!

桜ノ杜ぶんこ12月の新刊はー!?

くしまち先生2作品です!!!

おとめ桜の伝説〜小峰シロの物ノ怪事件簿〜
屍は美少女の香り2〜屍の美少女は二度甦る〜!



そしてこのサイン本が並ぶ書店さんは......?
続きはまた今度です。てへぺろりん。

くしまち先生、いつもいつもありがとうございます!

C男's kitchen 20121126

どうも、僕です。C男です。


最近はすっかり冬のようですね。


思わず、マフラーを買ってしまいました。(H&Mにて1,190円)



では、本日の料理はコレ!



牛肉の赤ワイン煮!



材料はコチラ!

牛スネ肉 750グラム

赤ワイン 1本

ニンジン 2本

タマネギ 2個

セロリ 1本

トマト缶 1缶

固形ブイヨン 2個

ブーケガルニ 2袋

小麦粉 適宜

塩 適宜



<作り方>

〜調理前日〜

1.牛スネ肉を拳半分くらいの大きさに切る!&塩をふる!

2.手順1の牛スネ肉とセロリの葉をボウルに入れる!

3.手順2のボウルに赤ワインを入れる。(牛スネ肉が全部浸るくらい。)

4.一晩寝かす。


〜調理当日〜

1.タマネギ1個をスライス、もう1個を1/4に切って、ピーラーで面取りする。

2.ニンジンを適当な大きさに切って、ピーラーで面取りする。

3.セロリの茎を少し大きめなみじん切りにする。

4.赤ワインに漬けといた牛スネ肉を取り出し、小麦粉をまんべんなくまぶす。

(この時、ワインは捨てないでください!でも、セロリの葉は捨ててください!)

5.手順4の肉を油を引いたフライパンで、小麦粉部分が濃いキツネ色になるまで炒める!

6.大きめの鍋に油を引いて、スライスしたタマネギ、面取りの際にでたニンジンを炒める。

7.タマネギが透き通ってきたら、手順5の肉、ワイン全部、固形ブイヨンを投入!&煮込む!

8.煮込んでいるうちに灰汁が出るので、丁寧に取り除く!(30分〜1時間かかります。)

9.灰汁を取り除いたら、トマト缶、ブーケガルニを投入!さらに2〜3時間弱火で煮込む!

10.煮込んでいる最中は、底が焦げ付かないようにかき混ぜる!

11.完成!


皿によそって、生クリームをかけると見かけもキレイになります!

時間はかかるけど、やっていることは単純!そして美味しいですよ!

煮込んでいる最中は桜ノ杜ぶんこを読みながら煮込んでみてはどうでしょう!?


では!


AGF2012ご来場ありがとうございました!

こんにちは、編集部のEDOです。

AGF2012ではたくさんの方に弊社ブースまでお越しいただき
誠にありがとうございました。
イベント自体も非常に盛り上がっていて、
出展した我々も非常に楽しい二日間でした。

予定があって来られなかった方、遠方にお住まいの方で
参加出来なかった方も大勢いらっしゃったかと思います……

そんな皆様に朗報です!


AGF2012で販売しておりました商品を一部ではありますが
桜ノ杜ぶっくすオンラインストアで販売しております。
期間限定、数量限定となっておりますので
買い逃してしまった方は、是非この機会にどうぞ!

それでは、また来週!

ブランケット活用方法

冬場は冷えますよね。
足元はもちろん、いろんなところから冷えがやってきます......
デスク自体も冷えきってたり。

そこで、こんな方法を提案いたします!!!!!!!!!!!



デスクマット〜!!
汚さないように注意が必要ですが、かなりあったかです。
よろしければお試しください☆

AGF2012ありがとうございました!

AGF2012弊社ブースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!
B子は土日の筋肉痛が本日よりジワジワときている様子です。
えぇ...数日たたないとこないのですよ、B子の筋肉痛は!!!!!!!


しくしく。

まだまだイベント出展不慣れなところもございましたので
もしお客様で「こうしたらいいよ!」などのご意見ありましたら
お聞かせいただけると幸いです。

今後も、皆様により楽しんでいただけるよう努力してまいります!!!


イベント終了後、一人でソーキそばを食べて帰りました。


中野 たいよう食堂

お肉トロトロ、お出しさっぱりでおいしかったです。
麺も好みの感じだったので、また行こうと思います!(きりりっ)

C男's kitchen 20121119

どうも、僕です。C男です。


AGF2012お疲れ様でした!


また、弊社ブースにお越しいただいた皆様、誠に有難う御座います!!


AGF2012とは全く関係ないですが……



本日の料理はコレ!




鮭とほうれん草のクリームパスタ!



材料はコチラ!(2人分)

乾麺 好きなだけ

鮭の切り身 3〜4切れ

ほうれん草 1パック

ケイパー 小さじ1

白ワイン 大さじ3

生クリーム 200ml

バター 30g

塩 適宜

パルメザンチーズ 適宜

黒胡椒 少々



<作り方>

1.ほうれん草を適当な大きさに切る。パスタを茹でるためのお湯を沸かす。

2.鮭の骨を取り除く。

3.フライパンにバターを入れ、バターが溶けたら手順2の鮭を投入!

4.中火で鮭の両面を焼く。その際、いじりすぎると鮭がボロボロになってしまうので、注意。

5.ケイパーを投入し、少し炒める。

6.強火にし、白ワインを投入!アルコールを飛ばします。

7.中火に戻し、ほうれん草、生クリーム、黒胡椒を投入し、混ぜる!

8.茹でたパスタを手順7のフライパンに投入!パルメザンチーズも投入!

9.味見をし、薄かったら塩で調整。濃かったら、パスタのゆで汁で薄める。

10.皿によそって、完成!


エリンギやしめじを入れても美味しいとおもいます!



では!



整いました!

 

こんにちは編集部チョメ太郎です。
今いそいそと編集部にもどりブログをアップしています。

本日無事に、AGFの準備が整いました。
各グッズ類もきちんと納品されており、ほっと一安心です。

明日のお越しを心よりお待ちしております。

編集部 チョメ太郎


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM