なんと!

弊社HPの商品の詳細が、こっそりいろいろ増えています。

ノベルの立ち読みをはじめ、
画集なども、ちらりと見ることができますよ♪

そして、ついに!!!
オトメイトスチルコレクションの中身が〜!!!!!!!!
各タイトルの詳細ページにすすむと見れちゃいます。

なんのスチルが入っているかわからなくて買うのを悩んでいるという方、
ぜひ、ご覧くださいませ〜♪


これからもいろいろカスタマイズされていきますので
みなさま、お楽しみにいててくださいね☆



編集部から強奪してきました。

さて、昨日C男くんが書いてくれた
「キャラクタードラマCDBOOK薄桜鬼 壱巻(土方歳三 編&沖田総司 編)」
について、もうちょぴっとだけ掘り下げてみましょう!

壱巻って書いてあるからもう気付いている人も多いかと思いますが
このシリーズは現在のところ第3弾まで予定しております(ナイショ)。

第1弾が、土方&沖田なんですね〜。
ちなみに、この二人の掛け合いではありません。
各々で収録されている、ってカタチです。

そして!!!!!!!!!!!!!!!!!



シナリオげっとぉ〜♪
読むとニヤニヤしちゃいます。ほほほ。

発売は7月27日を予定しておりますヨ。
文字だけじゃなくて、早く耳で堪能したいです〜♪

今、これ書いていたら編集部のコに「ナイショじゃないじゃん」って突っ込まれました。
ひどい。あとで仕返し優しくしてやろう。


新商品情報!

 こんにちは、C男です!!
昨日に続き、本日も私がブログを書いていきたいと思いますっ!

みなさんは夜中の地震大丈夫でしたか?
私は一切地震に気付きませんでした…。


本日は「キャラクタードラマCDBOOK薄桜鬼 壱巻(土方歳三 編&沖田総司 編)」についてです!


こちらの商品は、土方歳三、沖田総司の二人が“千鶴と各キャラクターたちのゲーム後の追想秘話”を収録しています!

えっ!?詳しい内容が知りたい!?
詳しい情報は今後少しずつ出していきますので、気長にお待ち頂ければと思います!!


でも、これだけではブログ的に寂しいので、一つだけお教えします!!


ストーリーは書き下ろしですよ!!!


これ以上は言えない!!!

今後も少しづつ情報を出していくと思いますので、是非ブログ、twitterのチェックをお願いします!


それでは、短いですが読んでいただきありがとうございます!!


MOGUMOGU

 こんにちは!B子さんの部下のC男と申します!!
本日はB子さんに代わり、私がブログを書きたいと思います!


さて、B子さんといえば「モグモグ日記」ですが、
私もMOGUMOGU日記を書きたいと思います!!

しかし!!

B子さんと違うところがあります!!

それは……


C男が実際に作っているということ!!どーん!


本来、料理が全くできないのですが、なぜか料理をやろうと思い、
毎週様々な料理に挑戦しています!
先週はパスタ祭りを行おうと決心し、土日の2日間で3種類のパスタを作りました!

では、ご覧下さい!!

写真20120528-1.JPG
生ハムとグレープフルーツのパスタ!

写真20120528-2.JPG
レモンと生クリームのパスタ!!

写真20120528-3.JPG
エビとアボカドのジェノベーゼパスタ!!!


調理方法は料理投稿サイトで検索してみてください!!
どれも簡単に作ることが出来ます!
個人的には、ジェノベーゼパスタが一番オススメです!

ジェノベーゼパスタは、冷たくしても美味しいですよ!
その際、パスタは細いカッペリーニにするとバジルがよく絡む気がします!
また、レモンをかけても美味しいです!生ハムを添えても美味しいです!


それでは、C男のMOGUMOGU日記でしたー

見本誌でぎましだー



焼き鳥は断然「塩」派。
編集部 チョメ太郎です。

早いもので、前回の校了(印刷データ完成のこと)から一週間。
本日、見本誌ができました!
6/5、たぶん店頭に並びます。皆さま是非よろしくお願いします。

さて、『かんづかさ』1巻を発行後、
「面白かった!」「続編が読みたい」といったご意見の反面、
「漢字がちょっと多くて、ルビが少ない」といったご意見も頂戴しました。

『かんづかさ』は、クルトゥフ神話のほか、日本神話をモチーフにした物語ですが、
個人的にも「あれ? この神様、読み方なんだっけ?」という、
編集を担当していて、恥ずかしい経験もありました。

てなわけで……今回は「ルビ50%増量中」(というイメージ)で編集しています。

ですから、どのページから読んでいただいても、
漢字の読みで困ることは……「たぶんない」と信じています。

また、2巻目からでも、お楽しみいただけるように、こんな感じで
「1巻のあらすじ」「相関図」「用語解説」といったものも入れています。


※この画像は、用語解説です。

少しでも読みやすく、物語に集中していただけるようにしてみましたが、いかがでしょう?
アンケートなど、ご意見をいただければ、心の支えになります!

以上 編集部 チョメ太郎


ぜひ、お試しを♪

昨日、ツイッターでちょぴっとお知らせいたしましたが
桜ノ杜ぶっくすでノベルの立ち読みができるようになりました!

ラインナップは以下の通りです。

【桜ノ杜ぶんこ】かんづかさ
【桜ノ杜ぶんこ】剣と魔法と学園モノ。
【桜ノ杜ぶんこ】超次元ゲイムネプテューヌ はいすくーる
【桜ノ杜ぶんこ】ROUTER
【桜ノ杜ぶんこ】いつまでもChu〜に病
【桜ノ杜ぶんこ】屍は美少女の香り
【桜ノ杜ぶんこ】かんづかさ2 禍つ神の杜
小説 猛獣使いと王子様 金色の笛と緑の炎

「中身が気になってた!」という皆様、ぜひお試し読みくださいませ〜。
なんと!!!『かんづかさ2 禍つ神の杜』は6/5の発売より前に試し読みできちゃいます♪
ただ、こちらは現在はPCのみの閲覧となります。
でも、実験したところスマホでも拡大すれば読めましたよ!
携帯のみの方はゴメンナサイ...











そして今週モグモグ日記書いてないのがさみしいのでコソッと。
芝海老と生海苔入り塩タンメン☆おいしゅうございました!

こちらのお店は担担麺がメインのお店なんですけど、
海老好きとしてはこれを試さざるを得ませんでした!うまし!!
担担麺も食べたことありますが、おいしいです!辛くて泣きながらでしたが。
そのうち担担麺のほうも載せますね〜☆

限定スクールカレンダーを紹介しまーす!!その3

ついにラストのご紹介となりました。
イベント限定薄桜鬼スクールカレンダー2012の12〜1月と2〜3月です!





みなさまの大好きなスチルは入っておりましたか?
薄桜鬼のスチルはどれも素敵で選び難いですよね〜。うんうん。

個人的にはムキムキが好きです。
でも、現実のムキムキは苦手です。

さて。
明日は何を書きましょーか!?
この商品をもっと紹介して欲しい!!というリクエストも受付ております♪

限定スクールカレンダーを紹介しまーす!!その2

みなさま、昨日の記事でキュンキュンしていただけたでしょおかっ!?
本日は第二弾、8〜9月と10〜11月の紹介ですよー!!





全部並べて飾りたくなっちゃいますよね。
しかしB子の机にはそんなスペース皆無なので、
会議室にでも飾ってやろうと思います。にやにや。

さぁ、みなさまもお部屋をカレンダーをゲットして飾り付けちゃいましょう☆

限定スクールカレンダーを紹介しまーす!!

今週一発目のブログは!
なんと!ちゃんとお仕事のことですよ!!
すばらしぃ〜だからきっと今日金環日食が見れたのですね。
やはりB子の日頃の行いがいいから、うんうん。

さて。
桜ノ杜ぶっくすONLINESTORE一か月遅れのオープン記念の目玉と言えば、
やはりイベント限定薄桜鬼スクールカレンダー2012でしょう!!

そんなわけで、本日は3〜4月と5〜6月のイラストを紹介します。





※ 現在在庫がある商品のみとなります。

明日は7〜8月、9〜10月分を紹介しますね!!

皆様の購買意欲を刺激するためにガンバリマス!!!!!!!!!!!


かんづかさ2 校了!

校了


全国の「モグモグ日記」ファンの皆様、失礼します。
編集部 チョメ太郎です。

桜ノ杜ぶんこ初の続編──「かんづかさ2」の作業が無事に終わりましたっ!
何事も無ければ6/5に、店頭におジャマします。


今回の舞台は栃木県。
とある陰謀のために化け物が大暴れしてしまいます。
新キャラ2名を加えた神祇官一行が、謎を追いながら、
この化け物と戦うというストーリーです。

神祇官たちの活躍もさることながら今作では
栃木県警や自衛隊など……ヒーローでない人たちの頑張りもいいんです。

  • 剣と魔法
  • 日本神話
  • クトゥルフ神話
  • 巫女
  • 戦う女の子

これらのキーワードに『興味があるっ!』という方には、
是非お手をとっていただければ幸いです。

告知用

ちなみに、このイラストは、「かんづかさ2」の告知用のイラストです。
イラストを担当いただきた【やすゆき】さんに描いていただきました。
やすゆきさん、ありがとうございます!

それでは、長々となりましたが、また!

以上 編集部 チョメ太郎でした。


Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM