絶賛発売中!『大正×対称アリス 公式ビジュアルブック』!

はじめまして! 編集部の海山川と申します!

 

さて皆様、先週2月10日(金)に発売された

『大正×対称アリス 公式ビジュアルブック』

もうお手に取っていただけたでしょうか?

 

今日で発売から一週間経ちましたが、

「ビジュアルブックとは何ぞや?」という方もいらっしゃるかと思います。

今回はそんな疑問をお持ちの皆様に、本書の魅力をお届けにまいりました!

 

■意味深!? めろ先生描き下ろしカバー!

 

 

表側のしっかりと手をつないだアリスと百合花が目をひきます。

裏側は対アリファンなら色々反応せざるを得ない配置や表現が満載です。

ちょっとした小物の配置や色味の違いから意図を考察するのも楽しい!

本誌にはロゴ無しバージョンも収録していますよ〜!

 

■美麗! 版権イラスト満載!

 

 

キービジュアルや各種パッケージをはじめ、

めろ先生の美麗な版権イラストを多数収録!

Vita版からハマったという方は、初見のイラストもあるのではないでしょうか。

一部イラストにはめろ先生、藤文先生のコメント付きです。

 

 

稲葉せいこ先生によるかわいいデフォルメイラストもばっちり収録していますよ!

 

■制作秘話満載のイベントCGページ!

 

 

イベントCGを差分とともに可能な限り詰め込みました!

正直、どのCGを載せるかかなり悩みに悩みました……。

全て掲載するのがベストなのですが、

それが許されないのが辛い所です……。

そちらはぜひ、ゲーム本編でお楽しみくださいね♪

 

見どころはやはり、めろ先生、藤文先生によるコメントです!

制作秘話はもちろん、時々入る鋭いツッコミは読み応えあります!

※一部演出CGなどにはコメントが無いものもあります。ご了承下さい。

 

■必見のキャラクターデザイン!

 

 

キャラクターデザインページには、プロフィールや全身立ち絵、

表情差分、デフォルメキャラを一挙掲載!

めろ先生、藤文先生のコメントも興味深いです!

そしてなんと……『○○を完全に取った赤ずきんさん』を掲載!

赤ずきんさんファン必見ですよ〜!

 

……個人的な感想になるため、あえて誰のページかは明言しませんが、

キャラデザページの編集作業中、『大正×対称アリス』という作品だからできる表現に、

思わず目を見開き画面を凝視した後に天を仰いだことをご報告しておきます。

 

■背景

 

 

喫茶店や洋館、湖など……物語の舞台となる鏡の国。

その背景美術も収録しています!

グレーテル編でおなじみの鳥篭もばっちり載っていますよ〜!

 

■貴重なラフイラストの数々!

 

 

ビジュアルブックの締めくくりには、

めろ先生の貴重なラフイラストをたっぷり掲載しております!

書き文字の指示から、制作過程がうかがえます。

 

またしても個人的なおすすめポイントですが、

百合花嬢の背面イラストは髪の毛へのこだわりがすごいです!

ラフイラストをご覧になったあと、ぜひキャラページの立ち絵と見比べていただきたいです。

 

 

以上、ほぼファン目線でのご紹介となりましたが、

ちょっとでも『読んでみようかな?』と思っていただけたなら本望です!

 

絶賛発売中『大正×対称アリス 公式ビジュアルブック』

こちらからお求めいただけますよ〜↓

http://www.sakuranomori-books.jp/SHOP/9784891994228.html

 

「書店に売ってない!」 というお声もちらほら見かけますが、

見つからない場合は書店さんで注文可能ですよ〜!

確実にゲットしてくださいね!

 

週末のくつろぎタイムは、ぜひとも対アリビジュアルブックをお供にお過ごしください!

ではでは〜!!


この記事のトラックバックURL
トラックバック

Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM