C男's kitchen 20140512

どうも、僕です。C男です。

暖かくなって過ごしやすい天気が続いてますね!

休日は短パン、Tシャツで過ごし、夜はパーカー羽織って過ごしてます!

この季節、ほんとに好きなんですよね……!

ずっとこの季節が続いてくれればいいのに!!
 

では、本日の料理はコレ!

焼き鳥丼!

材料はコチラ!(2人分)

鶏もも肉 1枚

長ネギ 1本

刻み海苔 適宜

白米 適宜

卵黄 2個

醤油 大さじ3

酒 大さじ3

みりん 大さじ2

砂糖 大さじ2

すりおろし生姜 小さじ1

白ゴマ 適宜

七味唐辛子 適宜

<作り方>

1.鶏もも肉を一口サイズに切る。

2.ボウルに醤油、酒、みりん、砂糖、すりおろし生姜を入れ、かき混ぜる。

3.手順2のボウルに手順1の鶏もも肉を漬ける。

4.長ネギをなるべく薄くスライスする。

5.フライパンに手順3の鶏もも肉だけを入れ、火が通るまで炒める。

6.フライパンに、手順5で残った醤油を入れ、とろみが出るまで煮詰める。

7.どんぶりに白米、刻み海苔、鶏もも肉、ネギ、卵黄、白ゴマ、七味唐辛子の順で盛り付けて完成!

がっつり食べたい時にピッタリのメニューですよ!しかも簡単!!

では!


この記事のトラックバックURL
トラックバック

Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM