C男's kitchen 20140414

どうも、僕です。C男です。

最近は暖かくて気持ち良いですね!!

その分花粉症が辛いんですけどね!!

昨日、洗車しようと車を見たら、窓や車体が花粉で黄色くなっていました。

それを見ただけで鼻水が出てきますよ……。

話は変わりますが、最近プリズン・ブレイクを見始めたんですよ!

今更ながらのプリズン・ブレイク!めっちゃ面白いです!!

あと、ウォーキング・デッドという海外ドラマも見てて、これまた面白いです!!

では、本日の料理はコレ!

ベーコンと長ネギのペペロンチーノ!

材料はコチラ!(2人分)

乾麺 250g

ベーコン 1パック

長ネギ 1本

ニンニク 1片

鷹の爪 1本

オリーブオイル 大さじ2

ブラックペッパー 適宜

<作り方>

1.乾麺を茹でるためのお湯を沸かす。

2.ニンニクをみじん切り、ベーコン、長ネギを適当な大きさにスライスする。

3.フライパンにオリーブオイル、手順2のニンニクを投入し、弱火で香りをうつす。

 辛めのペペロンチーノが好きな方はこの時点で鷹の爪を投入!

4.手順3のフライパンにベーコンを投入し、炒める。

5.ベーコンに火が通ったら、長ネギを投入!

6.フライパンにパスタの茹で汁をお玉1杯分いれ、乳化させる。

7.茹で上がった麺をフライパンに投入し、かき混ぜる。

8.お皿に盛りつけ、ブラックペッパーをふりかけて完成!

シンプルなペペロンチーノに長ネギを入れるだけで和風っぽくなり、美味しいですよ!
辛いのが苦手な方は、鷹の爪を入れるタイミングを遅くしたり、1/2本にしたりと色々調整してくださいね!

では!


この記事のトラックバックURL
トラックバック

Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM