C男's kitchen 20140407

どうも、僕です。C男です。

皆さんはもうお花見はしましたかー??

僕は3/29、立川にある昭和記念公園でお花見をしてきました!

でも、全然咲いてませんでした……!1部咲きくらいですかね?

つまり、俗にいうピクニックです!!!笑

立川のあたりは昨日、今日あたりが満開な気がします!!

まだ花見をしていない方は西側に来てみてはどうでしょう!!

まだ間に合うかもしれませんよ!

では、本日の料理はコレ!

ポルチーニクリームパスタ!

材料はコチラ!(2人分)

乾麺 250g

乾燥ポルチーニ 10g

お湯or水 150cc

タマネギ 1/2個

ニンニク 1片

バター 30g

白ワイン 50cc

コンソメ 1/2個

生クリーム 150cc

パルミジャーノ・レッジャーノ 適宜

イタリアンパセリ 適宜

黒コショウ 適宜

<作り方>

1.乾麺を茹でるためのお湯を沸かす。

 乾燥ポルチーニをお湯or水で戻す。また、戻し汁は捨てないでください!

2.タマネギ、ニンニク、イタリアンパセリをみじん切りにする。

3.フライパンにバター、ニンニク、タマネギを入れ、タマネギが透明になるまで炒める。

4.お湯で戻したポルチーニを適当な大きさに切る。

5.手順3のフライパンに戻し汁、ポルチーニ、コンソメ、白ワイン、生クリームを入れ、煮詰める。

6.茹で上がった乾麺をフライパンに入れ、ソースを絡ませる。

7.お皿にパスタを入れ、イタリアンパセリ、パルミジャーノ・レッジャーノをすり、黒コショウをかけて完成!

クリーム系パスタはリングイネやフィットチーネなどが合いますよ!!ソースに良く絡みます!!

また、今回の料理の写真は友達がオシャレに加工してくれました!

僕も今後は写真加工しようかな……!!最近のアプリってすごいもんな……!!

では!


この記事のトラックバックURL
トラックバック

Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM