C男's kitchen 20140331

どうも、僕です。C男です。

明日から4月!!時間が経つのが早過ぎて驚きを隠せません!!

明日はエイプリルフールですが、みなさんはどんなウソをつきますか??

笑えるウソをついてくださいね!!

そして、明日から消費税が8%になるんですね……。

では、本日の料理はコレ!

味噌煮込みうどん!

材料はコチラ!(3〜4人分)

うどん 3玉

豚バラ肉 200g

生姜 1個

酒 大さじ3

だいこん 1/4本

にんじん 1本

白菜 1/8本

しいたけ 5〜6個

油揚げ 1枚

ゴマ油 適宜

だしの素 小さじ1

水 600〜700ml

味噌 適宜
タマゴ 1個
七味唐辛子 適宜

<作り方>

1.生姜をすりおろし、豚バラ肉を適当な大きさにきる。

2.手順1のボウルにすりおろし生姜、豚バラ肉、お酒混ぜ合わせる。

3.だいこん、にんじんをいちょう切りにする。しいたけは薄くスライスし、白菜、油揚げは適当な大きさに切る。

4.鍋にゴマ油を少し垂らし、手順2の豚バラ肉を炒める。

5.豚バラ肉の色が変わったら、手順3の野菜やしいたけなどを投入!軽くかき混ぜる。

6.鍋にだしの素と水を投入し、沸騰させ、アクを取る。

7.弱火で煮込みながら、味噌を少しずつ入れ、味を調整する。

8.最後に、鍋にうどん、タマゴを投入し、しばらく煮込む。
9.皿によそって、七味唐辛子をふって完成!

一度に全て食べ切らない場合、別の鍋にうどんと具材を入れて煮込むと良いかと思います!

僕はこの料理を作った時、胃腸炎になったあとでしたので、消化がよくなるようにうどんがグズグズになるまで煮込んで食べました!

はじめて胃腸炎になったんですが、めっちゃきつかったです!!

では!


この記事のトラックバックURL
トラックバック

Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM