C男's kitchen 20140324

どうも、僕です。C男です。

今週は暖かいそうです!!(そーですね!)

夜、Tシャツ+パーカーで歩けるっていいですね!(そーですね!)

ただ、花粉症の人にはきついですね!(そーですね!)

そんな感じで皆さんいかがお過ごしですか?

東京では来週、桜が開花するらしいので、花見も出来るじゃないですか!

春らしくなってきて、嬉しいですね!!

では、本日の料理はコレ!

油そば!

材料はコチラ!(2〜3人分)

中華麺(太麺) 1パック

市販の味玉 人数分

市販のチャーシュー 1パック

ネギ 適宜

市販のメンマ 適宜
白ゴマ 適宜

<タレ>

・鶏がらスープの素 大さじ4

・水 大さじ4

・砂糖 大さじ2

・醤油 大さじ2

・お酢 大さじ4

・オイスターソース 大さじ2

・ゴマ油 大さじ4

<作り方>

1.味玉を半分に切り、チャーシューをスライスし、ネギを刻む!大きめな鍋でお湯を沸かす。

2.ボウルに鶏がらスープの素、水を投入し、よくかき混ぜる。

3.鶏がらスープの素が溶けたら残りの砂糖、醤油、お酢、オイスターソース、ゴマ油を投入し、よくかき混ぜる。

※ここで味見をして、お好みの味に調整してください!

4.手順1で沸かした熱湯に中華麺を投入!

5.手順4で茹でた中華麺を大きめな皿に入れ、手順3のタレを大さじ2〜3ふりかけ、よくかき混ぜる。

6.手順5の中華麺の上に、味玉、チャーシュー、ネギ、メンマ、白ゴマを盛りつけて完成!

買い物から帰ってきた時、海苔を買い忘れたことに気が付きました!

海苔を入れた方が美味しくなりますよ!たぶん。

では!


この記事のトラックバックURL
トラックバック

Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM