B子さんからのおすすめ。

さて、今度から不定期にみんなのおすすめを紹介していこうかと思います。
トップバッターは言いだしっぺのB子さん。

このコーナーはほかにも作家さんたちや、弊社社長も登場しますので、
今後をお楽しみに!

 
B子さんは少女漫画が大好物です。
時折本屋さんを訪れては、適当に買いあさります。
そして置き場に限界を感じて会社に持ってきています。

タイトルに惹かれて買ったこの2つの漫画をすすめます!
そして書いていてつくづく伝えるのが下手だと感じました。。。が、そこはご愛嬌ということでひとつ。
ちなみに、本当に好き勝手すすめているだけなので
作者様、出版社様、問題があるようでしたらご一報ください。
すぐ消します。
『青春攻略本』 作者:あきづき空太 出版社:白泉社
自分がまともな青春を送ってないせいか、やたらとこのキーワードが気になります。
2巻で完結しています。
個人的には先が見たい気がしますが、
卒業と共に終わるのも胸に残ってちょうどいいのかもしれません。
男子高校生4人の物語なんですが、一人一人なんとなく思い入れできるのがいいのです。
読んでいて胸が熱くなるっていうんですかね。
もっと学生生活を楽しめばよかったという思いとかもでてきたり。
中学生のとき読みたかった!!と思いました。
いや、読んでいてもこんなに楽しい高校生活はできなかったとは思いますけどね。

そして、もうひとつ、青春とつくタイトルを。

『青春しょんぼりクラブ』 作者:アサダニッキ 出版社:秋田書店
青春としょんぼりという大好物キーワードに惹かれて買いました。
中身は全然しょんぼりじゃないです。
恋愛って空回りなことが多いよねってニヤニヤしながら読んでます。
不器用そうな人が不器用にしているのもかわいいんですが、
一見器用そうな人が不器用な動きをするとキュンキュンします。
副会長、かわいすぎる!!!


どちらも言えるのが、みんなまっすぐにがんばっているなーってこと。
照れとか、プライドとか、いろいろ邪魔をするものは多いけれども、
最終的にみんな自分にまっすぐです。

自分にまっすぐに生きることはなかなか難しいので
それをしている人には無条件に惹かれてしまいますね。

これで興味を持って読んでくれる人がいたら幸せです。
うまく説明できませんが・・・読めばわかると思います!!

この記事のトラックバックURL
トラックバック

Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM