キャラクター1、スパコミ有難う御座いました!

どうも、僕です。C男です。

先日開催されたキャラクター1、スーパーコミックシティで弊社ブースに来ていただいた皆様、誠に有難う御座いました!
天気にも恵まれ、各イベント共に多くの人に来ていただき感謝感激です!!

また、運営方法の改善など多くの課題も出来ました。
この経験を今後のイベントに活かしていきたいと思います!

通販などにつきましては、今後弊社ホームページでアナウンスさせて頂きますので、今しばらくお待ちください!!


では!
 

戦国ぼっちコーナー@有隣堂ヨドバシAKIBA店様

ご無沙汰しております、C男です!

先週から有隣堂ヨドバシAKIBA店様で桜ノ杜ぶんこの人気シリーズ……

「戦国ぼっち」のコーナーを展開して頂いております!!

※写真は4月6日撮影のものです。
 

みことあけみ先生の美麗かつ妖艶なイラストと桜が目印です!

お花見をし損ねた方は有隣堂ヨドバシAKBA店様へ本と桜を見に行っても良いと思います!

雨が降っている日、花粉が辛い日、部屋でのんびりと読書するのも良いですし、

晴れの日、外で読書をするのも良いと思います!

(部屋で読書、クールです!外で読書、オシャレです!)

戦国ぼっちの最新刊は……戦国の京は、謎と美女だらけ!

(そ、そそられる…!)

これは1巻から読むしか!!

さらに!!!

今月は『銃とウサギとツインテール』も発売しております!

弾丸と美少女と非常識だらけの新作ミリタリーアクションです!

(銃と美少女とツインテール……どっちも素晴らしい……!)

今月の桜ノ杜ぶんこ、刀と銃!美女と美女!攻めてます!!!

まだ読んでいない方、是非桜ノ杜ぶんこ4月刊をよろしくお願いします!

試し読みも出来るので、気になる人はのぞいてみてください!

では!


C男's kitchen 20140630

どうも、僕です。C男です。

みなさん、ご無沙汰しております!

最近はなかなか料理をする時間がなくて、久しぶりの更新になってしまいまいた……。

忙しぶってみましたが、本当は外に遊びに行ったり、海外ドラマを見ていたりと……

私、C男、すこぶる元気で御座います!!

そういえば先週、プリズン・ブレイク全話見終わりました!!

長かった……シーズン4まであると長いんですよ……笑

でも非常に楽しめました!!!

吹き替えで見てたんですが、やっぱり若本規夫さんの声はいいですね!!最高です!!

プリズン・ブレイク見終わったのはいいんですが、録画してた番組とかの消化もしないといけなくて……。

テレビっ子モードに入っております!!

では、本日の料理はコレ!

明太釜玉うどん!

材料はコチラ!(2人分)

うどん 3〜4玉

明太子 1本

タマゴ 2個

バター 適宜

刻み海苔 適宜

めんつゆ 大さじ2

醤油 適宜※めんつゆだけでは物足りない場合

<作り方>

1.うどんを茹でる。

2.明太子の皮を取り除く。

3.茹で上がったうどんのお湯を切り、器に入れる。

4.うどんが温かいうちにタマゴを投入&かき混ぜる。

5.刻み海苔、明太子、バターを盛りつけて完成!

食べる直前によくかき混ぜてくださいね!

この前はじめて丸亀製麺に行って、美味しかったから自分でも作ってみようと思ったのです!

では!


C男's kitchen 20140609

どうも、僕です。C男です。

お久しぶりです!

ここ最近、料理サボってました!!すみません……。

そんなこんなで先週の土曜日、人生ではじめて魚の三枚おろしに挑戦しました!

アジを買ってきて、ユーチューブで三枚おろしの方法を見て学びました!

写真は撮ってないですが、はじめてにしては上手に出来たと思います!

では、本日の料理はコレ!

なめろう!

材料はコチラ!(3〜4人分)

アジ 3尾

ネギ 1/2本

大葉 5枚

みそ 大さじ2

ゴマ油 小さじ1

ショウガ 1片

<作り方>

1.アジを三枚におろし、粗みじん切りにする。

2.ネギ、大葉をみじん切りにする。

3.ショウガをすりおろす。

4.容器にみそ、ゴマ油、すりショウガをあえる。

5.まな板の上に手順1のアジ、手順2のネギ、大葉、手順4のみそを乗せ、包丁の背で叩く。

6.手順5のアジ全体が馴染み、皿に盛りつけたら完成!

三枚おろしさえできれば叩くだけで完成ですよ!

ミョウガなど入れても美味しいと思います!

では!


C男's kitchen 20140512

どうも、僕です。C男です。

暖かくなって過ごしやすい天気が続いてますね!

休日は短パン、Tシャツで過ごし、夜はパーカー羽織って過ごしてます!

この季節、ほんとに好きなんですよね……!

ずっとこの季節が続いてくれればいいのに!!
 

では、本日の料理はコレ!

焼き鳥丼!

材料はコチラ!(2人分)

鶏もも肉 1枚

長ネギ 1本

刻み海苔 適宜

白米 適宜

卵黄 2個

醤油 大さじ3

酒 大さじ3

みりん 大さじ2

砂糖 大さじ2

すりおろし生姜 小さじ1

白ゴマ 適宜

七味唐辛子 適宜

<作り方>

1.鶏もも肉を一口サイズに切る。

2.ボウルに醤油、酒、みりん、砂糖、すりおろし生姜を入れ、かき混ぜる。

3.手順2のボウルに手順1の鶏もも肉を漬ける。

4.長ネギをなるべく薄くスライスする。

5.フライパンに手順3の鶏もも肉だけを入れ、火が通るまで炒める。

6.フライパンに、手順5で残った醤油を入れ、とろみが出るまで煮詰める。

7.どんぶりに白米、刻み海苔、鶏もも肉、ネギ、卵黄、白ゴマ、七味唐辛子の順で盛り付けて完成!

がっつり食べたい時にピッタリのメニューですよ!しかも簡単!!

では!


C男's kitchen 20140414

どうも、僕です。C男です。

最近は暖かくて気持ち良いですね!!

その分花粉症が辛いんですけどね!!

昨日、洗車しようと車を見たら、窓や車体が花粉で黄色くなっていました。

それを見ただけで鼻水が出てきますよ……。

話は変わりますが、最近プリズン・ブレイクを見始めたんですよ!

今更ながらのプリズン・ブレイク!めっちゃ面白いです!!

あと、ウォーキング・デッドという海外ドラマも見てて、これまた面白いです!!

では、本日の料理はコレ!

ベーコンと長ネギのペペロンチーノ!

材料はコチラ!(2人分)

乾麺 250g

ベーコン 1パック

長ネギ 1本

ニンニク 1片

鷹の爪 1本

オリーブオイル 大さじ2

ブラックペッパー 適宜

<作り方>

1.乾麺を茹でるためのお湯を沸かす。

2.ニンニクをみじん切り、ベーコン、長ネギを適当な大きさにスライスする。

3.フライパンにオリーブオイル、手順2のニンニクを投入し、弱火で香りをうつす。

 辛めのペペロンチーノが好きな方はこの時点で鷹の爪を投入!

4.手順3のフライパンにベーコンを投入し、炒める。

5.ベーコンに火が通ったら、長ネギを投入!

6.フライパンにパスタの茹で汁をお玉1杯分いれ、乳化させる。

7.茹で上がった麺をフライパンに投入し、かき混ぜる。

8.お皿に盛りつけ、ブラックペッパーをふりかけて完成!

シンプルなペペロンチーノに長ネギを入れるだけで和風っぽくなり、美味しいですよ!
辛いのが苦手な方は、鷹の爪を入れるタイミングを遅くしたり、1/2本にしたりと色々調整してくださいね!

では!


C男's kitchen 20140407

どうも、僕です。C男です。

皆さんはもうお花見はしましたかー??

僕は3/29、立川にある昭和記念公園でお花見をしてきました!

でも、全然咲いてませんでした……!1部咲きくらいですかね?

つまり、俗にいうピクニックです!!!笑

立川のあたりは昨日、今日あたりが満開な気がします!!

まだ花見をしていない方は西側に来てみてはどうでしょう!!

まだ間に合うかもしれませんよ!

では、本日の料理はコレ!

ポルチーニクリームパスタ!

材料はコチラ!(2人分)

乾麺 250g

乾燥ポルチーニ 10g

お湯or水 150cc

タマネギ 1/2個

ニンニク 1片

バター 30g

白ワイン 50cc

コンソメ 1/2個

生クリーム 150cc

パルミジャーノ・レッジャーノ 適宜

イタリアンパセリ 適宜

黒コショウ 適宜

<作り方>

1.乾麺を茹でるためのお湯を沸かす。

 乾燥ポルチーニをお湯or水で戻す。また、戻し汁は捨てないでください!

2.タマネギ、ニンニク、イタリアンパセリをみじん切りにする。

3.フライパンにバター、ニンニク、タマネギを入れ、タマネギが透明になるまで炒める。

4.お湯で戻したポルチーニを適当な大きさに切る。

5.手順3のフライパンに戻し汁、ポルチーニ、コンソメ、白ワイン、生クリームを入れ、煮詰める。

6.茹で上がった乾麺をフライパンに入れ、ソースを絡ませる。

7.お皿にパスタを入れ、イタリアンパセリ、パルミジャーノ・レッジャーノをすり、黒コショウをかけて完成!

クリーム系パスタはリングイネやフィットチーネなどが合いますよ!!ソースに良く絡みます!!

また、今回の料理の写真は友達がオシャレに加工してくれました!

僕も今後は写真加工しようかな……!!最近のアプリってすごいもんな……!!

では!


C男's kitchen 20140331

どうも、僕です。C男です。

明日から4月!!時間が経つのが早過ぎて驚きを隠せません!!

明日はエイプリルフールですが、みなさんはどんなウソをつきますか??

笑えるウソをついてくださいね!!

そして、明日から消費税が8%になるんですね……。

では、本日の料理はコレ!

味噌煮込みうどん!

材料はコチラ!(3〜4人分)

うどん 3玉

豚バラ肉 200g

生姜 1個

酒 大さじ3

だいこん 1/4本

にんじん 1本

白菜 1/8本

しいたけ 5〜6個

油揚げ 1枚

ゴマ油 適宜

だしの素 小さじ1

水 600〜700ml

味噌 適宜
タマゴ 1個
七味唐辛子 適宜

<作り方>

1.生姜をすりおろし、豚バラ肉を適当な大きさにきる。

2.手順1のボウルにすりおろし生姜、豚バラ肉、お酒混ぜ合わせる。

3.だいこん、にんじんをいちょう切りにする。しいたけは薄くスライスし、白菜、油揚げは適当な大きさに切る。

4.鍋にゴマ油を少し垂らし、手順2の豚バラ肉を炒める。

5.豚バラ肉の色が変わったら、手順3の野菜やしいたけなどを投入!軽くかき混ぜる。

6.鍋にだしの素と水を投入し、沸騰させ、アクを取る。

7.弱火で煮込みながら、味噌を少しずつ入れ、味を調整する。

8.最後に、鍋にうどん、タマゴを投入し、しばらく煮込む。
9.皿によそって、七味唐辛子をふって完成!

一度に全て食べ切らない場合、別の鍋にうどんと具材を入れて煮込むと良いかと思います!

僕はこの料理を作った時、胃腸炎になったあとでしたので、消化がよくなるようにうどんがグズグズになるまで煮込んで食べました!

はじめて胃腸炎になったんですが、めっちゃきつかったです!!

では!


C男's kitchen 20140324

どうも、僕です。C男です。

今週は暖かいそうです!!(そーですね!)

夜、Tシャツ+パーカーで歩けるっていいですね!(そーですね!)

ただ、花粉症の人にはきついですね!(そーですね!)

そんな感じで皆さんいかがお過ごしですか?

東京では来週、桜が開花するらしいので、花見も出来るじゃないですか!

春らしくなってきて、嬉しいですね!!

では、本日の料理はコレ!

油そば!

材料はコチラ!(2〜3人分)

中華麺(太麺) 1パック

市販の味玉 人数分

市販のチャーシュー 1パック

ネギ 適宜

市販のメンマ 適宜
白ゴマ 適宜

<タレ>

・鶏がらスープの素 大さじ4

・水 大さじ4

・砂糖 大さじ2

・醤油 大さじ2

・お酢 大さじ4

・オイスターソース 大さじ2

・ゴマ油 大さじ4

<作り方>

1.味玉を半分に切り、チャーシューをスライスし、ネギを刻む!大きめな鍋でお湯を沸かす。

2.ボウルに鶏がらスープの素、水を投入し、よくかき混ぜる。

3.鶏がらスープの素が溶けたら残りの砂糖、醤油、お酢、オイスターソース、ゴマ油を投入し、よくかき混ぜる。

※ここで味見をして、お好みの味に調整してください!

4.手順1で沸かした熱湯に中華麺を投入!

5.手順4で茹でた中華麺を大きめな皿に入れ、手順3のタレを大さじ2〜3ふりかけ、よくかき混ぜる。

6.手順5の中華麺の上に、味玉、チャーシュー、ネギ、メンマ、白ゴマを盛りつけて完成!

買い物から帰ってきた時、海苔を買い忘れたことに気が付きました!

海苔を入れた方が美味しくなりますよ!たぶん。

では!


C男's kitchen 20140317

どうも、僕です。C男です。

今日は花粉がキツイです……。

目と鼻を取り出して洗いたい!!

そんなことを思いながら通勤しました。

そして、本気で空気清浄機を購入しようか悩んでいます!!

もう少し安くなってくれればぁ……笑

では、本日の料理はコレ!

鯖の味噌煮!

材料はコチラ!(4人分)

鯖の切り身 4切れ

生姜 1個

水 200cc

砂糖 大さじ2

醤油 大さじ2

酒 大さじ2

味噌 大さじ5

みりん 大さじ2

砂糖 大さじ6

<作り方>

1.鯖の切り身に十字の切込みをいれ、塩(分量外)をふり、30分程度放置する。

2.ショウガを薄くスライスする。スライスしたショウガに一部は盛り付け用に千切りにする。

3.お湯を沸かし、手順1の鯖をくぐらせる。

4.鍋に鯖を並べ、手順1の生姜、水、砂糖(大さじ2)、醤油、酒を投入!落し蓋をして10分強火で煮込む。

5.ボウルに味噌、みりん、砂糖(大さじ6)を混ぜ合わせ、手順3の鍋に少しずつ投入!

6.汁にとろみが出るまで煮込む。

7.皿に鯖、手順1の千切り生姜を盛りつけて完成!

お米にとても合うおかずですので、是非作ってみてください!

また、白い皿に盛りつければよかったなぁと思いました。

 

では!



Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM