『華ヤカ哉、我ガ一族 ダイカットクッション』ご紹介!

こんにちは、編集部の海山川です!

本日は

『華ヤカ哉、我ガ一族 ダイカットクッション』

のご紹介にまいりました!

 

サイズ表記はありますが、実際どんな大きさなの?

と疑問に思われた使用人のみなさまに、

サイズ感をお伝えしたいと思います!

 

クッションサイズについて

大変申しわけございません!! 特設サイトに掲載されておりましたサイズが間違っておりました。

正しくは以下となります。

 

【誤】380mm×380mm

      ↓

【正】450mm×410mm

 

大変失礼しました!!

更に大きくなってしまいます…!!

 

数字だけ聞いてもピンとこない方もいらっしゃると思いますので、

実際に持ってみました。

 

 

弊社の男性社員(180cm超)が持ってこのサイズ。

大きい!

 

次に厚みを見てみましょう。

 

 

茂様に横になっていただきました。

クッションの裏面は落ち着いた赤色のフリース生地です。

手触りもよく、何よりあたたかいので、これからの季節にぴったりです!

 

写真の撮り方のせいできちんと測れていない感がすごいですが、

一番厚い部分で約15cm

綿がしっかり詰まっているので、

ちょっとやそっとじゃぺっしゃんこにはなりません!

 

なお、こちらのクッションは圧縮されていません。

 

当日のお買い物の際には少しだけご不便を

おかけするかもしれませんが、何卒ご了承ください…。

 

「サンプル画像がイラストだけじゃわからない!」

という 使用人の皆様のご参考になるべく、画像をご用意いたしました。

 

 

撮影スキルが下手すぎて良さが伝わりにくくてすみません…。

とても存在感のある素敵なクッションに仕上がっておりますよ!

 

正様、進様については、左肩から首にかけてのラインが

もう少しゆるやかになっておりますので、当日会場にてご確認ください☆

 

それでは、【R-19・一二三書房】にてお待ちしております!


本日発売!『茜さすセカイでキミと詠う STARTER BOOK』

全世界の巫女のみなさま、茜さしてますかー!?(挨拶)

編集部の海山川です。

 

アプリ本編では新章公開、新キャラ追加と非常に盛り上がっているアカセカですが、

本日は『茜さすセカイでキミと詠う STARTER BOOK』発売日でございます!

 

かる〜く中身をご紹介いたしますと……

 

●ツクヨミ男子61人のプロフィール紹介

 

本誌の95%を占めるプロフィール紹介です。

全身立ち絵は大きめに掲載! 液晶ではなく紙で改めて男子たちをご堪能下さい!

 

テキストはプロフィール、略伝と人柄を掲載しております。

アプリ内でも確認できる情報もありますが、今回は初公開となるツクヨミ男子の【夢】を掲載しております!

キャラクターごとに納得の、時々意外性のある夢が語られておりますよ!

ぜひお手にとってご確認ください!

 

●国別の相関図

高杉、蘭丸、漱石、太子、綱吉、晴明、そしてイナバの7人をスタートに、

国別に男子たちの相関図を掲載しております。

男子たちはお互いにどう思っているの? 思いは一方通行なの? と、

相関図を見ながら関係性を想像するのも楽しいですよ!

 

●日ノ許全景図&索引

7章公開で日ノ許の地図も明かされてきましたが、A4サイズでどどんと大きく掲載しております!

アプリでは枠にかくれている不思議なギミック部分もまる見えです!

五十音順の索引で貴女のお好きな男子も簡単に見つけられます!

 

巫女のみなさま、ご興味をお持ちいただけましたでしょうか?

『STARTER BOOK』と銘打っておりますので、その名の通り、

アカセカの世界への足がかりとなれば幸いでございます。

週末はぜひ、本書をご堪能ください!

 

 


『パラノーマル・キス』グッズ紹介〜!

S.T.R.A.司令官の皆様、こんにちは! 編集部の海山川です!

情報に敏感な司令官のみなさまは既にご存知かとは思いますが……

スーパーコミックシティで発売された

 

直径10cmという圧倒的な存在感!

『パラノーマル・キス 100mm缶バッジコレクション』

 

定番のアクリルグッズ! 気軽に推しをアピールするならコレ!

『パラノーマル・キス アクリルキーホルダーコレクション』

 

こちらの期間限定通販の〆切が、

 

今週末 5月28日(日)23時59分

 

まで迫ってまいりました!!

もうチェックしていただけましたか?

 

どちらのグッズもキービジュアルを使用した全6種

月代 理人花神 棗清水 暁堂島 轍新堂 世界一条 帝虎

となっております。

 

サイズ感がわからないという声もちらほら聞こえるので、

手のひらに載せてみました。

 

 

大きい! けどわかりにくい!

(自分の手のサイズを測ってみたら横は88mmでした。)

 

もっとわかりやすくサイズを伝えるため、

拙いながらも痛バッグ的なものを作ってみました。

 

じゃじゃーん!!!

 

 

 

サイズ感が伝わりますでしょうか…。

……難しい!! 世の痛バッグ職人の皆様すごい!! という感想しかありません!!

 

アクリルキーホルダーにも注目してみましょう。

アクリルキーホルダーが横約50mmなので、缶バッジと比較してみました。

 

 

世界さんがいっぱいコレクション。

アクリルキーホルダー2個でバッジ1個分という感じです。

 

 

どうでしょうか! 並べてもかっこいいですね!

これはコンプリート案件ではないでしょうか!?

 

少しはお悩み中の司令官さんの参考になりましたでしょうか…。

 

今週末 5月28日(日)23時59分

 

までの受付となります。

こちらの『パラノーマル・キス』の項目からご注文していただけますので、

駆け込みのお申込み、お待ちしてます!!


「ちゃぽんっ!」サンプル公開です!

5月もすでに折り返し地点。

みなさんこんにちは、編集部のHです!

この分だとあっという間に年末になっちゃうんだろうなぁ……。

 

さて!

今回のブログでは、とある商品のサンプルをお見せしますよ!!

(題名でネタバレなのは…、しーっ…!)

 

 

じゃじゃ〜〜〜ん!

6/30発売の『TVアニメ DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD ちゃぽんっ!ストラップコレクション』です!!

気軽に「ディアラバちゃぽんっ!」と呼んでください!!

 

 

「ちゃぽんっ!シリーズ」は、カラフルなカクテルジュースにキャラクターがちゃぽんっ!と浸かった姿がテーマとなっています。

既に商品画像は公開しておりましたが、実際にアクリルキーホルダーになると、みずみずしさが加わってたいっへんっかわいい仕上がりです

なんともいえない「ちゅるん感」。一度この言葉使いたかった。

 

それぞれのお家ごとにチェックしましょう!

 

 

★逆巻家

カラフルな6人兄弟です。

座り方や、表情にもみんなの特徴がでていますね!

 

★無神家

ミステリアスな4人兄弟!

一緒に浸かるアイテムは、みんなの好物などなどです。

アズサくんはなんと唐辛子…!スパイシ〜。

 

★月浪家

ちょっとオトナな雰囲気の兄弟…!

深い赤と青のコントラストが美しいです。

 

弊社ECでも予約受付中ですよ〜! ★予約はこちら★

ヴァンパイアフリークなみなさま、ぜひぜひゲットしてくださいね!


4月29日から開催! オトメイトフェス 2017

みなさまこんにちは! 編集部の海山川です。

世間はもうGWとよばれる大型連休に突入しているんですね!

社内はCharacter1SCCの準備でバタバタしておりまして、全くそんな気配がありません(笑)。

楽しいイベント目白押しのGWですので、ぜひ楽しんでお過ごしください!

 

さて、そんな楽しいGWの幕開けを、アニメイト横浜店さまで開催される

 

一二三書房オンリーショップ オトメイトフェス 2017

 

から開始してみてはいかがでしょうか!

お昼にS本さんが怒涛の缶バッジ紹介ブログを書いてくださいましたが、もうご覧いただけましたでしょうか?

今回は無理を言ってアクリルキーホルダーの紹介をさせてもらっているので さっそくご紹介に移りたいと思います!

 

★夏目ウタ コレクションアクリルキーホルダー

 

 

『夏目ウタ カレンダー2017』の描きおろしイラストがアクリルキーホルダーになりました!

カレンダーで描かれている金具はナスカンでしたが、実物はボールチェーンが同梱されております。

 

 

カレンダーの順序で並べてみました!

背景のモチーフはアクリルの透明感を活かし、 クリア仕様になっております!

伝わるでしょうか…?

 

 

持ち上げて角度を変えるとクリアインクが浮かび上がって可愛いのです!!

ぜひゲットしていろんな角度から眺めて下さい!!

 

 

★鏡界の白雪 アクリルキーホルダー

 

アクリル-白雪1のコヒ?ー.jpg

 

『鏡界の白雪 公式アートブック』のカバーイラストがアクリルキーホルダーになりました!

手鏡をイメージしたフレームに収まるデザインは鏡界ファンにはたまらない!

こちらもボールチェーンが付属しております〜。

 

アクリル-白雪2のコヒ?ー.jpg

 

配置の都合で役得の壊音くんです。

シンプルにフレームとキャラクターのみなので、キナコ先生のイラストが際立ちます。

 

編集部内では私の説明が下手でいまいち伝わらなかったのですが、

カットされたフチの部分がキラキラして見える(と思うのです…)のが魅力だと思います。

こちらもぜひ、色んな角度からキラキラさせてください!

 

商品紹介は以上となりますが、ブログはもうちょっと続きます。

なんと、明日のフェア準備中のアニメイト横浜店さまにおじゃましているS本さんから

一足先に店内の写真が届きました!!!

 

 

これは圧巻!!!

ぜひぜひみなさま、現場で御覧ください!!!

 

オトメイトフェスの情報は

アニメイト横浜店さまのツイッター特設ページをチェックしてくださいね〜!

オトメイトフェス、明日から開催です!

よろしくおねがいします!

 


『十鬼の絆 上巻』発売中ですよ!

気付けば連休前になっていて驚いております。

こんにちは、編集部のHです。

 

一二三書房的には連休前というよりもキャラ1&スパコミ前…という雰囲気です。

ぞくぞくと商品画像が公開されていますので、チェックしてくださいね〜〜!

 

今回は25日に発売となった『十鬼の絆 上巻』をご紹介です!

みましたか、このカバーイラスト!!

Reiさんによる美麗なイラストです(^O^)

 

 

本書はゲーム「十鬼の絆」の秦編をノベライズしたものになります。

ゲームそのままを小説化するのではなく、著者の茂木先生に新しいお話を追加していただいていたりしております!!

原作「十鬼の絆」が好きな方はもちろん、ゲーム未プレイの方にも楽しんでいただける内容になっています!

未プレイの方には、本書で興味を持っていただけたらなぁ…と。

 

このブログを読んでいただいている方に、特別に挿絵をちら見せです〜!

 

 

じゃ〜〜ん

秦さんかっこいいですね。

ちょっと意地悪なところも…よいです!

 

 

ぜひぜひお手にとって読んでいただければと思います!


4月21日(金)発売! KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブック

こんにちは、編集部の海山川です!

明日発売の『KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブック』が届きました!

 

今回のカバーは手触りのいいマットな質感です。サラサラです。

オビには紫苑先生の調教台詞が!

クリエイティブワークスのページにも収録されておりますよ!

 

せっかく実物が届いたので、先日と同様に一円玉で比較してみました。

 

 

表紙とカバーの分だけ少し厚みが増した…? 気がします。

中身も超充実! 本書でしか読めないSSも収録していますよ〜!

『KLAP!!』シリーズのおいしいところがぎゅぎゅっと詰まってます!

ぜひ明日、発売日にゲットして、週末は公式アートブックをじっくりご堪能ください!

 

『本屋さんに置いてない! 買えない!』というお声をちらほらいただくのですが、

本屋さんで注文可能ですので、見つからないという方は注文してみてください!

 

 

せっかくなので今回のアートブック編集中の思い出をひとつ。

デザインファクトリーのご担当者様と電話で下記のような会話をしました。

 

海「三本川ではなく、『氵』に可能の『可』の『河』です」

デ『河童の河ですね!』

海「…あっ! はい! そうです! 河童です!!」

デ『河童!!』

海「河童!!」

 

これだけの会話だったのですが、声に出して『河童』と言う機会ってなかなかないのでテンションが上がりました。

『KLAP!!』ファンの方ならわかってくださると信じています!! かっぱー!!

…『かっぱ』って響きが可愛いですよね。 

ではでは〜!!


KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブックの厚さ(物理)を伝えたかった。

こんにちは! 編集部の海山川です!

 

KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 Fun Party

みなさまはプレイされていますか?

既にトロコンされてる方もいらっしゃるかと思います。

私は先日やっとアートブックを校了いたしまして、絶賛めちゃくちゃプレイ中です!

 

編集時にCG全部見てますけれども(泣)!!!!!!

 

アートブック発売までに進めるぞ〜!!!

 

私の近況はさておきまして、本日は発売日が間近にせまってきた

『KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブック』

の刷り出しが届きましたのでチラ見せしにまいりました!

花朧みたいに中身の紹介は無いのか!と思われた方は、

ぜひオトメイト様のスタッフブログへどうぞ!

ディレクターの駒豆様より、完璧なご紹介をいただいております。

ですので、私はアートブックの厚さ(物理)についてご紹介いたします。

 

 

じゃじゃーん。こちらが画集の刷り出しです。製本の前に、紙に刷った状態のものが届きます。

一般の方はなかなか見る機会がないのではないでしょうか。

 

KLAP!!アートブックの総ページ数はなんと284ページ。

『夏空のモノローグ 公式プレミアムファンブック』の278ページを抜き去り、 一躍トップに踊り出ました。

 

1円玉(直径2cm)と比較してみました(1円玉はめがね営業マンさんに立ててもらいました)。

 

 

上から押さえてもこの厚さ。

 

 

通販を利用されている方は大丈夫だと思いますが、すごく厚いです。

実店舗でお求めのお客様は重量を噛み締めつつお手に取っていただけますと幸いです!!

 

イラスト成分が少なくて申しわけございません!

KLAP!!ファンのみなさまには十分にご満足いただける仕上がりとなっておりますので、

発売日まで楽しみにお待ちください!!

 

『KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 公式アートブック』

2017年4月21日(金)発売です!!

 

 

あまりにもイラスト成分が少なすぎるので……最後にチラッ!

 

 

オトメイトノベル KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜のカバーイラストも少し大きめに掲載してます。

ノベルのほうもよろしくお願いいたします!

ではでは〜!!


『花朧〜戦国伝乱奇〜 原画集』4月21日発売!!

 

 

421日(金)に発売予定

『花朧〜戦国伝乱奇〜 原画集』

の内容をちょこっとご紹介。

本書の魅力をお届けいたします!

 

あしか望先生描き下ろしカバー!

あしか望先生描き下ろしの原画集カバーイラストです!

花に包まれた優しい表情の武将たちが印象的です。

本誌内でロゴ無しバージョンを収録していますので、ぜひご覧下さい。

 

 

 

美麗! 版権イラスト

キービジュアルや各種パッケージをはじめ、

あしか望先生の美麗な版権イラストを多数収録!。

あしか望先生のイラストへのコメントページもございます!

 

 

 

イベントCGページ!

全イベントCGを収録!

ゲームの名場面をいつでも振り返ることができます。

 

 

 

必見のキャラクターページ

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターデザインページには、プロフィールや全身立ち絵

なども収録。なんと攻略対象キャラクターには全キャラクターからのメッセージが!?

ここでしかご覧頂けないキャラのコメントは必見です!!

 

 

■本誌描きおこしSS(ショートストーリー)

本誌のために書き下ろしいただいたオリジナルストーリーを掲載!!

これまでに公開したSSも掲載しております。

武将たちの普段と違う姿をその目でお確かめ下さい!!

 

 

貴重なラフイラストの数々!

ビジュアルブックの締めくくりには、

あしか望先生の貴重なラフイラストをたっぷり掲載しております!

本編では見られない、キャラクター原案などの貴重な資料も多数収録。

ファンには貴重な一品になっております!

 

 

 

421日(金)に発売予定

『花朧〜戦国伝乱奇〜 原画集』

こちらからお求めいただけますよ〜

http://www.sakuranomori-books.jp/SHOP/9784891994402.html

ぜひゲットしてください!


絶賛発売中!『大正×対称アリス 公式ビジュアルブック』!

はじめまして! 編集部の海山川と申します!

 

さて皆様、先週2月10日(金)に発売された

『大正×対称アリス 公式ビジュアルブック』

もうお手に取っていただけたでしょうか?

 

今日で発売から一週間経ちましたが、

「ビジュアルブックとは何ぞや?」という方もいらっしゃるかと思います。

今回はそんな疑問をお持ちの皆様に、本書の魅力をお届けにまいりました!

 

■意味深!? めろ先生描き下ろしカバー!

 

 

表側のしっかりと手をつないだアリスと百合花が目をひきます。

裏側は対アリファンなら色々反応せざるを得ない配置や表現が満載です。

ちょっとした小物の配置や色味の違いから意図を考察するのも楽しい!

本誌にはロゴ無しバージョンも収録していますよ〜!

 

■美麗! 版権イラスト満載!

 

 

キービジュアルや各種パッケージをはじめ、

めろ先生の美麗な版権イラストを多数収録!

Vita版からハマったという方は、初見のイラストもあるのではないでしょうか。

一部イラストにはめろ先生、藤文先生のコメント付きです。

 

 

稲葉せいこ先生によるかわいいデフォルメイラストもばっちり収録していますよ!

 

■制作秘話満載のイベントCGページ!

 

 

イベントCGを差分とともに可能な限り詰め込みました!

正直、どのCGを載せるかかなり悩みに悩みました……。

全て掲載するのがベストなのですが、

それが許されないのが辛い所です……。

そちらはぜひ、ゲーム本編でお楽しみくださいね♪

 

見どころはやはり、めろ先生、藤文先生によるコメントです!

制作秘話はもちろん、時々入る鋭いツッコミは読み応えあります!

※一部演出CGなどにはコメントが無いものもあります。ご了承下さい。

 

■必見のキャラクターデザイン!

 

 

キャラクターデザインページには、プロフィールや全身立ち絵、

表情差分、デフォルメキャラを一挙掲載!

めろ先生、藤文先生のコメントも興味深いです!

そしてなんと……『○○を完全に取った赤ずきんさん』を掲載!

赤ずきんさんファン必見ですよ〜!

 

……個人的な感想になるため、あえて誰のページかは明言しませんが、

キャラデザページの編集作業中、『大正×対称アリス』という作品だからできる表現に、

思わず目を見開き画面を凝視した後に天を仰いだことをご報告しておきます。

 

■背景

 

 

喫茶店や洋館、湖など……物語の舞台となる鏡の国。

その背景美術も収録しています!

グレーテル編でおなじみの鳥篭もばっちり載っていますよ〜!

 

■貴重なラフイラストの数々!

 

 

ビジュアルブックの締めくくりには、

めろ先生の貴重なラフイラストをたっぷり掲載しております!

書き文字の指示から、制作過程がうかがえます。

 

またしても個人的なおすすめポイントですが、

百合花嬢の背面イラストは髪の毛へのこだわりがすごいです!

ラフイラストをご覧になったあと、ぜひキャラページの立ち絵と見比べていただきたいです。

 

 

以上、ほぼファン目線でのご紹介となりましたが、

ちょっとでも『読んでみようかな?』と思っていただけたなら本望です!

 

絶賛発売中『大正×対称アリス 公式ビジュアルブック』

こちらからお求めいただけますよ〜↓

http://www.sakuranomori-books.jp/SHOP/9784891994228.html

 

「書店に売ってない!」 というお声もちらほら見かけますが、

見つからない場合は書店さんで注文可能ですよ〜!

確実にゲットしてくださいね!

 

週末のくつろぎタイムは、ぜひとも対アリビジュアルブックをお供にお過ごしください!

ではでは〜!!



Ranking

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM